もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃんと猫ちゃん

おいおい、息子くんはもう赤ちゃんじゃないだろ!
という、タイトルへのツッコミはなしで(笑)

赤ちゃんが出来て、初めて猫との生活に不安を覚える方が、
けっこうこのブログにも来て下さっているので、
この写真を見て、色々と前向きに考えて欲しいなぁ~
と思い、タイトルにしちゃいました。


今日は、写真ばっかの簡単更新です~

最近の息子くんと、うーちゃん↓( *´艸`)クスクス

P1010018.jpg

※真っ暗な中、撮影したので見にくい等、色々とごめんなさいね(汗)

P1010020.jpg

最近、息子くんが夜寝静まった頃を見計らって、
うーちゃんが来るんです♪

P1010021.jpg

この二人、起きている時は怪獣化しているので、
なおさらくっついて寝ているのがおかしい( *´艸`)クスクス

ちなみに、全体図↓

P1010019.jpg

つきさんもちんまり。

夫が絶対につきさんを布団に入れないので、
夫が居ない日にしかありえない光景。
ま、バレてるんですけどね!( ´∀`)ゲラゲラ


んでもって、二人共熟睡したら、
ちょっとやそっとでは起きないタイプなので…

P1010022.jpg

入れ替わってるし(笑)

P1010023.jpg

P1010026.jpg

写真撮ってても爆睡ww

あ、息子の顎のアザは、夫と公園に行った時、
すべり台の階段から、足を踏み外して、顎を打ったらしい…
口の中も切れてた(泣)
ま、男の子だしね~どんまい(笑)

P1010025.jpg

んでもって、つきさんは変わらずちんまり(笑)


息子くんとうーちゃん、
相変わらずイイコンビです☆
一番、仲良しになるんじゃないかな(´ε`*人)

息子が赤ちゃんの時も、
ベビーベットでよく一緒に寝ていました。

昼間は、二人共本当に怪獣みたいで、
「こら~!」
て怒鳴ったり、時にはイライラしたり。
でも、こんな姿を見れちゃうと、ほっこりしますね。

猫と一緒に子育てするのも、悪くないですよ。




ん???
もちさんですか?

もちさんは、自分のお気に入りのクッションで寝てます。
もちさんは、温かくなると布団には来ないんです(涙)




仙台市太白区郡山付近で迷い猫ちゃん!!!!

皆様、転載のご協力ありがとうございます。
庭で餌をあげているymkさんが、窓越しに少し手を出したら、
猫ちゃんに触れたそうです。

残念ながら、まだ何の情報も入っておりません。
もうすぐ梅雨です。
室内の快適さ、温かさを知っているであろうだけに、
可哀相で仕方ありません。

どうか、一日も早く飼い主さんの元へ帰れますように…

IMG_5093.jpg
詳しくはコチラ→






大変申し訳ありませんが……
只今コメントの返信は出来ないことがほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ





追記にお返事的な~↓


前回の記事へコメントありがとうございました~

やっぱり「いずい」は方言ですよね(汗)
普段当たり前に使っていると、
意外と意味を調べてみてびっくり!なんてことも。

そうそう、昨年の大震災でライフラインが復旧しない中、
大きな犯罪や、秩序の乱れも目立たなかったのは、
東北人の人柄故ですよね!
東京あたりでで同じ様な災害が起きたら…
と思うと、少しぞっとしてしまいます。

私の体調もご心配おかけしました。
まだまだ本調子ではないのですが、
咳と鼻水と…お腹ピーピーかな(泣)
ビオフェルミン飲んでみようかしら…
ヤクルト頼もうかも検討中…ホントに効くの?
ヤクルトはなんだか太りそうで…

酵素をとりあえず補うべく、
キウイと生魚を進んで食べています~
スポンサーサイト

| もち・うさ(サビ猫) | 16:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良い光景ですう

いつも言いますが、赤ちゃんとペットとの共生、ここまで自然にして下さっていて、涙が出ます。
赤ちゃん出来ると、今まで飼っていたペットを他所にやったり、最悪、保険所とかに連れてく方もいると聞きます。
あと、アレルギーがある家族がいるから、、と、同様に保険所に連れてく話も聞いた事あって、とてもとても胸が傷みました。

こうして赤ちゃんの頃から、ワン子やニャンコと共に生活してるお子様は、きっと心優しく逞しい大人に育つことでしょう。


追伸:こないだ引っ越したんですけど、ヒナがパニックになり、丸三日、、御飯一口も食べてくれず、、今に至る。
心配ですう。
やはり繊細な子のようです。

| lilia | 2012/06/16 17:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。
いやぁ~ん、息子くん大きくなったぁぁ~。
人様の子って本当にあっという間に大きくなっちゃうのよね。

うーちゃんと仲良しでかわいいなぁ~。
社長とマリーちゃんも赤ちゃんの頃は一緒にお昼寝してたな~なんて思い出しちゃった。
あっ今はライバルですからよく喧嘩してまーす。
やっぱり寝てる姿って本当にかわいい♪
寝顔を見ると育児の大変さも報われる気がしてがんばれますよね。

| mimi | 2012/06/14 19:25 | URL |

微笑ましい光景ですね~!
でもまだいるんですよね、「子供出来たら猫手放せ!」なんて時代錯誤な人・・・。昔みたいに外飼いしてた時は色々あったかもだけど、今はきちんとしてれば何も問題ないですよね~!
体調、無理されないように!!

| こて家 | 2012/06/13 20:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/11 17:52 | |

