もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またね、カズくん

10月11日 木曜日 カズくん永眠。享年13歳。



image_20121114011837.jpg


カズくんへ

亡くなる前の日、最後の力を振り絞って、
私が口に入れたシリンジを噛んで壊したカズくん。

晩年は、殆ど触らせてくれなくて、
息子くんが生まれてからは、
近付くだけで、かなり吠えられていました。

シリンジを壊された時、
「そんなに私がお嫌いですか(笑)」
と思った反面、「まだ大丈夫じゃん!」
て少し安心したんだよ。


image_20121114012217.jpg


たった一匹で生まれて来たカズくんは、
お母さんからも愛情を独り占めして、
我が家に貰われて来てからも、
おばあちゃんの愛情を独り占めして、
何不自由なく、美味しい物を沢山食べて、
幸せな一生だったと思います。

最期の時に、おばあちゃんが側に居なかった
ことだけが、心残りだったけど、
おばあちゃんの所へ、
3日も続けて会いに行ったんだってね。
「ちゃんと、さよならを言いに来た」
っておばあちゃんから聞きました。




image_20121114011835.jpg

長い介護生活を覚悟していたので、
寝たきりになってから数日で、
まさか虹の橋へ行ってしまうとは、
家族の誰もが思っていませんでした。

ほとんどご飯を食べれなくなって、一週間。
よく頑張りましたね。

お水飲みたいかな?
寒くないかな?
苦しいのかな?
どっか痛い?

吠えることも出来なくて、
ひゅーひゅーと聞こえる声。
何て言ってたかな。
分かってあげられなくてごめんね。

最期まで、妹ちゃんが側に居てくれたから、
淋しくなかったかな。

亡くなる前の日に、たくさん、たくさん、
カズくんを触れて、息子くんにも触らせてくれて、
本当にありがとう。

お骨になったカズくんを見たのに、
実家に着くと、カズくんの声が聞こえます。
まだ番犬してくれているのかな。

おばあちゃんが、
あと何年生きるかわかんないけど(笑)
それまで、もう少し虹の橋で待っててね。
必ず迎えに行くって言ってたよ。



家族が和むように「和(カズ)」と名付けたのは、
おばあちゃんです。
当時、私の絵に書いた様な反抗期から、
母と何かと衝突していたあの頃。
きっと見兼ねて名付けたんだと思う。


小さい頃から、ずっと犬が飼いたくて、
何度も何度もお願いして、
ようやく飼えた、初めての犬がカズくんです。

なのに、振り返ってみても、
何もしてあげられなかったね。

カズくんに教えられた事は山ほどあるのに。



image_20121114011854.jpg


でも、後悔はしていません。
カズくんが幸せだったのは、
家族みんなが知ってるからね。

13年間、本当にありがとう。

またね、カズくん。







大変申し訳ありませんが……
只今コメントの返信は出来ないことがほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ



| 未分類 | 08:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

名前の通り
家族を和ませてくれたカズくん
家族に愛されて幸せな犬生でしたね

お別れは辛いけど
ママさん家族の心の中には、いつまでも生き続けてますよね

| いたずらっこ | 2012/11/21 16:07 | URL |

カズくんは幸せだったんだね。
寂しいけど、きっと今でも、傍で見守って
くれてるんじゃないかな?

お疲れ様でした。

| まろこ | 2012/11/21 00:24 | URL |

ご冥福をお祈りいたします。
みんなに愛されたカズさん、今頃は虹の橋を元気に走り回っていると思います。
残された方はさみしいけど、遠いいつか、必ずまた会えると信じて……。

| touko | 2012/11/19 01:04 | URL | ≫ EDIT

ご実家の ワンコちゃん 和君 お空に還っていったのですね・・・。 その4日後に うちの子がいったんですね。和君 そっちで ふうちゃんに会ったら 仲良くしてやってね。フレンドリーな子だから・・・・。
家族皆様に 愛されて 幸せな日々だったと思います。寂しいね・・・まだまだ 1ヶ月経っても よけい寂しさが 募ってると思います。
あっちでは いっぱい食べて 走り回って 遊んでね。

| 花あじさい | 2012/11/18 18:42 | URL |

和くん、みんなに愛されて、大事にして貰って、
和くんは、家族を愛して、大事に思って・・・の暮らしだったんでしょうね^^
きっと、まだまだご実家の番犬を勤めつつ、見守ってくれてるんじゃないかな^^
和くん、素敵なわん生だったと思います^^

| ほんなあほな | 2012/11/18 11:21 | URL |

カズくん、お疲れ様。
虹の橋でゆっくりしてね。

| にきち | 2012/11/18 00:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。人でも動物でもモノでも…お別れは悲しく寂しいものです。そして時間の経過とともにゆっくり深い哀しみがやってくる…。
おばあさまには長生きしていただいて、もちつきママ様や息子さまたちのいろんなお話をたくさん持っていって欲しいです。
寒くなりました。お身体に気をつけて下さいね。更新、ありがとうございました♪

| オスカー | 2012/11/17 22:12 | URL |

和君が愛されて育って
愛されて旅立っていったのが
本当によくわかります。
和君よくがんばったね。
そっちでうんと走り回って
おいしいもの食べてね☆

| リブママ | 2012/11/16 20:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/16 15:19 | |

カズくん、安らかに。
幸せな犬生、素晴らしいです^_^

| anemone | 2012/11/16 10:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/456-89f75114

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

