もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵なプレゼント

つきさんの体調や、私達夫婦のことでご心配頂いていたのに、
なかなか更新出来なくて、すみませんでした~(汗)

つきさんは、なかなか体調が戻らないなぁ…
と不安に思っていたら、なんと……
自分のゲージの中に、薬を吐きだして隠していたのです!!!!

今まで、薬をポイッと投げても食べる子だったので、
適当に餌に混ぜていた、ダメな飼い主(泣)
まさか、ゲージの中に隠していたとは…

その後は、無理やり口を開けて入れるも、全くダメ。
おまけに、その後は、落ち込んでしまって、
ご飯も全く食べない始末orz

確か、薬を中に入れられる犬用のおやつがあったなぁ…
と思い、近所を探すも、みつからず。
犬用のチーズの中にぐりぐりお薬を入れてみると…

成功!!!!!!!(o´∀`o):.*

おかげ様で、ちゃんと薬を飲むようになったら、
吐き気や食欲不振もなくなり、うんPも正常に。

大変ご心配をおかけしましたが、もう大丈夫だと思います。




私達夫婦の問題は…
別に大したもんじゃないので、こちらも大丈夫です!
割りと、細かい事が気になるB型夫と、
とてもA型とは思えないズボラ嫁の夫婦の為、
たまにぶつかったり、イライラしたりすると、
子供と動物3匹も居るから、怒鳴り合いをする訳にもいかず、
よく怒なる夫に、私がネチネチ切れるという状態。

そもそも、私達夫婦は、全然っ考え方や価値観が違うので、
よく10年以上一緒に居るなwという位、噛み合わないんです(笑)

そんな関係が普通過ぎて、多少揉めたり、ぶつかったりしても、
あまり深刻にはお互い思っていないのですが、
つきさんには、その不穏な空気が居心地が悪かったのかも。
なんせ、神経が細い子なので。

でも、今回の事でも、息子にも影響が出たら嫌だな~
と改めて思ったので、もう少し気を付けたいと思いました。

でも、夫が怒ることに関しては、そんな父親でも別にいいか…
と私は思っているので、夫が全て悪い!
とは、全く思っていません。
今の世の中、本気で怒なり付けてくれる大人なんて、なかなか居ないです。
甘やかすだけなら、誰でも出来ますからね。

という訳で、皆様、本当にご心配をおかけしてすみませんでした。


長くなりましたが、本日まだまだ続きます!(笑)




さてさて、先日我が家にとーーーーーーーーっても素敵な、
それは、それは、素晴らしいプレゼントが届いたんです!!!!

じゃーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!


P1000977.jpg

息子とうーちゃんが邪魔して、なかなかうまく撮れなかった(泣)

P1000979.jpg

くまさんと…

P1000978.jpg

ねこさんーーーー☆☆☆

そして、そして、

P1000995.jpg

めんこぃ、あみくまさんーーーーヽ(*≧ω≦)ノ

息子の為にと、いつもブログで仲良くして頂いている、
アビmamaさんが、編んで下さったんです。

アビmamaさんのブログに、ちゃんとしたブランケットのお写真があります→

P1000997.jpg

アビmamaさんは、あの大震災以降、被災地の為に、
「あおいくま運動」(←クリックで詳細記事へ飛びます。)
を行っており、来る日も来る日もあみくまさんを編み続けて下さっています。

そんなアビmamaさんをずっと見て来たので、
まさか息子の為に、こんな大掛かりな物を編んで下さっていたなんて…

私、編み物とか全く出来ないのですが、
このブランケットが、どんなに素晴らしく、
そしてどんなに大変な作業かということくらいは分かります。

本当に感激で、100万回お礼を言っても足りないくらい、
感謝の気持ちでいっぱいです。

P1000996_20120526121358.jpg
なぜかしきりに、くまさんに「1歳です」をする息子(笑)

P1000993.jpg

P1000987_20120526121356.jpg
とにかく、うーちゃんは嗅ぎまくり(笑)


本当は、大切にしまっておきたいくらい素晴らしいブランケット。
でも、アビmamaさんの思いがたくさん編まれたこのブランケットは、
ボロボロになるまで大事に、大事に、息子のお昼寝用に使わせて頂きます!

アビmamaさん、本当にありがとうございました!!!!!!


P1000998.jpg
もちさんは、色々と気にしないタイプなんでww


あ…ひとつだけ、アビmamaさん謝らなければならないことが…
実は、このあみくまさん、めんこぃ水色のリボンをしていたのですが、
息子に渡すと、あっという間にくまさんからリボンを外し、
うーちゃんをじゃらしてしまったんです…ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!

もちろん、リボンは………

アビmamaさん、猫好きな息子でごめんなさい(笑)









仙台市太白区郡山付近で迷い猫ちゃん!!!!

