もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゃらしが好き

P1000678.jpg
22.jpg
P1000681.jpg
P1000683.jpg

激しい方がもちさん。
最後まで追いかけてる、変な後ろ姿ももちさん(笑)

普段はうーちゃんの方が、じゃらし好きですが、
もちさんに「じゃらしスイッチ」が入ってしまうと…

うーちゃん、茫然。

家、キズだらけ…il||li(つд-。)il||li

そして…

88.jpg

息子の顔もキズだらけ…
なのに笑顔なノーテンキ息子(笑)


息子くん、大のじゃらしフリークで、
何本ダメにしたか分かりません。

グズッていても、じゃらしを出せば笑顔で走り出す(笑)

サビーズの運動にもなるし、彼と2匹のコミュニケーションにも
なっている気がするので、とても良いと思うのですが、
いかんせん、まだ上手くじゃらしを振れないので、
サビーズが勢い余って、顔や手足に飛びかかってきちゃうんです。

どなたか、長めの良いじゃらしをご存じの方、教えて下さい~








大変申し訳ありませんが……
只今コメントの返信は出来ないことがほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ




追記に、前回の「毒吐き」へのコメントの
お返事的なものあります☆



前回の私の「毒吐き」に対して、
温かいお言葉、同感の意見、本当に嬉しかったです。
もう、涙が溢れて字がぼやけちゃうくらい、
本当に嬉しかったです(>_<)

皆さん、ありがとうございました。

声を大にして言っていいんだ…
今の現状に、被災地から怒りの声をあげてもいいんだ…

と、やっと思うことが出来る様になりました。

どうしても、
「色々と親切にしてもらったのに」
「うちなんかまだマシな方だし」
「世界中から義援金ももらったし」
(↑どこでどう使うのかも、まだ分かりませんがね!怒)

等々、日本人らしく、遠慮がちな方向にばかり気持ちが
傾いてしまうんですよね…
本当に、元気猫さんのおっしゃる通り、
私も日本人であることが恥ずかしいです。

でも、そんな日本人にならないように、
私も勇気を出して、もう少しこういった気持ちも
ブログに書けるように頑張りたいと思います。

いつも正々堂々と、気持ち良くぶちまけてくれる、
Tamさん、ほんなさん、
遠いカサカサランドから、震災後すぐにサイトを立ち上げてくれた、
anemoneさん、の行動力とパワー、
いつも小さな命の為に、このネット環境を駆使して、
情報を伝えようとしてくれている、するるさんの強い信念、
そして、いつも心を痛め、それでも必死に立ち向かう、
ノンママさんアビmamaさん、の動物達に対する、深い深い敬意と愛情。


あーもう、ブロ友さん全員書きたいけど大変なことになりそうなので、
この辺で割愛させて頂きたく…(涙)

とにかく、本当に皆さんを見習わなければ!

同じく宮城在住の、いたずらっこさん、冬子さん!
ちゃびmamaさん、harukururinさん!
私達に出来る事は、あまりないのかもしれませんが、
せめて、思った事は声に出して行きましょう!
きっと、それだけでも「被災地の声」になりますよね。

皆さん、本当に、本当に…


大好きです(´ε`*人)チゥ(笑)


いつも、勇気をありがとうございます。
スポンサーサイト

| もち・うさ(サビ猫) | 16:27 | comments:10 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。ご無沙汰しています。桜は東北に向かっていますが、まだまだたどり着いてはいないでしょうか? おだやかな春の1日を過ごされますように~お身体に気をつけて下さいね。

| オスカー | 2012/04/11 08:24 | URL |

こんにちは。
ごろ太三昧の薄皮饅頭さんにマイクロチップのことなら…と、
教えていただきこちらに訪問させて頂きました。
お考えを伺うことができ、ありがとうございます。

あの大震災が起きた時、開いてしまったサッシから飛び出して
夜9時過ぎまで帰ってこなかったウチの慶六のことが
これからの震災(考えたくはないけど)でどうなるのか心配しています。
もし家が全壊したら私も住めなくなって、慶六が、どこかで保護された場合は?とか、
あのときの不安がいつも頭をよぎります。
これからもっとマイクロチップのこと勉強して考えていきたいと思います。

震災のことについても読ませて頂き、涙がでました。
私の夫も地震が起きたら帰ってこれない仕事をしています。
3月11日は、日中だったので最初からいませんでしたが、
4月7日の夜中の地震の時は、かなり動揺しながらも
夫に懐中電灯を渡して、職場に送りだしたのを思い出しました。

私も、心にフタをせずに、ブログにいろいろな気持ちを出していこうと思っています。がんばりましょ~。

なんだか、長いだけでまとまりのない文章になってしまいました。
それから今日の記事に関連なくて、ごめんなさい。(>_<)

