もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サビ猫さん        H21・7・17(金)

我が家には、サビ柄の猫が2匹いる。

初めてもちさんを見た時、
「なんだ!この不細工な柄は!!」
と思った。

と、同時に…こんな変な柄の子はきっと
貰い手が見つからないんじゃ…
心配になり、だんだん頭から離れなくなり…
愛おしくなって、虜になった。

当時のもちさん↓
080517_110221.jpg
携帯画像なので、悪くてすみません(-"-)

生後2週間程で我が家へ来たもちさん。
あまりにも頼りなくて、毎朝心配で
真っ先にもちさんの顔を見に行ってました。

初めて病院に連れて行った時、先生に
「おっ!サビ柄だねぇ。きっと女の子だ。」
と、言われ…

サビ…………

サビって………

あの「サビ」だよなぁ………(-"-)

何だか複雑な心境でした。
そして、さらに…
「サビ猫は飼い主さんがハマって、
 サビ柄の猫ばっかり飼っちゃう人多いんですよぉ~(^_^)」




ふふ………

ホントだ先生………

うち2匹目もサビ猫です♪

2匹目は白黒の牛柄って決めてたんだけどな。
うーちゃんの顔をみたら、

この子はうちの子だ!!
って思っちゃったのよね。


ちょっと前のうさちゃん↓
DSCF2560.jpg

早いもので、うーちゃんも3か月。
結婚式前の戦場と化した我が家に来て、
あんまりかまってあげられなかったし、
さっさとカリカリに切り替えちゃってごめんね…

ちゃんと元気に大きくなってくれてありがとう。



さて、現在の二人は……
まず、もちさん↓
DSCF1894.jpg

で、うーちゃん↓
DSCF2378.jpg

サビてますねぇ(笑)

大きくなったねぇ…ホント(>_<)



そーいえば先日、ママが大好きな某猫漫画家さんのブログ
に「サビ猫」についてこんな文面が…ピンクねこ

サビ猫は、ポ子やぴょ子を見てて分かるように(ズル)賢いです。
(…あぁ、里親募集なのに(ズル)はまずいな)

サビ猫は、ポ子やぴょ子を見てて分かるように(とても)賢いです。
妙なこだわりや独特の主義主張があって、なかなか面白いです。


なかなか面白いです、ホント。
「味わい深い」って感じかなぁ~。
(ズル)賢いのはホント!!
もちさんなんて特に、人間の言葉分かってんじゃ…?
って時が多々ありますよ(-"-)

ちなみに、この漫画が分かった方♪
あなたも好きですねぇ~(^u^)ただのハート

そんな訳で、すっかりサビ猫の虜な私♪
このブログに遊びに来て下さる方も、
きっと「サビ猫」で検索して辿り着いた方もいるでしょう☆
だって私も検索しますからね(笑)

サビ猫は……
楽しいよぉ~きゃー
スポンサーサイト

| もち・うさ(サビ猫) | 23:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひろみさん…

うさはうちに来る運命だったのですきっと
そうそう、もち親戚の里親募集をかけねば
せめて、性別が分かるといいんですけどね…目が開いてから募集をかけようと思います

| もちつきママ | 2009/07/19 22:35 | URL |

サビ猫マニア♪

ちゃんは、某紳士宅に拾われたという話を、聞いている時から、もち つき ファミリーに加わるのだろうな…と、みんなが確信していたのを思い出します。ウチ会社の誰かさんちの、もち家族の里親を募集しなければ…だね☆★☆今回はカワィイ茶虎ばかりだから、直ぐにママが見つかりそうだよね(^・^)Chu♪

| ひろみ | 2009/07/19 21:16 | URL |

ナナ…

えぇ…太りましたとも(+_+)
もうすぐ、魔の予防接種です…体重がバレます。
怖いですねぇ(>_<)

| もちつきママ | 2009/07/18 21:59 | URL |

もちさん…

だんだん貫禄が増してきましたねぇ…
もしかしてまた太った(・∀・;)?

| ナナ | 2009/07/18 04:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/59-7fef3809

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