皆様、転載のご協力ありがとうございます。
庭で餌をあげているymkさんが、窓越しに少し手を出したら、
猫ちゃんに触れたそうです。

どうか、一日も早く飼い主さんの元へ帰れますように…

IMG_5093.jpg
詳しくはコチラ→





大変申し訳ありませんが……
只今コメントの返信は出来ないことがほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ










スポンサーサイト

| 未分類 | 12:46 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

あらあらあらあらあら~~~~~っ!
なんて素敵なブランケット!
くまさんとねこさんがついててめんこい~♪
てか、編み編みしてこんなの作れちゃうって信じられない!
すごすぎる!!!
これはね~モノはもちろんだけど、やっぱりお気持ちがとっても嬉しいですよね^^

| ゆったん | 2012/05/29 09:53 | URL | ≫ EDIT

つきさん~!!あみくまさんとキメ顔してる場合じゃないでしょー!笑 ちゃんとお薬飲みなさい!

夫婦問題大丈夫ですか?><
うちの夫婦と一緒の気がする・・・
うちのとこも性格が全く正反対でぶつかりまくりで
旦那は口がたつので私がネチネチ溜め込むタイプ・・・

なんでうちとこも学生から10年以上一緒にいてるのか分からない笑


いっぱいグチってくださいね~^^


てかうーちゃんのくまさんを愛しそうに眺めてる顔がめんこい~~!!

| ぴちゃむし | 2012/05/28 10:47 | URL | ≫ EDIT

わぁ~、素敵なプレゼントですね♪
一針一針にアビmamaさんの愛情が籠ってます
オンリーワンのプレゼントですね♪
こうやって被災地を想ってくれる事に感謝です

ケンカできるうちが華ですよ
もうこの年になると、ケンカする気力も体力もありません^^;
諦めの境地です
ま~、ぶつかりながらお互いの気持ちが分かるって事もありますから
♪仲良く♪ケンカしな~♪

| いたずらっこ | 2012/05/27 17:26 | URL |

P.S

FC2管理画面開けました~
パスワード…大文字を小文字で入れてた^^;

リンクさせていただきますね

| アビmama | 2012/05/27 08:21 | URL | ≫ EDIT

わあ!こんなにかわいく紹介していただいて感激!
息子君あみくまさんに自己紹介しているのね
可愛過ぎ~(>_<)!!!

うーちゃん、家の子たちの匂いがした?
頑張って触らせないように編んだんだけどね
部屋中に匂いが充満しているからね^^;

もちさん落ち着き過ぎ~そんなタイプになりたい私ですよ~

息子君やっぱり!
そんなこともあるんじゃないかと予備のリボンをお入れしようと思って忘れたの~
いいよいいよどんどん遊んじゃって~

つきさん頭良い~!ってダメですよ~
ちゃんとお薬飲まなきゃね!
体調良くなって安心しました
そう言えば家の子にも飲み込んだふりをして後でぺっと吐き出してた子がいましたよ

夫婦喧嘩羨ましいよ~!!!(笑)
たまにはもちつきママも怒鳴ってしまえば?
すっきりするよ

こちらの記事をリンクしようと思ったら管理画面にログイン出来ない~!
ええ~?パスワードがわからない・・・
壊れてるPCのメアドだから問い合わせもできない~
せっかく昨日スカイツリーに行った記事も書けないよ~(泣)
パソコン直そう・・・

| アビmama | 2012/05/27 08:14 | URL | ≫ EDIT

ふふ、一足先に、アビmamaさんのとこで、見ましたよ~
とーーーっても可愛く、色んな気持ちが込められてるブランケット!
きっと、息子ちゃんのお昼寝を優しく包んでくれるんでしょうね^^v

つきさん、お薬を隠すなんて、知恵を^^;;
でも、ちゃんと飲んで、調子が戻って来たようで、よかった~^^

夫婦、永く一緒にいれば、喧嘩もしますって~
元々、別の環境で育った他人だもんw
でも、ちゃんと話せば気持ちが通じる、同じ日常の中の経験、体験を乗り越えてきた同志だもん^^v
喧嘩の原因が、家族の為のことだったら、なんも問題ないですよ~
溜めないで話し合ってね~~~

| ほんなあほな | 2012/05/27 03:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/437-074efef2

TRACKBACK

まとめtyaiました【素敵なプレゼント】

つきさんの体調や、私達夫婦のことでご心配頂いていたのに、なかなか更新出来なくて、すみませんでした~(汗)つきさんは、なかなか体調が戻らないなぁ…と不安に思っていたら、なんと……自分のゲージの中に、薬を吐きだして隠していたのです!!!!今まで、薬をポイッ...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/26 18:43 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

