もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3年

東日本大震災から3年。

あの日、生後3ヶ月だった長男は3歳になり、兄になりました。
この3年が長かったのか、短かかったのか、
いまいちピンと来る言葉が見つかりませんが、
幸い私は、妊娠、出産、育児に追われて、
とにかく懸命に、がむしゃらに生きた3年だったかな…
あの日の事は一生忘れませんが、
あの日から次の日、その次の日のこと、
少しづつ忘れて来てしまっています。

普段は地震や津波の話しは、
あまりしたくない私ですが、
今日はたくさん話して、思い出して、
感謝して、そして改めて気を引き締めて、
家族と過ごしたいと思います。


20140311013049ea3.jpg




ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 震災録 | 01:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お兄ちゃん、大きくなったね~!!
あのときの赤ちゃんがこの子なのね。
きっと、ずっと子のこの成長を見るたびに、ああ、そう、あの時の・・・
って思うわ。ワタシ・・・
本当に本当に大変な思いをされたのですもの・・・
ものすごく幸せな家族になってほしいわ。
いや、もちろん、みなさんにそう願っているのだけど・・・
皆さんに明るい未来が必ず訪れるって信じてるよ。

| anemone | 2014/03/12 06:38 | URL | ≫ EDIT

あれから3年ですね
長男くんはお兄ちゃんになって
震災の時は影も形もなかった次男くんが誕生して
3年って そ~いう月日なんですね
ママさんも頑張りました☆

次男くん お顔が真ん丸 弾けそうですね
幸せを絵に描いたみたいな良い写真です
子どもは希望です
こちらまで元気になるような写真をありがとう♪

| いたずらっこ | 2014/03/11 15:42 | URL |

長男くん、不安定な周りの環境などもあったのに、
立派にすくすくと育っていて^^
家族としての絆がどんどん強くなっていってますよね^^
ふたりとも、メッチャいい笑顔だわ~~^^

時としては、忘れる事も必要なのかも・・・・です。

| ほんなあほな | 2014/03/11 15:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/509-02192aa8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

