もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

監視員

じいーーっと、もちさんが見つめている先は…

image_201308250522599dc.jpg

image_20130825052302d03.jpg

息子の水浴び。

時々、水が飛んで来て…

image_2013082505230096b.jpg

こんなお顔に(笑)
ごめん、ごめんσ^_^;

でも、水が嫌いじゃないもちさん。
昔は、トイレの水でよく水遊びをしてました(笑)
今日も監視ご苦労様です。








さて、第二子予定日から5日過ぎてしまいました…
27日早朝に入院することが決まり、
陣痛促進剤により、誘発分娩することになりました。

23日の診察で、子宮口は3センチ開いており、
子宮口をぐりぐりと指で刺激されまして、
激痛に涙して耐えて来たワタクシ(>_<)
その後おしるしも来たのですが、陣痛にはならず…

上の息子の時は、子宮口が3センチといえば、
まさに陣痛真っ只中だったのに、ホント不思議。

上の息子の時も、10日予定日を過ぎてしまい、
微弱陣痛の為に促進剤を使用しての出産。
どうやら私は、陣痛があまり来ない体質みたい´д` ;

お腹の赤さんは推定3350グラム。
上の息子同様、頭がデカく身長もあるみたい。
また、しっかりとした、
大きな赤さんが出て来るのかしら(笑)

という訳で、第二子は27日に誕生予定~
夫も休みなので、今回は立ち会って…
というより、付き合って貰うつもりww
産みの苦しみにねっ!笑

あの陣痛の痛みはとんでもなく怖いけど、
今回は最後まで性別を聞かなかったので、
お腹の赤さんに会えるのが本当に楽しみー♪

という訳で、次回は産まれたら更新します~
ツルッと出て来てくれますよーに!
頑張って来ます!♪(´ε` )



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ


| 妊婦さん録2 | 05:44 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

生まれたかな~?

| アビmama | 2013/08/28 12:45 | URL | ≫ EDIT

わくわくわくわく

| anemone | 2013/08/28 04:00 | URL | ≫ EDIT

嗚呼~もちさん! お風呂監視員お疲れ様~^^
監視員さんがいるから 安心して 水浴びできるね~♪
ありゃあ 27日決定ですか!つるっと にゃ=んと 産まれて来ますように!!!
頑張ってね~私も なんとか 復活しております~^^;

| 花あじさい | 2013/08/26 20:01 | URL |

むふ、いよいよですね!
私はまた元気な男の子だと思うなぁ。
でもでも、どちらにしても
安産でありますように!!

もちさん、お風呂までお付き合いなのね。
頼りになる姉ちゃんだわー(笑)

| Tam | 2013/08/26 14:41 | URL |

こんにちは。いよいよ明日ですか~ドキドキ!超安産をお祈りしています。また忙しくなるでしょうから入院中はのんびりして下さい←ムリかな(笑)

| オスカー | 2013/08/26 09:43 | URL |

わわ、明日入院なんですね。
もうすぐ、赤ちゃんに会えますね。
安産でありますようお祈りしております。

もちさん、イカ耳!(笑)
可愛いなあ、もう(^m^
もちさん大好きです。

| touko | 2013/08/26 08:38 | URL | ≫ EDIT

もちさん、監視員、お疲れさま~~♪
濡れても
息子ちゃんを見てたいのね(⌒‐⌒)

おお!いよいよ!がんばって~~♪ヽ(´▽`)/
私の予想は、元気なお嬢さん♪どーかな♪

| ほんなあほな | 2013/08/26 08:26 | URL |

↓の画像みたら、確かにデカイかも!!!
大変だけど、頑張って元気な赤さん産んできてね!

頑張れ~!

| まろこ | 2013/08/26 00:49 | URL |

ちょ、もちさんその顔(笑)
ちょっと水かかってんですけど!みたいな?( ̄m ̄*)ププッ
でもお水嫌いじゃないのねー。
うちなんてザ・猫って感じにお水はイヤイヤ~。

あらあら、もちつきママさんの赤さんは
きっとみんなのんびりさんなのね(´∀`*)
あんまりせっかちさんよりは良いんじゃない?(笑)
元気にスッポーン!と出てくるよう祈ってるわー^^

| ゆったん | 2013/08/25 21:49 | URL | ≫ EDIT

安産祈願!

赤さんお誕生日が決まったのね
27日には更新できるのかしら?

女の子かな~?男の子かな~?
どちらにしても元気な子には間違いないわね!

苦しくたってほんの一時
直ぐに喜びに変わるからね~

うう~~ワクワク・・・O(≧▽≦)O ワクワク

| アビmama | 2013/08/25 15:12 | URL | ≫ EDIT

ここへ来るたびに もう生まれたんじゃないかとか
ソワソワしてました
もうすぐ あいちゃんと対面できますね♪
男の子かな 女の子かな
ワタシも楽しみにしています
大きなあかさんを ツルッと産んでくださいね

| いたずらっこ | 2013/08/25 09:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/494-60d6bbc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

