もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うーちゃんと僕

皆様もう見飽きているであろう、
この人達のツーショットシリーズ。


image_20130529092918.jpg

image_20130528105447.jpg

image_20130528105446.jpg

見所は、うーちゃんの迷惑そうな顔(笑)
じゃあ、逃げればいいのにね〜











気が付いたら、またブログを放置してしまいました(汗)
息子の風邪はすっかり治り、
週1回の幼稚園の未就学クラスに通い始めました。

加えて、先月22日に90歳の祖母が施設を退所。
本人の強い希望により、自宅で一人暮らし再開。
とは言っても、痴呆も進み、歩行器を使用しており、
家事全般はもちろん無理なので、
ヘルパーさんや、デイサービス、配食サービスを利用し、
母と叔母が交代でお世話しております。

しかし、フルタイムで仕事をしている母と、
癌治療中の叔母、そして2歳児を抱えた妊婦では、
やはり色々と問題も生じ、試行錯誤な日々です。

ま、まだ始まったばかりなので、
祖母を始め、慣れるまでは仕方ないですね。
無理をしない様に、各々が出来ることを協力しないとね。

あっと言う間に、私も妊娠8カ月に入り、
気が付けば三十路の誕生日を迎えました。
やっと大人の仲間入りをした気分www

という訳で、書きたいことは山ほどあるのですが、
お腹の赤さんに体力を奪われ、
日々疲れやすくて参っております。
でも、息子くんと二人っきりも楽しみたいし…
なるべく息子にべったりして過ごしています♪

こちらもようやく日中20度を上回る日もあり、
ちょこちょこと半袖も着れる様になって来ました~


もちつき家みんな元気です!
写真のみでも更新出来る様に頑張ります!

image_20130528103408.jpg
最後は、夫の実家のあいちゃんと〜☆





ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ


| もち・うさ(サビ猫) | 07:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

息子ちゃん、背が伸びたな~って見てたら、
もう、幼稚園なんですね^^これから、どんどんお友達も増えていくんだろうな♪

お祖母様の一人暮らし。
目が離せなく、心配な点も多々あるでしょうが、
御本人の強い希望なら、出来るだけ沿ってあげたいですもんね。
公的サービスの力を目一杯借りて、乗り越えるしかないかな?ファイトっ!

もう8ヶ月なら、サスガに、ツワリは収まったかしら??
暑い夏、がんばって乗り越えてね~~^^/

| ほんなあほな | 2013/06/07 08:56 | URL |

こんにちは。遅れましたがお誕生日おめでとうございます!!子どもが生まれると子どもの年齢だけ気にして自分は今何歳?みたいになりますが(笑)また楽しい一年になりますように。
おばあ様、いろいろ大変だと思いますが、出来る限り快適に生活できますように。まわりの皆さまもムリしないで下さいね。

| オスカー | 2013/06/05 09:04 | URL |

この2ショット
嫌な事があっても笑顔になりますね♪
最強のコンビです

介護は 色々難しい問題よね
ま~、なるようになるさ~
ケセラセラ~の精神で乗り切りましょう
なんとかなるもんですよ

お誕生日おめでとう~♪
あったな・・・私にも三十路・・・(遠い目)

| いたずらっこ | 2013/06/03 20:41 | URL |

このひとたちのツーショットはみあきないわよ~WW
色々いっぱい大変だ~@@
そんな中、三十路おめでとうございます~
お若いこと~^^いいなぁ・・ww

| anemone | 2013/06/03 04:37 | URL | ≫ EDIT

うーちゃんの迷惑そうな顔!笑
体ゆがんでるし!!笑

そっかぁ・・おばあちゃんが自宅に帰ることになったんですね>< うちのおばあちゃんも先月施設に入ったんだけど馴染めずいやだいやだと言ってます;;

もちつきママさんは妊婦さんだしなるべくまったり息子くんとチュッチュしててくださいね~^^

ブログ更新もテキトーにやっちゃえ~笑←お前がゆうな

| ぴちゃむし | 2013/06/02 15:19 | URL |

うーちゃんは自分がお姉さんだから
息子君を守ってるつもりなんでしょうね。
普通はつきさんがしそうだけど・・・www
これで次の子が生まれたら
関係がどうなるのか楽しみです。

おばあさま
でも私の経験から言わせていただくと
自宅に居る方が施設に居るより
比較するとしっかりするかと思います。
でもお世話をするのは、家族になるから大変ですよね。

それと私もバタバタしてて
お約束の物、もう少しお時間下さい。
まだ探せて無いの・・・
ごめんなさいね。
(あるつもりで無かったらどうしょう)

| 元気猫 | 2013/06/02 12:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/478-2e37d41d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

