もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝☆もちさん退院!       H21.7.26(日)

朝一で病院に電話した。
「もち、ご飯食べてますか?」

昨夜の電話では、夜は全く食べていない…
とのことだった。

「朝も食べてないんです…」
申し訳なさそうに看護師さんはママに告げた。

大変だ!!!

もちさんから食欲を取ってしまえば…
何にも残らない…かもしれん。

ママは、パパが帰るのを待ってから病院へ。
今日は二人で行くって、もちさんと約束したからね。

いつも食べていたご飯をふやかして持った。
病院へ行くと、看護師さんが、
「手からもあげてみようとしたんですが…
 逆効果だったみたいで…………………」

その、チャレンジ精神に大いに感謝します(>_<)

さて、等のもちさんは……
DSCF2692.jpg
 「うぇうぇ…うー…うみゃ…うみゃ…」
文句を垂れながら、ママとパパの手からしっかり摂取。

そうだよね、あのプライドの高いもちさんが
カーラーでうまくご飯を食べれない所なんか、
知らない人に見せられないもんね………まったく(-"-)

とりあえず、20グラムほど摂取。
少し様子を見ていたけど、特に吐く気配もない。

後は、病院の方にお願いした。

午前中は、担当の先生が大忙しだった為
詳しい話は夕方に…となった。



夕方15時15分頃…
動物病院から電話が来た。

「6時頃、お引き渡しできます。」

はいぃーーーーーーーーーーーっ!!??

た、退院ですかぁ!!??

まだ、何の説明も受けてないんですけど!!??

結局、あの吐血まで至った嘔吐と、下痢の
原因も分からずに、胃腸炎の原因すら分からぬまま…

まだ、ちゃんと消化出来るかの
確認も取れてないんじゃ……

動物って…こんなもんなのか?

全てが初心者のママは、混乱……

どうしようーーーーーーーーーっ!!!!

半ばパニックのまま、コタママに電話。
とにかく、誰かに相談したかった。
しかも、ママの気持ちを理解してくれている人に。

相談結果……「今日、退院させてあげよう!!」
コタママと色々話しをしているうちに、
やっぱりおうちが一番!
そして、何かあれば病院は24Hやっているんだし
(近いし)、夜中でも走ればいい。
何よりも、きっと開腹手術という方法が
一番良い手段だったんだ。

と、思うしかない…

もち!!お迎えに行くよ!!!
(コタママありがとぉ!!)





そして、あっさりもちさん退院♪

詳しい説明や、医療費の話もちゃんとして
何とか納得して帰って来た。

もちさんを抱っこしたまま病院を出た。
急にゴロゴロ言い始めた。
実に3日ぶりのゴロゴロだった。

おうちに帰って来て、お庭でニャコママと旦那サマが
出迎えてくれた。

本当に、ご心配をおかけしました。

玄関から入った、もちは嬉しそうにウロウロ。
そして、いつもの場所でゴローン。
DSCF2697.jpg
うーちゃんも、もちさんの黄色いアンテナが
気になり、付いて回る。

その後、遅い夕食。
DSCF2702.jpg
お皿から食べれるんじゃん。

まだ、排泄が一回もないのが気になるが、
おうちのトイレなら出来るかもしれない。


とにかく、本当に良くがんばったね、もちさん。
しばらく辛いけど、いっしょに頑張ろうね。

本当におかえりなさい(>_<)
DSCF2708.jpg







さび猫ランキングに挑戦中♪
ポチっ☆待ってまぁ~す(^v^)/
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

コメントはこちらから↓
スポンサーサイト

| 猫の病気 | 22:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナナ…

もちを抱っこして、玄関から家に入って…号泣でした。もぉ、手の届く所に居てくれるだけで安心しちゃって(>_<)仙台に帰って来たら、また遊びに来てね。
ご心配おかけしました。

| もちつきママ | 2009/07/27 12:47 | URL |

祝!

もちさん良くなってよかったー(´;ω;`)
にしても原因?もわからないままなんて不安ですねぇ…
これからは家族みんなが元気でいられるコトを祈ってます!
お姉もよくがんばった!

| ナナ | 2009/07/27 12:39 | URL |

プー&ジジママさん…

あの、もちさんに「ひまわり」の様なんて、
今までで一番の褒め言葉です。
本当にありがとうございました。

今回のことで、家族の私達も本当に沢山のことを
考えさせられました。

猫よりも、私達人間の方が、情けなくて、全然ダメでした…

やはり、動物も人間も「健康が何よりの幸福」ですね。

嬉しい限りのコメントを本当にありがとうございました(^u^)

| もちつきママ | 2009/07/27 10:35 | URL |

ひまわり

本当にお帰りなさい

ママ、本当に良かったですね、本当に良かった、良かった、良かったー

ごはんを美味しそうに食べるもちさんとエリザベスカラーが

大輪の、ひまわりの花 のように見えたのは・・・

私だけでしょうか



| プー&ジジママ | 2009/07/27 09:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/64-536cdd15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

