もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きゅうりーーー

P1010413_20120903140137.jpg

ばりばり

P1010411.jpg

もぐもぐ

P1010412_20120903140136.jpg

うまいらしい(笑)




9月に入りましたね~
コチラ、相変わらず暑いです(汗)


先日は、我が家も震度5弱に久々に遭い、
翌日慌てて、非常食の確認と買い足しを。

その次は、津波注意報に心臓ばっくんばっくん(泣)
たまたま、息子と二人で実家に居たのですが、
動物達を自宅に残して来たので、生きた心地がしませんでした。

もう、勘弁して下さい!!!





P1010421.jpg

前回も載せたけど、わさわさコスモスちゃん♪

手前で枯れてしまったのが、ミニひまわり…
残念な姿になってる。抜かなくちゃ。

P1010422_20120903140139.jpg

これまたわさわさな、大・大・大好きなストロベリーフィールドたん♪
本当の名前は「千日草」。他にも、白・ピンク・濃いピンクを植えたけど、
真っ赤なこの子が一番わさわさ~


暑くて、庭の手入れをする気が起きず…放置状態(-"-)
夜まで暑いし、日が落ちるのが早くなり、
6時頃からもう暗いのよね~←いい訳(笑)


息子くん、土曜日の早朝に、産まれて初めて夜泣きをし、
おかしいなぁ???
と思っていたら、あれよあれよという間に、
お熱39度!?

今日で3日間、ほぼ39度(汗)
マックスは40度ですが、大人だったら、
悪寒や意識が朦朧としちゃいますよね…

食欲は落ちてはいますが、何かしら食べてくれるし、
水分もゴブゴブ飲んで、出すもんも出しているので、
まだ突発性発疹をやっていなかったので、それかな?
それとも、ただの夏風邪かしら???

一応、今日受診して、無くなった座薬と、
念の為風邪薬も処方されたので、
しばらく様子を見ます~


動物達を全然かまってやれていないので、
人一倍私にべったりのもちさんが、
夜中にやや発狂(笑)
昨晩も、夜中に遠くからゴロゴロ言いながら近付いて来たので、
一時間程、抱っことちゅうに付き合っていました(-"-)

母も眠い。


P1010430.jpg

ここ3日放置したきゅうりが大変なことに…
でも、大き過ぎると、うまくないんだよな…
コレ↑×5本くらいある(涙)

どうしよう…
私、育ちが良いから、食べ物粗末に出来ない!(笑)





皆様も、夏風邪にはご用心下さい~
早く、雨降ってくれないと我が家の水道代がーーー(涙)





大変申し訳ありませんが……
只今コメントの返信は出来ないことがほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ






| 未分類 | 14:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゅうりはおいしいよね~。
つきさんが食べてる姿を見たら、
リズがガリゴリキュウリを食べてたのを思い出しちゃった。

息子君すごーい!
今まで夜泣きしなかったなんて、なんて天使なんでしょう。
社長なんて毎晩のように夜泣きして、
私はもう半分ノイローゼ状態でしたよ。
夜泣きの時は何をやっても泣きやまないのよね~。
抱っこしたら暴れるし、その場に寝かせてても怒るし。
あぁ~思い出しただけでもイラっとするわ(笑)
それを思うと今は本当に楽になりました!

息子君のお熱下がったかな?
子供はすぐに熱出したり病気したりで母親は休む暇も無いですけど、
適度に休んでがんばって下さいね~。
季節の変わり目は体調崩しやすいですからね!

| mimi | 2012/09/06 05:53 | URL |

いやいや、食べ物を粗末にするほうがお育ちが悪いのでは~??
きゅうり好きな子がいるのだもの。どんどんあげましょうww
千日草か!!!
千日香だと思い込んでた!!

| anemone | 2012/09/06 01:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。まだまだ秋の風情には程遠い…取水制限があるかも?という話になってきました。本当にこの夏はまとまった雨が降らなかったです。
息子さん、体調はいかがですか? 夏風邪の人も多いですね。皆さま、お身体に気をつけて厳しい残暑を乗りきって下さいませ。

| オスカー | 2012/09/05 14:46 | URL |

息子君その後どうかしら?
子供ってすぐに熱がぐーんと上がるから驚いちゃうわよね!

先日の地震と津波警報の時、もちつきママがハラハラしてるんじゃないかと心配してました

つきたん、私と同じキュウリ好き~!美味しいよね~
大きくなったのだって美味しいよ!
種を取ってお味噌汁に入れるとか・・・
あっ、これは好き嫌いがあるかな~?

お庭のお花は、手入れしていないような、わさわさ状態が好きです

もちさん、ママ大好きっ子のキス魔だったわね^^

息子君が早く良くなりますように・・・

| アビmama | 2012/09/05 12:27 | URL | ≫ EDIT

大きくなりすぎたキュウリは つきさんのおやつにしてもいいかしら・・・・^^;

うんうん その言い訳 よ~~~~~~~っく分かる!暑いのに 水撒きだけでヘトヘトなのに 庭のことなんか全然できないわ~

お?ゆったんしゃんたら 建設的な意見!
私は つきさんの おやつで~って^^;
おほほほほ~。

息子ちゃん お熱辛いね~早く治りますように・・・。

| 花あじさい | 2012/09/05 11:35 | URL |

つきさんキュウリ好きなの>▽<
アップで見たらほんっとに美人さんだ~♪

もちさんの甘えたも大変ですね(ノω<;)
息子ちゃん早くよくなれー!!!!

| ぴちゃむし | 2012/09/04 15:04 | URL |

9月になっても、いつまでも暑いですね
でも、朝晩の風が違ってきたかな
ママさんちのお庭も、すっかり秋の装いですね
もう少しの辛抱です。がんばらい

息子くん、大変でしたね
子どもって、ちょっとした事でも熱を出して
周りを心配させますよね
早くお熱が下がりますように

| いたずらっこ | 2012/09/04 14:19 | URL |

あ~ん、ちゅきたぁ~~~ん(´ε`*人)←キモイ。
きゅうり好きなの?
ガリガリ食べちゃうの?
うんうん、きゅうりおいしいもんねぇ~(●´ ω`●)ウフフ

あらやだちょっと!
ストロベリーフィールド???
うまそう!とか思っちゃったじゃなーい。
…食えないんだよね?(爆)
お花いっぱいでいいなぁ(´∀`*)

あ、あのね、大きくなりすぎたきゅうりは
炒めて食べると美味しいらしいよー。

| ゆったん | 2012/09/04 09:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/449-a00c03a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

