もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願のトレッキングシューズ♪    H21・8・23(日)

今日、仙台も日中は久々に…暑かった!
DSCF2954.jpg 暑い怒
もちさんもダレておりましたよ。
お腹のハゲはまだ残っておりますが、
おかげさまで本当に元気になりました(^u^)
食欲もすっかり戻り、うーちゃんのご飯を
日々狙っては、ママに叱られて文句を垂れております。




そして、今日も山登りネタです(笑)


ついに、ついに…
念願のトレッキングシューズが…
キタァァァァァァーーーーーー!!ノ(>△<)ノ

DSCF2955.jpg イエローマン♪

実はコレ…↑
一番最初に行った、WILD-1でめっけた物。
その後、10店舗以上行ったクセに、結局コレ(笑)
Dannerというメーカーのモノです。

しかも、ネットで検索して超格安でGET♪
定価¥18900
WILD-1にてバーゲン中で…¥14800
さらに、オンラインショップのさかいやスポーツにて…
な、なんと¥9900!!!!
欲しかった物が安く買えるなんて…超ラッキー(^v^)v

性能もとても良いらしいです(ダンナ談)
DSCF2958.jpg ゴアテックス

買い物中やたらと、ゴアテックスと連呼していたダンナさん。
よく分からん私は、
「性能……ふ~ん…」位だった。
最初は全くの、見た目重視でしたから(笑)

ところが、このゴアテックスってヤツは本当に凄いヤツだった。
ウエアもこの素材の物は、値段が高い。
それもそのはず、防水性・透湿性に関しては、
ヤツの右に出る者(物)はいない…らしい。

そしてソウルも…
DSCF2966.jpg ビブラムソウル
えらく頑丈らしい(笑)
ソウル素材では、ビブラムさんの右に出る者(物)はいない…(ダンナ談)

という訳で、このゴアテックス&ビブラムソウル
呪文の様に唱えながら、靴探しをしていた。
私には、コラボしてみたユニット名にしか聞こえんが…(-"-)

結局、黄色い色がすごく気に入っていたし、
何よりお得感が購買意欲を掻き立てた訳で…

早く山に登りたぁぁい!!(>_<)




そうそう、先日仲良しの友人から電話が…
「あたしも、同じ本読んで山登り始めてたーーー!!」
どびっくりした…

あ、しつこいけどこの本です♪
DSCF2935.jpg

最近、ごくごく一部では…
影響力の威力を目の当たりにして(私か?)、
読むのをためらう人が居るとか、居ないとか(笑)


彼女もこのブログを見て、びっくりしたらしい。
たしかに…よくシンクロしてしまうんだよね。
タイプは全く違うのに、身体を作ってるモノは一緒♪的な関係…?
本人同士しか分からないですかね…すみません((+_+))

とにかく、そのKちゃんが本日泉ケ岳へ……


あと、15分程で頂上……という所で断念。


なんで!?


足を捻挫していたから……
(約2ケ月前の、私の結婚式の際に履きなれないヒールを履き、
 チャペル式の前に派手にすっ転んだらしい…
 今日聞くまで、知らんかったよ…)

完治していなかったのか、痛みだしたそうです。
下山の体力温存の為に断念。
早くも、リベンジに燃えていましたよ(笑)
Kちゃん、明日病院行ってね。

送ってくれた泉ケ岳の写メ♪
090823_1019~02 岩だらけ!?
「泉ケ岳をなめんなよ。」
と、ダンナさんは良く言う。
だから、私は何回か練習登山をしてから挑もう!と思っていた。

kちゃんいわく…
「あたし、泉ケ岳舐めてたわ…結構、登りきついよ、岩場多いし。」
とのこと。

私としては、kちゃんが早く捻挫を治して一緒に登山したい♪
仲良しな友達が、登山仲間ってスゴク嬉しい(^v^)/
秋の紅葉狩り登山♪なんて、いかがですか?








さび猫・MIX中型犬ランキングに挑戦中♪
ポチっ☆待ってまぁ~す(^v^)/
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
コメントはこちらからも書けます♪↓






スポンサーサイト

| 山登り | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さきえちゃん…

大丈夫よぉ!
老若男女誰でも出来るからd(^O^)b
無理強いはしないけど、登りたくなったら言ってね♪日頃のモヤモヤが吹き飛びますよ~☆

| もちつきママ | 2009/08/24 07:23 | URL |

ぁたしも出来るかなー( ´∀`)

山を舐めてるうちは止めといた方がイィよね(笑)

kチャンが捻挫してたの知ってたよ(・ω・)
それで登ったのはスゴイ!!

シンクロするなんて、さすが姉妹だゎ(*^-^*)

| さきえ | 2009/08/23 23:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/77-a542df06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