あ~~いいなぁ~幸せ感じるわ~^^
きっとね、動物と暮してて、
赤ちゃんができて、どうしようか・・・ダイジョウブかしら??
って不安に思ってる人も、
この写真を見て、
胸のつかえがストンって落ちちゃうかも~

家のおっちゃんも、腸が弱いんだけど、
ヤクルト、頑張って飲んでるよ~

| ほんなあほな | 2012/06/11 03:12 | URL |

平和だわ~(*^_^*)

え?ビオフェルミン、飲みなよ。
っていうか、今は、ビオフェルミンじゃなくて、もっといいのも出てるんでない?
あと大事なのは、下痢したら一食抜いちゃうと治りやすいとか。
腸内の細菌に栄養を与えないってことが大事だとか聞いたよ?
わたしに1915は無理(爆
ヤクルトは確かに太りそうww

| anemone | 2012/06/09 12:44 | URL | ≫ EDIT

私もダラダラとサボリ続けてました。
駄目な時は休むしか無いよね。

だけど息子君とうーちゃん
ホント可愛いよね。
似た者なんとか?かしら・・・

つきさんはどぉ?

| 元気猫 | 2012/06/08 14:17 | URL | ≫ EDIT

素敵~~~なんて仲良しさんでしょうね♪
んで 2匹いや 二人とも ぐっすりなところが 微笑ましいです。

うちの親戚の猫(今年21歳で他界したロシアンのおんにゃのこ)も
飼い主のお姉ちゃんが 出産したとき 赤ちゃんの側から 離れず ずっと仲良しで育ってきましたよ^^
その赤ちゃんも もう高校卒業しようかという年齢~^^良いものですよね♪

| 花あじさい | 2012/06/07 07:18 | URL |

なんて微笑ましい~(´∀`*)
子供って体温高いから、くっついてると気持ちいいのかな。
いいね~この光景♪
ちんまりしてるつきさんにもキュンときちゃうわ(●´ω`●)

私もしょっちゅうOPPになって1ヶ月に何度も正露丸飲んでたんだけどね
ずいぶん前から毎朝ヤクルト飲むようになって、それからというもの
数ヶ月も正露丸のお世話にならずに済んだりしてるの。
合う人には合う(効果ある)と思うよー。
で、アビmamaさんも書かれてるけど、カロリーハーフだかってのも出てるしね^^
とりあえずスーパーとかで買ってしばらく試してみるとか。
お腹の調子、早く良くなるといいね(´・ω・`)

| ゆったん | 2012/06/07 00:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー。
うふふーほほえましいですねー。
うーちゃんも息子くんも起きないんだねww
入れ替わってからうーちゃんチョップ!されてる感じ( ´艸`)

やっぱりアレルギーとかあるとか言われるけど
小さいころから動物がいたほうがいいと思うなぁ…
個人的にだけど、そのほうがやさしい子になる気がするもん。
ブログのお友達で1ワン2ニャン1ブタその他大勢の
動物と暮らしてる人いるんですけど
息子くんも娘ちゃんもとっても優しい子です。
小さいのに動物への接し方やお掃除だって
ちゃんと出来てるんですもの。
私が見習いたいくらいw

| リブママ | 2012/06/06 23:56 | URL |

こんばんは。こちらでもお腹にくる風邪がはやっているようです。気をつけて下さいね~ムリすると絶対に後からきます!!
男の子は多少ケガしても大丈夫です~経験談!!
今が一番楽しい時期かもですよ~二十歳過ぎるとベタベタ抱っこも出来ないし~ツマラナイ(爆)

| オスカー | 2012/06/06 22:07 | URL |

何度もスミマセンm(__)m

コメント・・・
コピーしたり貼りつけたりしていたら
文章がっv-356
前後してしまいましたよぉー!
立派に・・・云々と
犬の散歩・・・
ここ入れ替えて読んでくださいな~

| いたずらっこ | 2012/06/06 22:04 | URL |

ふふふ
寝てる時は天使よねぇ~
人間も猫も~♪

前にテレビで見たんですが
動物と暮らす事によって
子どもが動物の気持ちに寄り添って
見たのは犬だったのですが
立派に散歩が出来るようになって
犬の散歩が出来なかった子が
犬と共に成長していきましたよ
きっと、言葉を持たない動物の気持ちを読み取るように
なるんだと思いました

そしてあの震災で、甚大な被害を目の当たりに見た海外の人は
神様なんか居ないんじゃと思ったらしいんですが
被災地の、泥だらけのスーパーで
その泥を拭って、そっと棚に戻した少年を見て
それが神様みたいに見えたらしいです
きっと息子くんも、そんな心優しい少年になると思います

| いたずらっこ | 2012/06/06 21:56 | URL |

私が子供の頃って家に動物が居て当たり前と言うほど
だいたいどこの家にも猫や犬が居ましたね
家も私が物心ついた時にはいろいろな動物がいました

情操教育のためにも動物と一緒に暮らすことはとても良いことだと思います

もちつきママ、今はヤクルト低カロリーのライトもあるわよ
私は今はピロリ菌に効くというのでヤクルトのBF-1を飲んでます
飲み始めてから胸やけなどがなくなりました
本当はピロリ菌を除菌した方が良いのでしょうが抗生物質でアレルギーを
起こしたことがあるので1週間も抗生物質を飲むのが怖いのです(>_<)

それから家のニャンズはビオフェルミンの粉末をご飯に振りかけています
特に夏子が便秘気味で山羊のフンのようなウンチをしていていつもお腹が
張った感じだったのが今では良いウンチをするようになって
お腹の張りもなくなり体重も減りました
腸内環境を整えるのに良さそうですよ

| アビmama | 2012/06/06 18:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/440-e336430e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

