もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だんすぱーちー

image_20130628051204.jpg

大好きな紫陽花を今年も買ってしまった。
その名も「ダンスパーティ」。

image_20130628051113.jpg

ずっと欲しかった紫陽花だから、
近所のホームセンターで見つけて衝動買い(汗)

迷ったけど、鉢植えに初挑戦!
紫陽花の倍以上の値段だったわよ、鉢が!!
花が終わったら、植え替えますー


image_20130628051114.jpg
image_20130628051112.jpg

去年大苗で買ったイングリッシュローズがわさわさに!
切花で楽しんでます\(//∇//)\

前倒れしてしまうので、手前にアイアンのトレリスを。
この、にょーんと伸びてしまった長い枝は、
花が終わったら剪定した方がいいのかしら…


image_20130628051118.jpg
image_20130628051205.jpg

昨日、キュウリも初収穫!
息子くん、とっても楽しみにしていたので、
最初の1本をその場で完食(笑)
かーちゃん一口も貰えなかったのに、
つきさんには最後の一口あげてたし…´д` ;

image_20130628051207.jpg

ミニトマトも実は沢山なっているのに、
なかなか赤くならないー

梅雨入りしたこちら、朝晩は肌寒いくらい。
日中は蒸し蒸し暑いんだけどなー
雨もまだまだ少ないし。

もちつき家、みんな元気です!
私も妊娠9ヶ月にはいり、益々眠い!笑
腹が重い!胎動が痛い!
お腹の皮が蹴破られそうな暴れっぷり(苦笑)
やっとやっと、完全につわりが終わったみたいで、
今までの遅れを取り戻すかのような食欲w
出産まであと2ヶ月を切りましたが、
ここから10キロとか増えたらどーしましょ(笑)

以上、近況報告!
犬猫なしでしたー!!





ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ



| お庭録 | 05:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありゃ、地味に更新されてたわん(笑)
いやんだびっくりしたー。
もちつきママさんがどっかのだんすぱーちーに行ったのかと(笑)
そういう名前の紫陽花があるのねーほぅほぅ。
きゅうりいいねー。
私も前は何年かプランターとかで作ってたけど今はもう場所がなくて…
で、つきさんはもらえてママもらえないとか息子くん、わかってるね(爆)
予定日はお盆あたり…?
今度はどんな毛色のコが出てくるのかにゃー(ΦωΦ*)(笑)

それから、先日はメールありがとうございましたー。
PCからお返事したけど届いたかしら…
届いてなかったらゴメンナサイ!
ハガキは土曜日に投函しましたのでー^^

| ゆったん | 2013/07/01 14:58 | URL | ≫ EDIT

キュウリを掲げる息子ちゃん、得意気~^^
ふふ、ママさん、もらえなかったんだwww
つきさんは、貰えたのに(笑)
「弟か妹もたべたいって~」って言ったら、貰えたかもね^^v

| ほんなあほな | 2013/07/01 11:33 | URL |

おお だんすぱーち~^^人気人気 うちの職場の花屋でも 人気だよん♪
何ぼで買ったんじゃろか??(うちの花屋が めちゃ安いんで うっかり欲しい紫陽花とか もし来年あったら 言って・・・送料足してもうちんが安いかもよ(笑)

あはは 息子ちゃん・・・母ちゃんにも キュウリ食わしてやって^^
母ちゃんお腹の子と2人分よ~^^

| 花あじさい | 2013/06/29 21:09 | URL |

うをー!9ヶ月!お腹ぽんぽこりんですね>▽<
好きなことしてゆ~ったり過ごしてくださいね♪

息子くんってばママにきゅうりあげないでつきさんにあげるなんてやさ・・・いけず~笑

| ぴちゃむし | 2013/06/28 18:49 | URL |

わ~ お庭きれい~♪
色取り取りのお花に野菜まで作ってるんですね
さすが息子くん
最後の一口をつきさんにあげるなんて
ワタシ好みだわ~❤

いよいよ臨月ですね
転ばないように気をつけて
元気なお子さんを~

| いたずらっこ | 2013/06/28 14:29 | URL |

わー すごいかわいい紫陽花だねー
鮮やかー(*^_^*)
イングリッシュローズは何かしら?

あともうちょっとだね〜
楽しみ〜!!!

| anemone | 2013/06/28 09:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/481-5bdefc42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

