もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わってしまった…

大好きだったNHK朝ドラ「あまちゃん」、
とうとう今日終わってしまった…

日々の楽しみが一個減ってしまった(。-_-。)
最近の朝ドラでは、ダントツに面白かったな〜


あ、次男くん今日で生後1ヶ月。

201309281323213c5.jpg

長男は、手のかからない赤ん坊だったので、
抱っこじゃなきゃ寝ない、とか、
紫になるまで泣いてびっくり!とか、
第二子にして、手こずる母(笑)

20130928132321f47.jpg

ブログネタや写真は溜まっているんだけど…
ちょっと気力と体力がσ^_^;
なるべく、長男や犬猫らも構ってあげたいし、
死ぬほど寝たいしw時間が欲しいわん~


20130928132322ac9.jpg

もう少し更新出来る様に頑張りますー


ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ


| 未分類 | 13:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/11/03 00:38 | |

もちつきママさん、昨日(あ、今日か)は大丈夫でしたか?
地震に津波注意報とテレビで見て、ずっとNHK見てました。
こて家地方も結構長く揺れていましたので、「来た!」とドキドキでした。
大変ですが、がんばって下さいね!!

| こて家 | 2013/10/26 13:26 | URL |

こんばんは。台風の影響はありませんでしたか?首都圏直撃だとウルサイくらいニュースで流れますが、ズレていくと知らん顔っぽいのがイヤですね。
次男さま、大きくなりましたね!ブログは気ままにのんびり続けていただけたらと思います。無理はしないで下さい。お身体に気をつけて、いっぱいいっぱい親子の時間を楽しんで下さい!

| オスカー | 2013/10/16 22:44 | URL |

もう一ヶ月。。。
早いですね。
お顔もしっかりしてきましたね。

ブログ、ボチボチでいいと思います。
時間のあるときに、また、
もちママさん一家の様子、
知らせて頂ければ。。

って、私もほんっとボチボチブログなんで、
なんとも言えませんが。。。苦笑

| sirowan | 2013/10/05 19:00 | URL |

こんにちは

もう一ヶ月なんですね。早い~(^^)
そうですよね。兄弟でもそれぞれ性格が違いますよね。

毎日が目の回るような忙しさでしょうね~(^_^;)
なかなか更新できないでしょうが、気長にのんびりとやってくださいね。

私、岩手出身なのに、「あまちゃん」見てなかったです…
見れば良かったなぁ~(T_T)
そうそう、そういえば、父はびっくりしたとき「じぇじぇ」じゃなくて
「じゃじゃじゃ~」と言っていましたよ(笑)
地域で微妙に違うのかな?

| ちゃびmama | 2013/10/03 20:54 | URL |

もう一ヶ月ですか!
表情が、新生児から男の子に変わってきましたね。
子供の成長は本当に早くて、驚いてしまいます。^^

あまちゃんは大人気でしたね。
小ネタ満載で、面白そうとは思っていたのですが、乗り遅れてしまって ><
半沢直樹すら、最後の方しか見てないし。
リーガルハイは忘れずに見ようと思ってます!
(でもこれも、最初の数話しか見てないんです……。テレビじゃなくてDVDだし)

| touko | 2013/10/02 12:06 | URL | ≫ EDIT

次男君、しっかりしたお顔だわ~
で、意志が強くてヤンチャそうww
そのしっかりした加減が、妥協を許さない子育てを要求してらっしゃるのかも^^;;

子育ても、家族との時間も、今は今しかないからね~
ブ活は、余力で~~
あと、寝るのは寝てね^^v

| ほんなあほな | 2013/10/01 13:05 | URL |

遅ればせながら、ご出産おめでとーぅ!
かあちゃん、よく頑張った!お疲れさん!
って、今が、これからが大変なのよね(^^;
無理せずマイペースで頑張ってくらはい。
次男くん…男前だわね( ´థ౪థ)ウヘヘッ

あまちゃん、1回も見たことなくてさー。
じぇーだのじゃーだの、全然わからんわ(笑)

| ゆったん | 2013/09/30 20:55 | URL | ≫ EDIT

鈴鹿ひろ美の「潮騒のメモリー」、30回くらい見て
ようやっと泣かずに最後まで見られるようになったよーう。
でも油断すると泣けてくるよーぅ。明日からねぇ
どうしましょうねぇ・・・。ちなみに私はあまロス対策用に
メモリアルブックを購入しました~(笑)

むふ、次男も男前だわ~将来が楽しみ~♪

| Tam | 2013/09/29 22:02 | URL |

次男くん
生後一か月にして 渋い男前☆
2枚目の写真なんか とっても難しい事考えてそうです(笑)

クドカンさんって栗原の出身なんですってね
最近知りました
海女さんのイメージはもっと南・・・
と思ってたんですけど
だから 岩手!なんだと納得です

2児の母ですもん
時間はいくらあっても足りないくらいじゃないですか
ブログは のんびり ボチボチやりましょう♪

| いたずらっこ | 2013/09/29 15:32 | URL |

ああ・・・にゃんずを従えてる次男君(笑)

2人めでてこずってるんだ^^;2人めは 楽って聞くことが多いのに^^;頑張っておくれやすしかいえん・・・・。

私も 久々に 面白くって毎朝見てた!今日は泣きながら見てた!!!
さすが クドカン!の脚本は最高! そして 自分(クドカンさん)故郷の立場と 離れた場所から故郷を見てるって立場 両方分かる人が 脚本作ってるから 東北から離れた私ですら ぐぐぐっとくるせりふが多くって・・・

そしてそして ムショウに うに丼が食いたいです(笑)そして 琥珀のピアス’(安いものよ~♪)まで買ってしまった(笑)

| 花あじさい | 2013/09/28 19:35 | URL |

二男君表情がしっかりしてきたわね
なかなかの男前!

あまちゃん私も毎日楽しみに観ていました

| アビmama | 2013/09/28 16:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/499-dfe74f45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

