もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泉ケ岳  山登り録

本日、仙台快晴太陽2
とうとう、今季の目標だった……
泉ケ岳に行ってきました!!

DSCF3276.jpg

標高1172M
頂上は、泉ケ岳と北泉ケ岳の2つから連なります。

本日は、まず泉が岳へ!!

DSCF3277.jpg
今日のコースは、「かもしかコース」を登り、
下りは「水神コース」を帰りました。

「水神コース」は、子供連れにも安心な初心者コース♪
「かもしかコース」は、中級者向けのやや傾斜が続くコース。

DSCF3278.jpg

やや…って書いちゃいましたが…
ずーっと、ずーっと、結局……
頂上までずーっと、登り!!
それも、結構な傾斜だし…

いや~、しんどかったがっくり

登り始めて、約2時間。
ようやく、頂上に♪♪♪ DSCF3280.jpgDSCF3286.jpg

快晴だったこともあり、眺めは最高…のハズ…
そう、泉ケ岳の頂上は、景色が見えないのです。

お昼ご飯を済ませ、早々に下山。

と、いう訳で…
下りの「水神コース」へ。
DSCF3285.jpg
そうそう、やはり上の方は紅葉が始まっていて、
本当にキレイでした(^u^)

そして、頂上から「水神コース」に少し下ると……
この景色♪
DSCF3288.jpg
足元は、大きな岩がゴロゴロとしている広場の様に
なっており、ここでお弁当を食べれば良かった(>_<)

そして、ここで素敵な瞬間に出会ってしまったのです。

ここは、まさに標高ほぼ1172M。
なんと、目の前から………
DSCF3290.jpgDSCF3291.jpg
素敵なお兄さんが(笑)
目の前からパラグライダーで大空へ!!

感動!!
本当に、大空に飛び立った瞬間、
何だか私も飛べるような、不思議な気持ちに。

気持ちいいだろうなーーー♪

ダンナさんは「オレだったら、おしっこ漏れそ…」
と、高所恐怖症を発揮(笑)

さてさて、下山道中に戻りましょう↓ 
DSCF3293.jpgDSCF3295.jpg 沢です♪
「水神コース」と言うだけに、きれいな沢が。

今日は日曜日だったこともあり、
お子さん連れの家族や、なんと犬を連れて登山を
している家族など、やはり賑わっておりました。


下山して、振り返ると………
DSCF3296.jpg
大きな、美しい泉ケ岳♪
いつも、思うのですが、目の前のこの大きな山に登ったんだぁ~…
と、信じられないような気持ちになるんです。

頂上に着くまで、自分が世界のどこに居るのかも
分からなくなるのに、
頂上に着いた途端、現実に帰る。
下山して山を振り返ると、
全部が夢だったのでは……という気分に。

この、ふわふわした感覚が病みつきに(^v^)
も~、止められません♪

次は、北泉ケ岳に行くぞーーー!!



あ、忘れてた……
DSCF3297.jpg
本日、出発時に車のトラブルがあり、
JAFを呼ぶという事態に……
予想外に出発時間が遅れてしまいまして…

使っちゃいましたくり抜きハート1
約1時間、往復2時間弱は短縮♪
楽しかったし、私は全然「有り」だと思います(^0^)



今日のお留守番達↓
DSCF3254.jpg つまらんっ怒



さび猫・MIX中型犬ランキングに挑戦中♪
ポチっ☆待ってまぁ~す(^v^)/
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
コメントはこちらからも書けます♪↓
スポンサーサイト

| 山登り | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/98-f9882711

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