同じ宮城県在住でしたねー。 これからもよろしくお願いします。

| ホワイティ | 2012/04/03 15:22 | URL | ≫ EDIT

息子くん
1歳にして、じゃらしマスター♪
うふふ、なんか将来が、とっても楽しみです
猫王国の猫遣いになりそうじゃありませんか

長めのじゃらし
ママさんの手作りってのはどうでしょう☆

| いたずらっこ | 2012/04/02 20:49 | URL |

もちさんの後ろ姿、可愛いですね~。
踊っているようにしか見えません(^m^
息子さん、見事に2人の女性……ではなく乙女にゃんこを翻弄してますね♪

今日も少し揺れましたね。福島が心配です。
「うちなんかまだマシな方だし」って、ついみんな考えてしまいますが、痛い心は同じだから、辛いなら辛い! 痛いなら痛ーーーい! って叫んでいいそうですよ。^^
みんなで叫べば、国会で居眠りしている方達にも届くかもしれませんね(笑)

| 冬子 | 2012/04/02 00:13 | URL | ≫ EDIT

ふふふ・・・むすこくん、このまま成長するとスゴ腕ジャラ師になりそうですね!!お顔の傷が痛々しいけど、ご本人は満面の笑顔~!!
棒部分が長めのをお探しで?うーむ、100均に行ったら何かいいモノがあるかも・・・!!

| こて家 | 2012/03/31 17:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/30 09:38 | |

もちさんのうしろ姿!!笑

盆踊りみたいでかわいすぎます笑
昔は天湖も立って踊ってた(ぽかった)のになぁ・・・

てか息子ちゃん!あなた絶対大物になる!!!♪

| ぴちゃむし | 2012/03/29 21:04 | URL |

こんばんわ。
むすこくんじゃらしがお好きなのですねー。
私も長めの棒を用意してそれにリボンやらを
結んだらどうかなぁって思いました。
ただ、長くなると今度はもちさんやうーちゃんに
あたったりしないかちょっと心配かも…
痛くない棒があればいいんだけど(そんなの無いかな?w)

↓先日のブログ読み逃げしていまして申し訳ないです。
何回も着たんですけど、コメントがまとまらず
なんと言っていいのか…何を言っても
偽善者っぽくなってしまいそうで…コメントできませんでした。
どうしたらいいかとか、まぁまぁそういわずに…とか
そんなこと簡単に言えるわけもないし、
でも、こういう風に思ってるってことは
やっぱり溜めずに言うべきなのかもしれません。
それで少しっでも、気持ちが軽くなるのなら…

何だかまたまとまりの無い内容になってしまいました。
すみません…なんか。

| リブママ | 2012/03/29 19:35 | URL |

凄い、凄いよっ息子君♪
将来はきっと、恵まれない犬猫の味方になってくれそうだ!
君が大きくなって、優しくて強い男性になった姿が
目に浮かぶようだよ。

うーちゃんより、もちさんがっ!!!
ちょっと意外だけど内に秘めたるパワーがあるのね♪
一緒に遊んでくれる姿は可愛いけど・・・・・
あまり激しいとちょっと不安ね。

| 元気猫 | 2012/03/29 14:20 | URL | ≫ EDIT

坊ちゃん、立派な猫使い、ジャラシマスターに育ってますね(笑)
まぁまぁ、お顔に猫飼いの勲章まで^^;;;;
「グズッていても、じゃらしを出せば笑顔で走り出す(笑)」って、
息子さんもジャラシでジャラされてる?自分のオモチャって認識してるのかもw
キズキズがついても、笑ってるもちつきママさんの大らかさ、素敵だわ。

で、売り切れが多いんですが、「猫の家」(コレで検索すれば出てきます)の、
カラヤンってオモチャの棒は長いのがありますよ^^

あと、家では、釣用の伸び縮みしない1m位の細い竿(名称がわからん)も、活用しています^^v
文房具でも、危険じゃない柔らかめの棒とかもありそうな??
それに紐やリボンを付けるとかじゃ??
長い棒を手に入れて、みんなニコニコ安全安心で遊べますように~♪


遠慮は、日本人の美徳だし、多分に地域性の特色もあるのでしょうが、
是非、声を大にして言ってくださいな
言われないと、気が付かない部分も多々あると思います^^

阪神大震災での復興が早かったのは、
関西人特有の人懐っこさ、おばちゃんおっちゃんの人見知り遠慮のない性格だから・・・
って部分も大きいと思います^^
関西人の私が言うのも何ですが、みんなお節介なくらい、干渉してきますからwww

| ほんなあほな | 2012/03/29 08:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/428-8a3c3256

TRACKBACK

まとめteみた.【じゃらしが好き】

激しい方がもちさん。最後まで追いかけてる、変な後ろ姿ももちさん(笑)普段はうーちゃんの方が、じゃらし好きですが、もちさんに「じゃらしスイッチ」が入ってしまうと…うーちゃん、茫然。家、キズだらけ…il||li(つд-。)il||li そして…息子の顔もキズだらけ…なのに...

| まとめwoネタ速suru | 2012/03/28 21:45 |

まとめteみた.【じゃらしが好き】

激しい方がもちさん。最後まで追いかけてる、変な後ろ姿ももちさん(笑)普段はうーちゃんの方が、じゃらし好きですが、もちさんに「じゃらしスイッチ」が入ってしまうと…うーちゃん、茫然。家、キズだらけ…il||li(つд-。)il||li そして…息子の顔もキズだらけ…なのに...

| まとめwoネタ速suru | 2012/03/28 21:45 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

