もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もちさんおうちライフ&里親募集    H21.7.27(月)

DSCF2727.jpg

昨日、初めてコメントを下さった…プー&ジジママさんが
とても嬉しいことを書いて下さった。
「もちさんが、ひまわりに見える…」
以下省略(詳しくは、コメント欄をご覧下さい)てへ☆

ひ…ひまわりですとーーーーーーっ!!!???

ママ大喜びの舞をパパに披露(笑)
だって、もちさんにとっては過去最上級の褒め言葉!

プー&ジジママさん!
本当にありがとうございました。
何よりも、ご自身のことの様に
もちさんの退院を喜んで下さったことに、
家族一同感激しております(>_<)

そして調子に乗ったママは、さっそく庭からひまわりをGET!


で、撮っちゃった訳です、はい…すんません(-"-)

今回のもちさんの入院&手術を通して
本当に沢山の方からの励ましをいただきました。

家族一同「幸せだなぁ~」と感じる、日々で
ございました。




さて、晴れてシャバに舞い戻ったもち嬢は……
DSCF2731.jpg

腹…痛くないんか?

胃から子宮までなので、かなり広範囲の傷
になったらしい。
痛くないのか、見ていてハラハラするママ。

DSCF2724.jpg
そして、もちさんがお水を飲んでいると…
やたら、うーちゃんが覗く。
とうとう、ちょいちょいと手まで突っ込んで
もちさんに、しこたま怒られていた。
…気になるらしい(-"-)

DSCF2735.jpg
つきさんも、心配そうにしていた。
つきさんは、動きが激しい上に
もちさんに遊んで欲しくて、やたらじゃれてしまうので、
かわいそうだけどしばらくゲージです。
ごめんよ、つきさん(>_<)


DSCF2721.jpg
それでも、やっぱり体力落ちているのか、
ほとんど寝ています。
ママかパパにぴったりくっついて、眠っています。
よっぽど淋しかったのか、パパにまでベタベタ。
パパは鼻の下伸ばしてますよ。
普段は、ほとんどママだったからね(笑)

次は、30日に傷口の消毒に病院へ行って来ます。
ママはお仕事なので、パパにお願いしました。

ご飯も食べるし(ママの手限定になりそうですが…)
お水も沢山飲むのに…
やっぱりおしっことう○ちが出ない。
バリウムも飲んだから、出るはずなのに…

カーラーやネット包帯が気に食わないにか、
トイレのそばで「ううぇ…」と、小さく唸る。

頑張って、早く出してね。


そういえば…
入院前は、絶対にうーちゃんと寝なかったもちさん。
ところが、昨日帰って来てから…
うーちゃんがまとわりついているからか、
すっかりくっついて寝る様になってしまいました♪
DSCF2713.jpg
よかったね、うーちゃん(^v^)♪










里親募集です!!
知人宅で子猫が産まれました☆
茶トラの子猫達です。
3匹兄弟で生まれましたが、一匹は自宅で
引き取るそうです。
 7月12日生まれ
 目が開いたばかりなので、引き渡しは
もう少し先になります
 まだ、性別不明とのこと
 引き渡しまで、まだ少しお時間がありますので
ぜひご検討下さい

ご質問や問い合わせは、右側のコメントより
管理人のみが読めるように設定して頂き、
アドレス等を記載してお送り下さい。
追って、こちらからご連絡いたします。

 *簡単な質問等でしたら、 そのままコメント欄にて
  お答えいたします

090725_0608~0001
090725_0555~0001



さび猫ランキングに挑戦中♪
ポチっ☆待ってまぁ~す(^v^)/
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

コメントはこちらから↓
スポンサーサイト

| 猫の病気 | 13:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/28 15:56 | |

プー&ジジママさん…

重ね重ねご心配ありがとうございます。

そーなんですよ、私も膀胱の方に異常があるのでは…
と思い、先生に相談した所…

開腹手術の際に見たけど、
そのような、形跡は無かったそうなんです。

とにかく、このままでは心配だし、
今朝病院に行き先生に相談して来ました。
カラー取ってもらいました♪
包帯ネットも、後ろ脚にかからないように巻いてもらい、
膀胱をチェックしてもらって来ました。

もう少し様子を見ても大丈夫!
とのことで、私も一安心でした。

本当に、ご心配ありがとうございます(>_<)

| もちつきママ | 2009/07/28 15:41 | URL |

さおちゃん…

おひさしぶり♪
ご心配おかけしました(>_<)
何とか、もちさんは元気になって来ました。
うーちゃんがちっちゃいうちに、また遊びにきてね☆

| もちつきママ | 2009/07/28 15:29 | URL |

ナナ…

まぁ、今はもちさん弱ってるからねぇ(笑)
でも、避妊手術をして少し大人しく…おしとやかになるかも?
それはそれで、何だか淋しい複雑なママです(+_+)

| もちつきママ | 2009/07/28 15:27 | URL |

それは、大変!

トイレのそばで「ううぇ…」と、小さく唸る。

尿路結石か膀胱炎ではと・・・

ごめんなさい!気を悪くされたら・・・
でも、おしっこが何日も全くでないのは、命とりです

早め早めの措置ということで、お医者様にお電話か、是非みせてあげてくださいませ
(今頃、おしっこ、いっぱいでてるといいなぁ)

がんばれー、ひまわりもちさん!

| プー&ジジママ | 2009/07/28 07:08 | URL | ≫ EDIT

もちさん意外にもお元気そうでナニヨリ★

うーちゃん大きくなりましたね!

| さおり | 2009/07/28 03:21 | URL |

ひまわりもち子はしこたま不機嫌そうですが。笑
にしてもびっくりするくらい3人とも仲良くなったね(*・ω・*)
はじめからは想像できませんな!

| ナナ | 2009/07/28 02:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/65-f4c2ba09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

