もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫型車両基地

image_20130321165321.jpg



image_20130321165320.jpg


だから、何故うーちゃんの上??笑






前回の記事へ沢山のコメントを
ありがとうございました!
愚痴っぽくなってしまったのに、
皆様の優しいお言葉に感謝です(泣)

花あじさいさんがコメントに書いて下さった、
出雲そばのボランティア団体、
震災後何度か見かけました!
支援物資を配る会場で、振る舞って下さってました。
広島から種牡蠣を頂いたおかげで、
今年は宮城県産の牡蠣も出回っています。
本当に感謝です。

地域により、報道の差はあるけど、
文句ばかり言ってないで、
私も地元民として出来る事はやらなきゃ!
せっかくこうしてブログを続けて来たんだし。
皆様のお陰で、前向きになれました。
今後、積極的に被災地の様子もアップ出来る様に、
頑張ってみたいと思います!!

相変わらずコメントへのお返事が出来なくて、
本当に申し訳ありません。
皆様からのコメントを、
いつも本当に楽しく読ませて頂いております。
ありがとうございます。





ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/28 22:20 | |

う~ちゃんって・・・・・偉大だ(笑)
これは・・・・既に悟ってるような??^^;

出雲蕎麦りえの会では^^ 島根県内に避難されてる方には 年越しそばの手打そばの 配達とかしてましたね~私は広島県で 遠方なので メールの報告を読むのみですが・・・・このそばりえの方の手打の蕎麦が めちゃうまなんですよ~プロ顔負けなの!蕎麦粉も 畑で自家栽培されてる方も居るし(これが また 良い香なんだ!!)
産地で 香や粘りが違うから 打ちかたも 難しいしね~^^
なので きっと 美味しかったんじゃないかな~(私が食べたいくらいだ!!!って 思ったもん♪)
そうそう♪ 宮城の牡蠣が 今シーズン 震災後 初出荷になるって こっちのテレビでもすごい報道してたよ~(^^)広島県は 牡蠣生産量は 日本一なんですけど 広島の漁協の方針が 他の牡蠣の産地が 駄目になったら 牡蠣の産業が全国的に 駄目になっちゃうから なんとかしなくては!って 考え方らしいです(^^*)

いつか 宮城に旅行して 牡蠣を食べてみたいんだな~(そのまま 山形蕎麦と新潟の蕎麦と・・・って 蕎麦行脚もしたいんですけど・・・・老後にできればいいけど・・・・・)

| 花あじさい | 2013/03/27 18:14 | URL |

あはははははは
可笑しい~~WW
いい写真だわ~~^^

| anemone | 2013/03/27 07:00 | URL | ≫ EDIT

オラーイ、オラーイって状況だね( ̄∀ ̄*)イヒッ
隅っこに顔埋めて、う~ちゃん偉いっす。

復興の状況を紹介するってのは、
とてもイイかもしれないね。
忘れずにいられる事の、第一歩かもしれないよ。
頑張って!

| まろこ | 2013/03/24 03:12 | URL |

うーちゃん、車庫化してるww
新幹線もトラックも消防車も停めれるのねw
でも、何故に消防車は寝てるのかしら??(笑)
息子くんの指差し確認、うーちゃんに動かないでね~ってお願いしてるのかしら??
うーちゃん、動く気無さそうだけどw

関東では、私があまりTVを見ないから、知らないのかも・・だけど、
本当に、震災の報道も、原発デモの報道も少ない・・・ない??です。
選挙の時もやたら、ショーUPして報道するように、
この3.11のTV番組の編成や、「数字」しか考えてない番組つくりに嫌気がさしました。
そんな特集にしなくても、日々の中で、
ワンコインランチや大盛りランチを特集する時間があったら、
「この道が綺麗になりました」「この仮設の人が自分の家に越しました」とか
、「観光地復活、みんな来てください!」「こんなことが足りてません」とか、教えてくれればいいのに。。

| ほんなあほな | 2013/03/23 06:16 | URL |

こんな事されても怒らないうーちゃんは
慈悲深い観音さんみたいに見えますね~
気のせいか後光が射して見えます☆

息子くん
指さし確認して
「発射 オーライ!」まるで運転手さんみたいです♪

| いたずらっこ | 2013/03/22 21:09 | URL |

う~ちゃん・・・寛大やのぅ・・・(爆)

もしや、う~ちゃんの大きさは
トラック幅に合わせたとかwww

動いちゃ駄目だからね!とか息子ちゃん言ってそうですねwww

| にきち | 2013/03/22 00:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/467-9addb58b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

