もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫って…

P1010119.jpg

生協の注文書が入っていた袋の上に…

P1010120.jpg

もちさん、ぐっすり寝ちゃったら…
袋に注文書しまえないじゃないか…orz





今朝は紙類の資源ゴミの日だったので、
紙類をまとめておいたんですが…

P1010121.jpg

????



P1010122.jpg

うーちゃん…

P1010123.jpg

とーちゃんに、資源ゴミに出されちゃうよ(笑)






さてさて、気が付けばもう7月!?
我が家のキツキツスケジュールもひと段落かな~
まぁ、すぐお盆だから、またバタバタするんですがね(汗)



P1010113.jpg

ポストの下に植えた「ギボウシ」に、
花が咲きました~ヽ(*≧ω≦)ノ

見ずらいので、もう一枚。

P1010104.jpg

植木屋さんで、「ものすごーく、広がります!」
と言われたので、隙間を空けて二株だけ植えたんですが、
どちらも綺麗な薄い紫のお花が咲きました~


そしてそして…

P1010114.jpg

念願の我が家のバラ苗第一号が咲きました~!!!

「クロッカス・ローズ」という品種で、
写真だと白っぽいですが、花の中央がアプリコットで、
外側に行くにつれ、クリーム色になっています。

P1010125.jpg

って今頃???
な感じですよね~

実は、買ってすぐに鉢へ植えかえていたのですが、
植えかえに失敗したらしく、様々な病気に(TωT)

本とにらめっこしながら、
花壇へ植え替えたり、切り戻したり…
初めて大苗で買ったのに、かなりコンパクトに(笑)

P1010126.jpg

でも元気になってくれてよかった!!!!(涙)
念願のイングリッシュガーデンまでは、ほど遠いですが、
始めの一歩ならぬ、初めの一輪♪



さてさて、こちらも梅雨で毎日じめーっと暑い!
今日なんて、湿気ムンムンなのに午前中は気温27度!?
午前中はタンクトップで過ごした、私と息子。

でも、午後15時過ぎたら…肌寒い(笑)

さすが東北ww
夜はまだ、窓を開けて寝る気にはなれません~

皆様も、梅雨に負けずに栄養沢山摂って乗り切って下さいね!!!





大変申し訳ありませんが……
只今コメントの返信は出来ないことがほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ






| もち・うさ(サビ猫) | 15:32 | comments:13 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ギボウシがどんだけでかくなるか、うちに来たら見ていきなぁ、、、ばかけもんだね!笑

| かな | 2012/07/20 15:04 | URL |

わかるわかる。。。
猫って、紙袋大好きだよね~。
うちも捨てようと持ち上げたら
いやに重くて、???と中を見ると
がっつり睨まれたことあります。
底が抜けたら、もっと睨まれるんだろうな~。

初バラおめでとう~♪
ウチも頑張って、いろいろ植えてるんだけど
けっこう病気と虫の管理が大変なんだよね。
寒さと雨が続くと、あっという間に黒星病に
なったりさ…。
でも満開に咲かれると、努力の甲斐があるって
もんなんだよね~。
シーズンが終わる頃、イングリッシュローズとか
安くなるから、来年と思って買うのも、お薦めよv

| まろこ | 2012/07/18 00:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/15 21:56 | |

お花~お花~いいな~♪
お花のある生活って憧れる~。
でもバラって難しいイメージがあるのよねぇ。
キボウシって初めて見た!かも(笑)
きれい~(´∀`*)
またいろいろ見せてね~。

あらやだうーちゃん。
資源ゴミに出されちゃうって。
…回収車が来る前におばちゃんが拉致っちゃうわよ(爆)

| ゆったん | 2012/07/14 11:51 | URL | ≫ EDIT

キボウシの花って、こんななんですね。
きれいな紫。。。ちょっと涼しげです。
バラもこれから大きくなるといいですね。
楽しみです。
もちママさん家のお庭が、どうなっていくのか・・・

