もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活!!!

私の可愛いPCちゃんが帰って来たーーーーヽ(*≧ω≦)ノ

昨日、修理を終えて、無事に帰って来ました(涙)
修理代は、15750円程で、最初の見積もりよりも、
ずっと安くすみました~
しかも、ピカピカにお掃除して頂いており、
新品に生まれ変わって来た様です♪



P1000923_20120515113951.jpg


も~本当によかったよぅ(TωT)
これからは、もう少し丁寧に使います!







実は、ここ数日、庭の工事を夫と二人で始めまして、
毎日ホームセンターに通う日々でした。

待てど、暮らせど、お願いしていた業者からは、
見積もりはおろか連絡も来ず、頭に来て二人でやることに!
まぁ、コチラは地震の影響で、とにかく建築関係や家の修繕関係の業者は、
どこも大忙しで、新築優先になっているので、仕方ないんですがね…

でも、実際に始めてみると、楽しい~( *´艸`)クスクス
元々、土いじりが好きな私はもちろんですが、
普段なかなかやりたがらない夫がヤル気になってくれたので、
少しずつの素人作業ですが、子守に両家の両親を巻き込みながら(笑)
楽しくやっておりました~
近く、写真等アップしますね☆



P1000855.jpg


そして、そして、とうとう息子くんの断乳開始。
今日で3日目になりますが、まずまず順調です。

本当は気が済むまで飲ませてあげたかったけど、
私の両乳首は噛まれて切れて血が出るし(泣)、
歯が生え揃っている息子くんの深夜の授乳は、
虫歯の心配もあるし…で、思い切って断乳。

ぱいに絆創膏を貼ってみましたが、これが効果テキメン~
時々ぱいを見に来ては、「あはー(笑)」と絆創膏を見て笑い、
すぐに離れていくので、ぐずぐず泣いたりはしていません。
本当に手の掛からない息子くんに、かあちゃんは助かります♪



今日はこれから、昨日実家の母にもらった筍2本と、
お魚屋さんで安く買えたホッキ貝を使って、
贅沢な筍入りのホッキ飯でも作るかなー♪♪♪








大変申し訳ありませんが……
只今コメントの返信は出来ないことがほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、ブログをお持ちでない方もお気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ





スポンサーサイト

| 未分類 | 11:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Tシャツウケる…蟹

| Kana | 2012/05/17 21:40 | URL |

PC復活、おめでとう~~^^/
あら~♪可愛いピンクのPC&マウスですね^^v
なんだか、家のPC周りが、おっさんくさく思えてきちゃったわwww

ガーデニング、やり始めると楽しいでしょうね
やや、ガーデニングというより、もう少し力仕事も加わってやってらっしゃるようですがw
(柵や、敷石とか、木の植え込みもしてらっしゃるのかな??)
着実に成果も見えるし、御夫婦で、一緒にやれる・・・って、いい趣味になるかも~^^
今度、見せて下さいね

息子ちゃんの後ろのつきさん、何気にカメラ目線wで、保護者風だわ(笑)

| ほんなあほな | 2012/05/17 02:29 | URL |

みこちゃんのお見舞い、ありがとうございました!!
こわかったよー(T▽T
おかげさまでどんどん回復中~!!
ありがとねー!!!

PCよくぞご無事で!!!

| anemone | 2012/05/16 23:19 | URL | ≫ EDIT

んま!なんてラブリーなPC!!
私のは色気もへったくれもないですよーww
予定より安くあがってよかったです♪
うふふー息子くんもかわいいけど
その後ろのつきさんのお目目が☆

筍の処理って難しいですよねー(汗)
何回やってもなんだかアクが残ってるなぁ…って
仕上がりになってしまうんですよー。
てか、そんなにやってないけど(爆)

| リブママ | 2012/05/16 18:29 | URL |

PCそれも安く復活、おめでとうございました。
これで一安心ですね♪

庭もやり始めると楽しいかも?
段々形になってくのは楽しいでしょう♪
私は植物を育てるのは苦手なので・・・
偉そうな事は言えないけど!

| 元気猫 | 2012/05/16 13:36 | URL | ≫ EDIT

パソコン無事に戻ってきて良かったね~♪
データも無事だったみたいだしねv
私は昔、全データすべてパーにした事あるんで、
今はしっかり外付けハードに保存してますよvv

それにしても、息子ちゃん大きくなったね~(;゚Д゚)!
断乳が始まったらしいけど、ウチも姉がよく泣いてたな~。
あれホントに痛いらしいですね。ってか、想像するだけで
こっちも痛くなるよ~~(・ω・|l|)
大事にしてね~!

| まろこ | 2012/05/16 00:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/15 18:57 | |

なんですとっ!
タケノコ入りホッキ飯ですかっ☆
今からママさんちに行こうかな~(笑)
旬の物を旬な時期に食べるって、これほど贅沢はないですね♪

業者さんが作ったお庭より
みんなでワイワイ言いながら作ったお庭は
いつまでも愛着があって良いと思います
なんか楽しそうだし♪
出来上がり楽しみに待ってます
息子くんの成長も楽しみです

| いたずらっこ | 2012/05/15 17:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/434-9ce5259c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

