もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にいちゃんの試練

アビmamaさん、お待たせしましたー(笑)

image_20130915144030c97.jpg

image_20130915144034d69.jpg

実は、私が入院中に、情緒不安定になってしまった長男。
今までは毎日私とベッタリした生活だったので、
一度に色々な事を受け入れることが難しかったのでしょう。

私の入院中は表情もいつも不安気で、
大声を出したり、急に泣き出したり、
私の母にベッタリになったりと、
とにかく見ていても可哀想なくらいでした。

頑なに、次男との写真を撮るのを嫌がり、
退院して自宅に戻り数日…
ようやく撮れた一枚がコレ↓

image_201309151440335f8.jpg

お兄ちゃんになるのも大変なんだね(涙)

今でも、まだまだ甘えたい盛りなので、
抱っこをせがんで来たり、
ぱいを見せろと要求したり(笑)もしますが、
彼なりに少しずつ理解して来た様で、
今では、弟を可愛がる良いお兄ちゃんになりました。

頼むから、やっと寝た次男を
起こすのだけはやめてくれいーー!涙

長男優先で色々やってあげたいんだけど…
次男坊、とにかく自己主張が半端ない(笑)

まだまだ2児の母には慣れていないワタシ…
少しづつ息子達とリズムを作ろうと思います。




さてさて、もちつき地方も本日土砂降り。
…と思ったら、あらま晴れた!?
とにかく台風18号の影響で、
広範囲で今日~明日は大雨の様ですね。
大きな被害が出ないことを祈ります。
皆様もお気を付けて下さいませー!




ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ


| 未分類 | 15:38 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう!!

無事のお誕生 本当に おめでとうございます!!
いよいよ 娘3匹と 男の子二人のママさんですね。
きちんとちょっとずつ お兄ちゃんになっていくんですよね。
こんなに頼もしいお兄ちゃんと、見守ってくれるお姉ちゃん達がいるから 
弟君 おおらかに育っていくでしょうね♪
もちつきママさま お忙しいと思いますが、お体ご自愛くださいね。
どんなときも ママは、元気が一番!!

| tanco | 2013/09/26 19:19 | URL |

こんにちは

そうですよね。
お兄ちゃんになるって、大変な事ですよね。
そうやって大人になっていくんだね~(しみじみ)
頑張れ!!お兄ちゃん!!(^_^;)

| ちゃびmama | 2013/09/24 13:35 | URL |

可愛い、可愛い、可愛いよぉ~ウチの息子二人もこんな時代がありました(笑) 朝晩急にヒンヤリしてきました。皆さま、お身体に気をつけて下さいね。

| オスカー | 2013/09/18 23:29 | URL |

お兄ちゃん、大っきい!
当たり前だけど、こんなに大きくなったのね〜。
そうよねー。
お兄ちゃんは弟くんから見たらお兄ちゃんだけど、別に何も変わらないボクだものね〜
「パイを見せろ」
夢のようなセリフやねwww

| anemone | 2013/09/18 21:43 | URL | ≫ EDIT

そうね、弟が産まれたから・・・って、いきなりお兄ちゃんには、なれないよね~^^
ゆっくり、兄ちゃん、弟くん・・の関係を作ってくんだろうな^^
楽しみ~♪

| ほんなあほな | 2013/09/17 04:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/15 21:27 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/15 21:27 | |

赤ちゃん返りね
仕方ないよね お兄ちゃん修行 何日目かですもん
今までママの愛情独り占めしてたんですから
誰でも通る道ですよ~
感情を素直に出せるなら心配ないんじゃないですか

次男くんを 慈しむような可愛いお手手で抱っこして
ちょっと誇らしいような息子くんの表情が
何んとも言えず お兄ちゃんらしいです♪

これから益々賑やかになった
もちつき家 楽しみですぅ~

| いたずらっこ | 2013/09/15 20:29 | URL |

待ってましたよ~(笑)

やっぱりね・・・
なかなかツーショット写真がアップされないから
ちょびっと心配してたのよ・・・(;_;)ホロリ・・・

でも、少しづつお兄ちゃんになってきてるんだね
良かったよ~

それにしても・・・
プププ・・・
二人そっくり!

これからの二人の人生
仲良く遊んだり、喧嘩したり・・・
兄弟っていいよね!
(ごめんよ~我が娘・・・一人っ子)

さて!もちママ、次は女の子?
って気が早い~(笑)

| アビmama | 2013/09/15 17:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/498-4de44cf3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

