もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女子的山登りウエア♪     H21・8・21(金)

とりあえず、山登用品の買い物へ行って来ました♪

実は、ここ数日…
登山用品の市場調査(価格調査?)の為、
毎日ネットで検索し、実際に宮城県内10店舗以上
自分の目で見て来ました。

だって、少しでも安くてイイ物が欲しいから(笑)

結果…
長町のザ・モールにあるゼビオスポーツでお買いもの☆

何だかんだ、近所が一番でしたよ(笑)

とりあえず…
DSCF2950.jpg ザック
ザック自体、買うか悩んだ私…
だって、重たいのイヤだし、ダンナさんがドデカイのを
持てば良いじゃんか♪みたいな(笑)
しかーーーーーし!!!
この、THE NORTH FACEのザックは、
モール以外には何処にも売ってなかった!
プラス!ものすごく気に入ってしまった!
よって……購入♪
ちなみに、30Lです。チェックがプリチーです♪


はい、そしてウエア。
DSCF2953.jpg
奥の2枚は、長袖のロンT。
手前のピンクはフルジップのパーカー。
なんと、この3枚は1枚\980なり♪
まぁ、ノーブランドだからね。気にしません(^u^)

手前のマゼンダピンクは、見ての通りCHUMSのTシャツ。
このTシャツだけはWILD-1で30%オフで購入!!
限定デザインで、WILD-1でのみ販売。
狙っていたので、まだ残っていてホッ(>_<)

その他に、モールでは…
スポーツタイツとキュロットスカート、登山用くつ下を購入。

全部着てみた(笑)
DSCF2949.jpg
登山おしゃれマスターにはほど遠い……(泣)
あ、ちゃんと全て化繊ですよ♪
汗や雨で重くなる「綿」は避けました。

コーディネイトはいまいちですが…
でも、テンションは↑↑↑↑↑↑
この他にも…
アンダータイツの上に履く、レギンスが欲しい!!
レッグウォーマーが欲しい!!
そうだ!レインウエア買ってないし(笑)

ちなみに、肝心なトレッキングシューズは…
ネットにて注文♪
同じ物が、WILD-1にあったが…6千円も違う!?
これは、ネットの方がお得でした。

そうそう、ザックに付けてみたクマよけの鈴。
DSCF2952.jpg
これは、東口の石井スポーツで購入。
ピンクのチロリアンテープが可愛くて♪
これも、他店では置いてなかった(^v^)
カラビナは別売りの物です。

何店舗も歩き回って、やっぱり思ったのは…
小物はネットの方が見つかりやすい!
小花柄のカラビナもどこにもなかったし、ホイッスルもない。
水筒もかわいいのがなかなかナイ!
ネットなら、自分の好みの物がすぐ探せるしね。
今更ですが、ネット社会万歳(笑)

色々調べて思ったのは、
私が始めた登山は「里山登山」。あくまで、日帰りが大半。
富士山に登る訳じゃないんだから、重装備はいらないのだ。

山を舐めちゃいかんが、余計な重装備は体力消耗につながる。
自分に見合った物を選ぶコトを少しずつ覚えて来ました(^u^)


来月、泉ケ岳に行く前に
来週あたり秋保のどこかへ登って来ます♪

めざせ!女子的登山ウエアマスター!!!(低価格) 



最近、出番なくてごめんね(>_<)
DSCF2943.jpg

*ちなみに……
    今日は、ダンナさんのお給料日でした♪ぐへへへ(^u^)


さび猫・MIX中型犬ランキングに挑戦中♪
ポチっ☆待ってまぁ~す(^v^)/
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
コメントはこちらからも書けます♪↓




スポンサーサイト

| 山登り | 22:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナナ…

登れたよぅ♪
かなりゆっくり歩いてもらったから、発作も一切出なかったしね☆
これからは、登山家に心機一転します(笑)

| もちつきママ | 2009/08/22 23:12 | URL |

さすが形から入るのが得意なだけはあるねっ
パパがいるなら何があっても安心だしこれを期に体力のある健康人を目指してください(*・ω・*)
まず太白山を登りきれたコトにびっくりしたケド 笑

| ナナ | 2009/08/22 23:01 | URL |

さきえちゃん…

今回は形からじゃないもん!
太白山登ってから、買い物行ったもん(笑)

ちなみに…すごい情報を入手しました!!
我らが長女、こっちゃんも登山を始めたそうですよ!!!
明日は泉ケ岳に行かれるとのこと♪

さぁ~、後はさきえちゃんだけだぁ~。
登山部へようこそ(^u^)v

| もちつきママ | 2009/08/22 22:37 | URL |

プー&ジジママさん…

お久しぶりです(^v^)

まさか、プー&ジジママさんも登山をされるとは!!!
尾瀬良いですね~♪私もいつか行って見たいです。

今までは、水芭蕉を見に旅行で行きたいな~…と思って
いたのですが、今は完全に尾瀬に登山に行きたい!!!!!
と、ガラリと目的も変わりました(笑)

何だか、久々に夢中になれるものを見つけた気分なんです♪
レインウエアをまず準備します!

どこか、素敵な山がありましたら、また教えて下さい☆

| もちつきママ | 2009/08/22 22:33 | URL |

何事もまずは形から攻めないとね( ´∀`)

ぁたしと一緒だぁ(笑)

| さきえ | 2009/08/22 21:02 | URL |

素敵なサビ姉妹!
究極の美だと、私は宣言します

うふふ、私も5月末に初めて山登り?を経験!
尾瀬高原にミズバショウを見に行きました
ちゃんと尾瀬用シューズを買って、ズボン買って・・・
感動しましたよー!今度新たな山に挑戦するつもりです

レインウエア、素晴しいですよ!!
転んでも転落しても、体が汚れず、濡れずー、あったかでした(経験済でして^^)

是非用意して行ってくださいね

| プー&ジジママ | 2009/08/22 16:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/75-5a05a38b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

