もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恵みの雨と悲しい記事

皆様、ご心配をおかけいたしました。
おかげ様で、息子くんの熱も下がり、
やや下痢気味ではありますが、快復傾向にあります。

やっぱり、子供の通り道でもある、突発性発疹だったようで、
昨日は全身、ボツボツが出てびっくりしました~
喉も赤いし、下痢もしていることから、どちらかがどちらかを
誘発してしまったのでは…という感じです。

昨日は、久々に少しだけ夕方にお外へ。

P1010445_20120906132026.jpg

(息子くん、お顔ボツボツな上、ピンボケですみませぬ(汗))

裏のおばあちゃんに頂いたでっかいスイカを満面の笑みで、
食べておりました~
特別に少しだけセレブ食い(笑)

もちろん…

P1010447.jpg

終始、

P1010449.jpg

見つめ続ける、

P1010451.jpg

つきさんにも、少しだけおすそ分けしてあげましたよ( *´艸`)クスクス



まだ、体力も戻っておらず、ひたすら寝て、
ひたすら機嫌が悪い(-"-)

母ちゃんも疲れたわ~


でも、今日は恵みのどしゃぶりがほんの少し♪
一時間位で止んだけど、もう少し降ってもいいなぁ~

P1010457_20120906132025.jpg

雨を眺める、つきさんとうーちゃんが、

P1010458_20120906132026.jpg

あまりにも、めんこかった( ●´T`●)タラー









さてさて、今日はもうひとつ。
先日、いつも仲良くして頂いているアビmamaさんの所で見かけた記事。

アビmamaさんのブログ記事 ・福島、警戒区域の動物達
                  ・福島、警戒区域の動物達 続き


元になった新聞記事がコチラ→河北新報記事


河北新報社は、私の地元の新聞社です。
地元で知らない人はいません。
たぶん、宮城で知らない人はいないでしょう。

賛否両論、色々あると思いますが、
私は、この記事のいい加減さに、
地元の人間として、恥ずかしくさえ思いました。

きっとこの記事を書いた人は、
動物の命を何とも思っていないんだろうな…
動物愛護団体を気嫌いしているのかしら…

それを文中の「グループのメンバーは検問所通過の際、
「動物がかわいそうで餌をやりにきた」と善意を強調する。
立ち入り許可証を持っていて、警察も制止しにくいという。」

という一文から、感じ取れるほどです。

あまりにも、事実関係の曖昧な、憶測でしかない報道。
しかも、それを被災地である、宮城の新聞社が書いたときた。

お恥ずかしい…
そして、情けないです。


アビmamaさんは、記事中に名前の挙がっている、
愛護団体の代表の方との、メールのやり取りも
公開して下さいっています。

すみませんが、詳しくはアビmamaさんのブログを
ぜひご覧になってみて下さい。
(アビmamaさん、丸投げしてごめんなさい(泣))

アビmamaさんのブログ記事 ・福島、警戒区域の動物達
                  ・福島、警戒区域の動物達 続き



宮城在住の方々が、
このブログには多く訪れて下さっています。
皆さん、地元の声を、地元新聞社へ伝えませんか?

稚拙な文ながら、私も先日メールしてみました。
どういう風に影響するのか、
それともやっぱり、全く影響しないのかは分かりませんが、
せめて、「心ある報道を!」と切に願います。


↓河北新報社 読者相談室のメールアドレスです↓
 dokushasoudan@po.kahoku.co.jp




大変申し訳ありませんが……
只今コメントの返信は出来ないことがほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ





スポンサーサイト

| 震災録 | 13:55 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。河北新報の記事、なんとなく悪意を感じました。私のブログではこの新聞記事を取り上げさせていただきました。あとは読んで下さる方の判断におまかせしたいと思います。
お身体に気をつけて下さいね。

| オスカー | 2012/09/08 13:28 | URL |

息子くんおいしそうに食べてますね~(^-^)
つきさんがだんだん近づいてるのが笑える(笑)
つきさんうり系が好きなのですね~(//∇//)

つきさんとうーちゃんの写真すてき♪
何はなしてるのかしら?(*≧∀≦*)

うち新聞とってないので
しりませんでした…。
ほんとに何て事なんでしょ…。
ヒドイですね。

| リブママ | 2012/09/08 13:15 | URL |

スンマセン、関係なくて・・・

↓千日紅だった!!!!!

| anemone | 2012/09/08 07:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
息子くん、大変だったんですね。
良くなってきてよかったです♪
すいか美味しそうに食べてますね~(^w^)

