もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

報道してないんだね

震災からちょうど2年経った、
3月11日の午前中、
無事に第二子の安産祈願をして来ました。

戌の日は9日だったけど、
これも運命な気がして11日に。

この日にきちんと手を合わせられたこと、
お腹の赤さんに感謝です。

私は何も復興の役には立てないけど、
地元の人間として、誇りを持って、
繋いで頂いた命を大切に育てます。



この日は、一日中震災の特番で、
こちらでは毎日テレビでも新聞でも、
震災関係の報道があるので、
あえて長時間見る気にはなれず、
ほとんどテレビは見ませんでした。

私は知らなかった。
県外…被災地外では、もうほとんど報道がないなんて。
だから、わざわざ特番なんですね。

東日本大震災はまだ終わっていません。
被災地は、まだ被災地のままです。


忘れないで下さい。


image_20130314155809.jpg
↑この写真お気に入り♪
息子ともちさん。





大変申し訳ありませんが……
只今コメントの返信は出来ないことがほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 震災録 | 16:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2年かぁ。
ホント息子君や、次男くんか長女さんたち皆さんが
元気でいる今に感謝ですね(。uωu)
もちさんが冬毛って言えないこと忘れてました(笑)
ふーげですもんねぇ♪(笑)
皆さんお元気そうで何より(○'ω'○)
もちつきママさんも悪阻は収まりましたか?

| harukururin | 2013/03/21 17:06 | URL | ≫ EDIT

安産祈願(^^*)うんうん 元気な良い子で
出ておいで~♪ですね(^-^)

そうですね・・・でも 小さな活動が 地元地元であるから・・・あ 広島の漁協が 東北の牡蠣業者さんを 応援したりしてるからとか(あと私の所属してる「出雲そばりえの会」の方々も被災地に出向いて手打蕎麦を振舞う活動をされたりしてその報告があったり・・・常に 話題には上るんですけどね・・・個人的なところでは・・) だから こっちでは 報道が多いのかな?(ちょうど牡蠣シーズンだし) でも 地元と 他県の温度差は あるのかも・・・忘れてはいけないのに・・・きっと 広島長崎の平和教育と 他県が違うように・・・体験してる地域との 温度差は どうしても生じるんだと思うけど それを 意識して 差を減らしてく努力は大切ですよね。

| 花あじさい | 2013/03/20 21:11 | URL |

「安産祈願」お疲れ様でした(^^)
無事に元気に産まれますように!

報道に関しては、確かにこちらでも
テレビで時折って感じになってきましたね。
だから特番では、まだ全然進んでないんだって
実感しました。
だから、忘れずにいる事がとても大切なんだって、
改めて認識しました。

| まろこ | 2013/03/20 01:47 | URL |

こんにちは。新聞では震災関連情報が毎日一面(1枚)使っていますが(ウチは読売)テレビはないですね。当時インタビューした人にまたインタビューしたりして…何がしたいの?って不愉快でした。
話は変わりますが昨日「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」という短編を読みました。猫や犬好きな人には有名な本かもしれなくて今さらかもしれませんが、とっても良かったです。小さい子も楽しめるし大人はちょっとしんみりほっこり…みたいな作品でした。
お身体に気をつけて下さいね!!

| オスカー | 2013/03/16 09:25 | URL |

避難所生活の方もいらっしゃるし、まだまだこれからですよね。
今の現状を知って貰うために、むしろ県外でこそ震災関連の報道を流して欲しいです。
そこらへんのアピールが、宮城県は弱いのかもしれませんね。
何か、上手な方法があればいいのですが。

| touko | 2013/03/16 01:05 | URL | ≫ EDIT

無事安産でしたと読み間違えて
Σ(;。`゜ω゜。)お゙----ッ?!とびっくりw


安産祈願、無事に終わって良かったー(〃^∇^)

毎日もちつきママさんが間の当たりにされている景色は
他県の私には報道やネットでしか見る事が出来ないのは確かだし、その報道が減ってはいるけれど。

忘れたりしませんよ。











| にきち | 2013/03/15 22:59 | URL | ≫ EDIT

確かに、以前のようにはテレビでも見なくなりました。
それでもやはり、忘れるなんて出来ないですよね。
まだ終わってなんかいないもの。
報道されていない部分もきっとあるんだろうなぁ…

赤さん、元気にスッポーンと出てきてくれるよう祈ってますね!

| ゆったん | 2013/03/15 17:33 | URL | ≫ EDIT

お子さんは希望の光です
宝物ですよね~
命を繋いでくれたママさんに感謝です♪

ここ被災地は震災は日常ですもんね
ちょっと街を歩けば、解体現場に出くわすし
復興のダンプの多い事
他の所では報道してないのは
そうみたいですね
年に一度でも被災地に想いを寄せてくれたら
嬉しいです

| いたずらっこ | 2013/03/14 20:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/466-cbd0e15b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

