もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

被害報告!!        H21・9・19(土)

本日17:42……お向かいのコタママからTEL。
丁度仕事終わりのママが電話に出ると……

「窓際につきさんらしき影が見える…」

……なんですと?

つきさんは、ママ達がお出かけ時にはゲージに入れている。

……と、いうことは……


脱走っ!!??


……なんて、驚いてみたが……
実は、3回…5回目位ですかね。

カギ開けを覚えて、さらにカラビナを二重に付けたのに…
ダメだったかぁ…がっくり

約1時間程で帰宅。


自分が悪いことをしたのを分かっていて、
ママと全く目を合わせ様としない犯人Tさん。

DSCF3193.jpg ご、ごめんなさぃ

では、本日の被害報告です(泣)
DSCF3187.jpgDSCF3188.jpg

DSCF3189.jpgDSCF3200.jpg

その他…
・ハロウィンの飾り用の観賞カボチャ…完食(笑)
    種だけが散乱してました。

・デジカメ(泣)…液晶にバックりヒビ+歯形多数
    かろうじて撮影は出来ました…が、危険です。

・ママ達のベットのシーツ…パパの枕もとで、カボチャを食した模様
    ついでに、何故かパパのスリッパがパパの枕に乗せられてました(笑)


写真の帽子は、パパのお気に入りの
ノースフェイスのキャップです…
明日パパが仕事から帰って来たら、落雷が予想されます雷
ご近所の皆様すみません((+_+))

大根は…葉の部分がほぼ消失。おいしかったのでしょう。
ネギには歯形の一つもなく、さすが犬さんですねぇ。

マウスは…使用可。

黒猫のポーチは…デジカメケースです。ママの超お気に入りでしたうるうる
  ここから、デジカメを出してかじったのでしょう。
  ファスナー等の部品もキレイに外されてました…(泣)


なんて、撮影しつつ掃除をするママの目を盗んで……
DSCF3196.jpg
 むっしゃむっしゃ

買い物袋から、レタスを盗み食いする子猫が一匹…
うーちゃん、君もベジタリアンですか?




さてさて、今回のつきさんの脱走劇…
実は、何でこんな狭いとこからっ!?
って位の隙間から脱走してるんです。
DSCF3190.jpg この隙間

カギはこーなってます↓
DSCF3191.jpg 上から挿すタイプ
これは、中から開けちゃうんです(T_T)
コツを掴んだらしく、あっという間に開けるので
さらにカラビナを付けていたんですが…
小型の物は破壊…
で、大型の頑丈な物にしたら…
隙間から脱走♪ってな訳でした(>_<)

DSCF3192.jpg 反省中~

今日は怒らなかったんですが、
本人やたらと反省してました。
人間と一緒で、怒られない方が怖い時ってあるんですかね(笑)


さて、さらに困った問題がもぉひとつ…
最近、やたらご立腹の方が……
DSCF27850.jpg怒
つきさんの脱走癖が始まった頃から、
もちさんがつきさんにやたら暴力的に……

脱走して家中を汚くされたり、うるさくされるのが
気に食わないのか……
ゲージからつきさんを出そうとすると、怒るんです。
それも、120%で怒るんです。
もぉ、しっぽなんか狸みたいにして(笑)

前から、ベタベタと仲が良い訳ではなかったけど、
もちさんなりに、つきさんを認めてあげていました。

今はもぉ……
つきさんのゲージの前で、睨みをきかせています。
「出てくんな!」と言わんばかりに。

困ったなぁ(+_+)

また、前みたいに仲良くなってくれるかなぁ…




さび猫・MIX中型犬ランキングに挑戦中♪
ポチっ☆待ってまぁ~す(^v^)/
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
コメントはこちらからも書けます♪↓





スポンサーサイト

| つきさん(犬) | 22:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プー&ジジママさん…

悪いことをしたと分かっているだけに…怒れません(>_<)
まだ、1歳過ぎなので落ち着くまでは、数年かかりそぉです。

とにかく、何でも食べちゃうので誤飲だけが怖いです。
デジカメの液晶の欠片を、必死に探しましたよ(笑)
壊れたことよりも、飲み込んでいないかが心配で…
無事に、全て回収しました(+_+)

出しっぱなしにしていた事を深く反省しております…


| もちつきママ | 2009/09/22 10:59 | URL |

あれぇぇぇーーーv-12

これはこれは・・・なんたるちあ

つきさん、細いので、すっーと出ちゃう・・・
つきさんがおデブさんだったら、こんなことには、ならなかったのに・・・
目を合わせないつきさん、反省していますね、いじらしいぃぃ、パパ許して

ちょっと、うさちゃん、食べている場合じゃないでしょ!
もち看守、牢屋の囚人を、ガッツリ見張っていますね、ご苦労様です、敬礼!v-8

| プー&ジジママ | 2009/09/20 20:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/93-b618bc3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