うーちゃん、もちさん、相変わらず。。。(笑)
袋の中、猫さんは大好きなんですね。

| sirowan | 2012/07/12 09:56 | URL |

こんばんは

もちさんもうーちゃんも、やっぱり猫ですね~♪
わが家でも新聞を見ようと拡げるとどーんと乗られたり
いただき物の箱にどすんと入られたり…と
にぎやかでございます(笑)

ギボウシもバラもとっても綺麗ですね。
私も一時はすてきな庭づくりにあこがれたものですが、
一年ほどで挫折しました(>_<)
もちつきママさんは、頑張ってイングリッシュガーデンに挑戦してくださいね。
変わっていくお庭の様子も楽しみにしています。

| ちゃびmama | 2012/07/08 00:46 | URL |

ニャンコはね~^^;

お庭もこれから月日を重ねてもちつき家の色になって行くんだね
子供の成長と同じですね

田舎を離れる時、お庭の植木と別れるのは辛かったですよ

東京も今はちょっと肌寒いです

| アビmama | 2012/07/07 19:58 | URL | ≫ EDIT

完全に気温の上下に振り回されてる
リブママです、こんばんわ。

すごいですねー♪
じゃんじゃん咲いてるよーお庭が
にぎやかになってきましたね・
バラは虫とか病気にかかりやすいから
難しいって聞いたことありますー。
私には絶対ムリだわー(汗)

うーちゃん!そんなとこはいっちゃって!
落ち着くかもしれないけど
出されちゃうよーww

| リブママ | 2012/07/07 19:07 | URL |

猫あるあるですね〜(笑)♪
ハッキリ言いたくないけど、
ハッキリ言うと「邪魔」ですよね(笑)

イングリッシュガーデンを
目指してるんですね!
ステキ〜(*p´v`q*)☆
頑張ってくださ〜ぃ♪

| harukururin | 2012/07/07 13:33 | URL | ≫ EDIT

お花花壇も、少しずつ育って、咲いてくれるといよね~
育てる楽しみ・・・っての??
完成されない感じが^^v
私は、お花に関しても、なんのアドバイスも出来ないけどね~w枯らしやさんなもんでwww

ふふ、うーちゃん、上手く隠れてww
寝るな~~www

| ほんなあほな | 2012/07/07 13:12 | URL |

まだまだ暑かったり涼しくなったりと
気温の変化が凄いです。
風邪とかひいて無いですか?
(私はちょっと怪しいです。)

確かに上に乗ったり、中に入ったりと
猫の習性のようなものですね。
昔、レンタルビデオ屋から借りて来ると
その袋に異様に反応してました。
犬やら猫やら他の動物の匂いもありで
本猫達はある意味楽しんでいたのでしょう♪
そしてその袋が又、他の動物のいるお宅へ・・・・
考えると楽しいですよね!

| 元気猫 | 2012/07/07 11:35 | URL | ≫ EDIT

バラ、いいよね~(((o(*゚▽゚*)o)))
バラは地面の菌が雨や水やりではねると病気になりやすいのです。
なので、足元をできる限りスッキリさせて、
上質の発酵牛糞などを敷き詰めて跳ね返りをふせぐことと、
水やりを午前中にすることでかなり健康にそだちます。
湿気が嫌いなので乾きにくくて病気になりやすくなるのですって。
がんばれ、イングリッシュガーデン!

| anemone | 2012/07/07 10:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。ごぶさたしております。
毎日蒸し暑いですよねー。

袋といえば猫ですよね(笑)
もちさんも、うささんも、猫として大変正しいです。
久しぶりにもちさんに会えて嬉しいです。

ギボウシもバラも、上品な色で美しいですね。^^
毎日雨ばかりでウンザリですが、花は喜んでいるかもしれませんね。

| 冬子 | 2012/07/06 23:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/444-92c98e88

TRACKBACK

まとめtyaiました【猫って…】

生協の注文書が入っていた袋の上に…もちさん、ぐっすり寝ちゃったら…袋に注文書しまえないじゃないか…orz今朝は紙類の資源ゴミの日だったので、紙類をまとめておいたんですが…?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/07/06 21:01 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

