もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イス取り合戦

ご無沙汰しました~(汗)

皆様、前回の記事へ沢山のコメントをありがとうございました!
何度も「うんうん」「そうそう」と頷きながら、
真剣に読ませて頂きました。
個々にお返事が出来ずに、申し訳ありません(TωT)


中には、「ちょっと過激だから…」
と鍵コメにして下さった方まで(涙)
いいんですよ~。皆様に色々とぶちまけて欲しかったんですから!(笑)

わざわざ病名を調べて、再度コメントを下さったお方まで(笑)
って、公開コメントだからバレバレね( *´艸`)クスクス

皆様、本当にありがとうございました。


いつかこの国も、
本当の意味で豊かになって欲しいものです。
ペットショップでの生体販売がなくなって、
血統にこだわる人は、ブリーダーから直接買う。
どんな人が、どんな環境で我が子を慈しみ、育てて来たか、
ペットショップや、ましてネットでなんか絶対見えて来ない。

当たり前に動物管理センターや保健所、
保護団体から動物達を家族に迎える。
殺処分という、言葉自体なくなって欲しい。
小さな動物達の命を、誰もが当たり前に大切に出来る、
そんな国になって欲しいです。

妊娠して、出産して、悩まれている方が、
いつかこのブログに辿り着いた時、
少しでも前向きに考えて頂ければ嬉しいですね。

だって、未来の日本を背負って立つであろう子供を
これから育てようという時に、皆様がおっしゃっていた通り、
一番基本の「命の大切さ」を蔑ろにしてはいけないですもん。

前回の記事には、「ぜひコメント欄もご覧下さい」
と追記させて頂きました。
本当にありがとうございました。






ちょっと、先日からお庭工事がようやく入ったり、
今週末に友人の結婚式におよばれしていたり、
来月の頭には、義祖母の法事があったりと、
とってもバタバタしておりまーす。

しばらくまた、更新が滞るかもしれませんが、
ご心配なさらないで下さい~


ではでは、本日は…いや、本日も!(苦笑)
すでにシリーズ化している「うーちゃん悟りシリーズ」の最新作(笑)


P1010070.jpg

P1010071_20120628214028.jpg

P1010072.jpg

P1010073.jpg

ベランダに置くイスを買って来て、
とりあえず拭いてから出そう…と思ったら、コレだよ(-"-)

しばらく、二人で取り合っておりました(笑)





そして、そして…
皆様に転載のご協力を頂いておりました、
仙台市太白区郡山の迷い猫さんですが…

IMG_5093.jpg

ポスター等を作り、近所でも呼びかけをしていた友人が
無事に保護することが出来、現在は温かいお家の中におります。

ただ、酷い疥癬に感染しており、毛が抜けて所々禿げてしまい、
現在通院し、治療中です。
友人宅には、すでに3匹の先住猫さんがおり、
一部屋を迷い猫ちゃんの為に使って、
完全隔離で治療にあたっています。
疥癬は、感染性の強い病気ですので、
そうとう神経をすり減らしていると思います。
本当に感謝です(涙)

保護して見た所、首輪が相当ボロボロだったことと、
未去勢であった事を考えると、長い間外に居た可能性もあるそうです。

推定年齢は5~6歳くらい。オス。
友人に大変懐いており、耳掃除もさせてくれるそうです。

今後、去勢を行い、再度飼い主さんを探すか、
もしくは里親募集にするか…等、現在考えている所だそうです。

今後の疥癬の治療と、去勢手術等の状況により、
再度皆様にお知らせしたいと思いますので、
転載して下さっていた皆様、一度外して頂いてもかまいません。

私の記事は、この詳細を加え、そのままにしておきたいと思います。

進展がありましたら、またご報告させて頂きたいと思います。
ひとまず、皆様ご協力ありがとうございました!!!







大変申し訳ありませんが……
只今コメントの返信は出来ないことがほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ




スポンサーサイト

| 未分類 | 22:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

息子君とうーちゃんのバトル
何時も微笑ましいですね。

うーちゃんは「シッター猫」として
登録出来るかも?

| 元気猫 | 2012/07/02 17:32 | URL | ≫ EDIT

うーちゃん、ウケるww
息子氏もうーちゃんもがんば(笑

| anemone | 2012/06/30 06:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。いろいろありましたが、今年も半年終了になりますね。関東は空梅雨っぽい天気です…真夏に節電・水不足になったらツラい!!
皆さま、お身体に気をつけて7月を、今年後半をむかえて下さい。

| オスカー | 2012/06/30 01:05 | URL |

こらーーまたむしってる!!ww
そのうちうーちゃんはげちゃうかもww
まぁ、ニャンコさんは毛製造してますからね♪

あ。すみません。迷子ニャンコさん
追記載せたの事後報告になってしまいました…(汗)
昨日来て、あ。載せなきゃ!って帰って
そのままコメント忘れてました…すみません。

| リブママ | 2012/06/29 19:08 | URL |

うーちゃん、根性あるなww
人間子供も、猫を通して学ぶように、
猫さんも、色々相手に合わせて、忍耐を学んでるのかもww
いい関係で、微笑ましくなるけど、
うーちゃん、禿げないでねw

迷い猫さん、保護されてよかった!
疥癬、治療で早く治まるといいな。
環境が許す場所だと、去勢しないで、お外自由で飼ってるパターンも多いですからね。
去勢してないから、どんどん縄張りを追われて、遠くに来て迷っちゃった・・・って事も考えられますし。

状況が決まりましたら、また、協力させてくださいね。

| ほんなあほな | 2012/06/29 11:22 | URL |

うちの大人猫さんたちにも うーちゃんのように悟っていただきたいと(笑)

迷い猫ちゃん とりあえずは 安心しましたね。
早く治療が終わって 元気になって ずっとの家族さんと出会えるか~本当の家族さんがみつかるといいですね。

| 花あじさい | 2012/06/29 11:07 | URL |

うーちゃんと息子君は本当にいいコンビだわ^^
でも、毛をむしるのだけはやめてあげて~(>_<)

迷い猫ちゃんの事気になってました
無事保護できて良かったですが・・・
まだまだ大変そうですね

飼い主さんも必死で探されてるでしょうね・・・
何とか元の飼い主さんのところに戻れれば良いのですが
状況が変わりましたらまた転載させていただきます

| アビmama | 2012/06/29 00:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/443-ddbd80ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

