もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の地震

昨夜の地震は、久々に大きく感じました。
震度5はあるかな…?
という揺れでしたが、こちらは震度4。
ちょうど布団の中で、もちさんと息子くんを抱きしめ、
隣の布団には夫も居たので、
気持ち的にはだいぶ落ち着いていました。

もちつき家は海沿いなので、
地震よりも津波が怖い!
昨夜は津波警報もなく、ホッとしました。

というのも、昨日は久々に朝から悪阻復活orz
朝から食べる物は全て吐いてしまい、
一日中気持ち悪いのと胃痛(泣)
もう妊娠6ヶ月も後半なんですけどね(´・_・`)
地震の時も、布団でうんうん唸っておりました。
昨日は津波警報が出ても、逃げられたかな…

昨日は三宅島でも大きな地震があったし、
その前は兵庫でも…
なんだか、嫌な感じですね。
どうか、もう続きませんように…



お口直しに、微笑ましいコンビどぞ↓

image_20130418104739.jpg
窓際で行き倒れている子供…

image_20130418104738.jpg

image_20130418104737.jpg

お昼寝するなら、お布団へ行って下さい(笑)
あ、もちろん枕はうーちゃんですよw




お陰様で、長かった息子の風邪もようやく治り、
お花見にでも~♪と思っていたら、
息子くん突然の酷い下痢orz
赤ちゃんの頃から便秘の治療をしていた息子は、
産まれて初めての下痢。
原因はまだ不明ですが、多分抗生剤かな~?
病院で整腸剤を貰い、様子を見ていますが、
なんと現在は便秘4日目Σ(゚д゚lll)
今日出なければ、明日また病院です(涙)


FC2の調子が悪い中のご訪問ありがとうございます!
も~皆さんのブログも開けなかったり、
コメントが投稿出来なかったり、
自分の管理ページも調子が悪くて、
本当イライラするーーー(♯`∧´)
何とかしてーーー!!!



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 未分類 | 11:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に、日本中アチコチで、結構大きめに揺れてる。。。
小出しで、エネルギーを分散して放出してくれてるのならいいんだけどな。。

ウーちゃん枕ww
カーテンの中ってのが、また、微笑ましい^^
息子ちゃんの下痢は、抗生剤でしょうね。
いい菌も抗生剤はやっつけちゃうし^^;;
息子ちゃん、スコッ!!と出ますように~
で、ママさん、もうちょっと!!頑張って^^;;;

| ほんなあほな | 2013/04/21 05:18 | URL |

地震大きかったですね。
って、今更遅いですね。すみません(^^;
津波が起こらなくて安心しました。
あの地震以来、一番最初に確認するのが、震度ではなく津波情報になりました。

うささん枕、気持ちよさそうです。
重くないのかな。耐えているのかな(^m^
息子さんのおなかの調子、早く良くなるといいですね。

FC2不調で困りますよね。
FC2ブログ「だけ」がつながらなくなるのは、いったいなぜなんでしょう。
問い合わせてみましたが、「サーバ側には問題がない」との返答でした。
回線・プロバイダ・ブラウザのどこが問題だとしても、
「自社のブログだけがつながらなくなる」という事態を、
FC2はもう少し重く考えて欲しいです。

| touko | 2013/04/20 15:07 | URL | ≫ EDIT

わーん
揺れるたびにこわいですよねー。
どうかナニゴトもありませんように。

うーちゃん枕ww
いいわぁ~
なごむわー。笑

| anemone | 2013/04/19 06:48 | URL | ≫ EDIT

本当にあちらこちらで大きな地震…。
不安になりますね。
もちつきママさん、大事なときだから、何も起こりませんように!!!

うーちゃん、辛抱強いですね^^;;
でも、猫は嫌だったら、すぐ逃げるものね。
満更でもない、うーちゃんね^^

息子くん、体質なんですかね??
お母さんの健康によさそうなご飯食べてるのになぁ。
抗生剤は、確かにお腹にきますね。
もちつきママさんも息子くんも、体調がよくなりますように!!

| ノンママ | 2013/04/18 19:00 | URL |

本当にあちらこちらで大きな地震…
不安になりますね。
もちつきママさん、大事なときだから、何も起こりませんように!!!

うーちゃん、辛抱強いですね^^;;
でも、猫は嫌だったら、すぐ逃げるものね。
満更でもない、うーちゃんね^^

息子くん、体質なんですかね??
お母さんの健康によさそうなご飯食べてるのになぁ。
抗生剤は、確かにお腹にきますね。
もちつきママさんも息子くんも、体調がよくなりますように!!

| ノンママ | 2013/04/18 19:00 | URL |

なんかこの頃・・・・
日本国中が揺れてますね
改めて日本って地震国だと思いますよね
あの震災の時もそうだったけど
揺れてる最中に緊急地震速報があってもね・・・・

うーちゃん枕は暖かくて気持ち良さそうですね
って、うーちゃん大丈夫か~?
なんとも気持ちが暖かくなる光景です♪

ママさんの体調も
息子くんのお腹も早く良くなりますように

| いたずらっこ | 2013/04/18 15:47 | URL |

昨日友達から地震大丈夫?って
でもコメントの時間は夜の8時頃・・・
9時過ぎにTV付けたら今、宮城で地震がと!
友達は三宅島の事を言ってて
私は一瞬頭が混乱状態になりました。
暫くTVを見てたら、津波は無いとの事だったので
一安心しました。
その後、チャットしてても話題はやはり地震の事に・・・

悪阻が酷くて大変な所に
こんな続けての地震、宮城のは震災の余震と言ってたけど
早く収まって欲しいですね。
そして大きいのが来ないよう祈るのみです。

枕にされても大人しいうーちゃんと
息子君を拝見して、不安が吹っ飛びました。

でも下痢、便秘と大変ですね。

| 元気猫 | 2013/04/18 12:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/470-8d484813

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