あの雨、すごかったですね。
でもすぐに止んでしまって…
昨日からちょっと涼しくなって、夜なんか寒いくらいでしたよね。
日中はまた暑さが戻りましたが、もうすぐ秋なんだなぁ~
暑くていやだなんていっていたのに、ちょっぴり寂しいです。

つきさんとうーちゃん、本当にほのぼの2ショット(≧∇≦)
可愛いです~♪

河北新報の記事、読んでいて信じられませんでした。
本当に悲しくなってしまいました。
残された子たちの事、ボランティアさんの頑張りを思うと…
なんでこんな記事が書けるのか、情けないです。

| ちゃびmama | 2012/09/08 00:37 | URL |

息子くん良かったですね(*´∀`*)
スイカのセレブ食い!良い光景ですねぇ☆
つきさんの顔がなんともいえません(笑)!!
リンク記事も拝見しました。
新聞をとっていなもので、恥ずかしながら
何もしらず…
被災地に残された命をどう思ってるんですかね?
残念…。

| harukururin | 2012/09/07 11:57 | URL | ≫ EDIT

息子君、お熱下がってよかったね~。
やっぱり熱があると愚図るし大変!
美味しいスイカ食べて元気出たかな?
後ろから見てるつきさんがかわいいこと!
欲しいよね~。目の前で食べてたら食べたいよね。

うーちゃんと並んでる姿もかわいい。
むか~し昔、リズが実家ネコの武蔵といつも並んでいたのを
思い出しちゃった~。

新聞記事、なんだか読んでて悲しくなりました。
人間も犬やネコや家畜も同じ命でがんばって生きてるのに。
一生懸命がんばっている団体の方たちの努力が、
こんな記事で誤解されてしまうのは本当に悔しいですね。

| mimi | 2012/09/07 05:37 | URL |

つきさんとうーちゃんの背中の会話がいいなぁ~
「雨だね♪」「うん^^」って^^

息子ちゃん、本調子じゃ無い時は、セレブ食べもありかと~
早く、ゲPの調子ももどりますように^^v

私がお邪魔してるブロ友さんが、河北新報にメールで色々と問い合わせたのですが、(そのやり取りをブログでUPされてます。)
とてもペンで仕事をしてるジャーナリストの返信とは思えないものでした。

過去の取材をモチーフに、結論有りきで、その方向に記事を書いた記者、掲載した新聞社の偽善、独善、独りよがり、保護団体に対する悪意しか感じられません。
そんな記者が目の敵にしてる(でも、ちゃんとルールを守ってて、むしろ、置き餌一つにももの凄く神経を使って。それでも、何の公的機関の補助の無い状態で活動されてる)保護団体さんがいたから、今の家の子が居るんだぞ!!!
ジャーナリストなら、ちゃんとデーターの裏づけがある取材をしろ!
記名で記事を書ける位の責任を持った文を書け!
あれは、ペンの暴力だと思います。

| ほんなあほな | 2012/09/07 03:11 | URL |

息子たん、なんていい笑顔なのー(笑)
おばちゃんもそのスイカひとくちいただきたいわ。
いや、出来れば志村けん食いしたいわね(爆)
つきさんの視線(≧m≦*)ププッ
てか、わんこさんてスイカ食べるんだ~!
つきさん大好物なのかしら?

はぁぁぁぁぁっ!
つきさんとうーちゃん、なんて素敵ショット!(≧∇≦)
こりゃたまらん。
よくきれいに写真撮れましたねー。
私ならハァハァしすぎてブレブレ写真になりそうだわ(*´Д`)ハァハァッ

新聞記事、見てきました。
これはちょっと…
優しさのカケラもないどころか、悪意さえ感じてしまうわ。
想像力がないのかなんなのか…
こんな人が記者やってるなんてちょっとヤ。
あーーーーーーーー腹立つ!

| ゆったん | 2012/09/06 22:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/06 21:45 | |

息子くん、突発性湿疹だったんですね
スイカをセレブ食い出来るんだったら
もう大丈夫でしょう
ママさんもファイト!です

あの原発事故さえなかったら
福島の人も今頃、こんな日常を送っていたはずなのに・・・

河北新報の記事はガッカリです
私が応援してるぶたまるさんは
名古屋での生活を投げ打ってまで、震災から今まで
ずーっとずーっと、福島で活動してます
そんな頑張ってる人に、何をか言わんです
一度で良いから、一緒に活動したら
そんな記事は書けないはずです

| いたずらっこ | 2012/09/06 20:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/06 15:15 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/450-288c4e8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

