もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子猫捕獲録…         H21・6・19(金)

おひさしぶりです。
今日はまぁ、貴重な体験をしましたよぉ~。
あ、日付けが変わったからもぉ昨日の事ですねぇ。

色々と説明すると長くなるので、簡単に……


子猫を捕獲しました。


……いぇ、野良猫の子供を保護してきました。


なんか、変だな…


知人宅の縁の下で、野良さんが子猫を産んでしまった…
との相談があり、こりゃ早いうちに保護して、かわいい盛り
に里親に出そう!
と、近所の(隣りと向かい)奥様3人ぞろぞろと出動。
(要するに、クロキチママとコタママ)
知人宅自体が、コタママのママんち。(実家)

ところがどっこい!
縁の下は人間が入れず、台所の床板を剥がしての捕獲作戦。
親猫は離れないし、実に約4時間半……
なんとか、3匹中2匹は捕獲。
残りの黒ちゃんは親猫と共に姿を消してしまった…

とりあえず、暗くなったこともあり今日は中止。
戻って来たら、また集合となった。



とりあえず保護した二匹♪
P6190020.jpg白×黒ハチワレ

P6190030.jpg真っ黒

ハチワレちゃんはなんと、お向かいのコタママ宅に…?
よって、黒子猫は里親募集です。


体重 500グラム
オス
毛艶良好
鼻水・眼ヤニ・咳  等なし
本当に野良の子供とは思えない位キレイでした。

里親ご希望の方は、右側コメントよりご連絡
お待ちしております
ネコ


「今日で結婚式の準備色々終わらそう!」
って思ってたけど……ふふぅ苦笑い
思いがけない子猫ラッシュに、ママもびっくり☆
貴重な体験は出来たし、コタママのご実家は
とーっても楽しくて、おしゃれで
なんだか思いがけずリフレッシュしちゃった一日でした(^u^)

黒ネコちゃんに良い里親さんが見つかりますよぉに星
スポンサーサイト

| 里親募集・保護 | 01:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナナへ……

これ以上は無理です(-"-)
てか、結婚式の準備が終わらーん!!

| もちつきママ | 2009/06/20 23:25 | URL |

かわゆす!

やっぱ子猫はかわいぃね(´д`〇)゜*
でも連れ帰ってもう一匹増やすのはやめなね 笑

| ナナ | 2009/06/20 19:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/48-7f14ac9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

