もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わぁ…(汗)

びっくり…
もう、3月です。

別になんてことない毎日なんですが、
恐ろしく時間が経つのが早いです…(汗)

P1000648.jpg

息子、もう走ってます。
相変わらず、つきさんのゲージで毛まみれな日々(笑)

P1000651.jpg

今年の仙台は、なんだか雪が多いです。
そして、寒い気が…
雪が多いのは、全国的かもしれませんね。

P1000653.jpg

もうすぐ大震災から、一年が経ちます。
毎日、毎日、地元テレビ局は被災地の様子をとりあげていましたが、
ここ最近は、津波の特番も多いようです。
うっかりテレビを付けっ放しにしていると、
気が付けば号泣…なんてことが毎日なので、
なるべくテレビは付けない様にしています。

被災地外でも、こんなに毎日震災や津波、そして復興の様子を
ずーっとテレビでとりあげているのでしょうか?

P1000650.jpg

そして、あの日が近くなるにつれ、
増え始めた非常用の食糧達…
これはもう、病気だと自分で認識しています(笑)

集めては、また一年かけて食べていきます。






リブママさん!liliaさん!
あいほんの画像編集のアプリを教えて下さって、
本当にありがとうございました!
只今、練習中~ヽ(*≧ω≦)ノ

そのうち、あいほんメインの簡単更新に切り替えるかもです…
(あくまで、かも…ですよ?(笑))


では、皆様、お体にお気を付けてお過ごし下さい~


あ、おかげ様で叔母の手術も無事に終わりまして、
順調に回復しております。
ご心配頂きまして、本当にありがとうございました。

皆様、守るべき大事なご家族の為にも、
健康診断やガン健診は、ぜひ受けて下さいね!












そうそう…
今年もやられました( ´△`)

P1000654.jpg

帽子のボンボン、
うーちゃんに何個むしられたか(泣)

あ、食べてはいないのでご安心下さい。
あくまで、むしってボロボロにすることに快感を得ているので…





大変申し訳ありませんが……
只今コメントの返信は出来ないことがほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ






↓追記にお返事的な~


前回のコメントのお返事的な~
(たまには、書いてみました 汗)

皆様、いつもコメントを本当にありがとうございます。
更新していなくても、覗いて下さっていたり…
本当に嬉しいです。

えーっと、ピーナッツは殻付きでは食べません!(笑)
でも、小さい時からこの殻付きのをまいていました~
aneさん、部屋汚れなくていいですよ( *´艸`)クスクス

harukuruさん~ふぉとしょは、持ってるのに埃にまみれてます!(爆)
アレは、使いこなせません~ごめんなさい(TωT)

みなさん、あいちゃんはじめましてでしたよね♪
そう、出し惜しみしていましたから~
本当に美人さんなんですよ!
でっかいけど。
あんま、懐っこい訳ではないんですが、
そこがまた猫好き心をくすぐるというか…
でっかいけど。

あぁ、でっかい猫さんて、なんであんなにめんこいんでしょ(´ε`*人)
そのうち、あいちゃん特集やりますね~
写真だけは、たくさんあるので☆



ではでは、また余裕がありましたら、
追記でお返事的なものを書いてみますね~
スポンサーサイト

| 未分類 | 14:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。テレビ番組は震災を扱ったものが多いですが、まだまだ見たくない人もたくさんいると思うので一年にあわせて畳み掛けるように放送するのはやめてほしいなぁと思っています。お身体に気をつけて下さい。息子さまの成長、おばちゃん、大変嬉しいです!!(笑)

| オスカー | 2012/03/10 18:35 | URL |

今年は寒いですよ、こて家地方も。雪も久しぶりに積もりました!東北と違って雪対策とかもできていないから、雪かきするモノもなくてお店の人とかは店の前の道路をちりとりで雪かきとかしていましたよ。
明日で1年ですね。TVでは連日被災地を映した番組が多いですね。もちろん忘れてはいけないんですが、あまりに多すぎて確かに辛くなる時があります。
毛糸もの、猫さんの大好物??ウチも下僕(夫)のスキー用の帽子ズタボロにされましたー!

| こて家 | 2012/03/10 13:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/09 20:24 | |

お子さん大きくなりましたね。^^
子供がいると、時間が目に見えて判るのかも。
大人ばっかりだと、あまり変化が感じられません(笑)

震災から、もう1年が経とうとしていますね。
早いような、そうでもないような、なんだか不思議な気持ちがします。

| 冬子 | 2012/03/09 18:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/09 16:17 | |

息子クン、大きくなりましたね。
ほんと大きくなるの、早いわあ。。。

つきさんと一緒の写真。
つきさんが大きくみえるけど、
すぐに息子クンの方が大きくなるんでしょうね。
今の写真、大きくなってから、
絶対、いい思い出になりますよ。

今、ウチ、毛だらけ。。。
しろわん汚染、真っ盛りです。
つきさんもかなーなんて思っています。

下記事のネコちゃん。
あいちゃん、美人ですね。

| sirowan | 2012/03/09 13:40 | URL |

息子ちゃん、順調につきさんと育ってるわねw
もう、大きさ的には、つきさんを超えたのかしら?

もうというか、まだというか、兎に角一年ですね。
被災地の方には、どれだけ大変な一年だったか、
そして、まだまだな一年なのか、
私達は、知って気持ちを添わせていかなければ・・・って思いますが、
ソチラに住んでらっしゃる方には、まだまだ生生しすぎるでしょうね。。。

| ほんなあほな | 2012/03/09 05:58 | URL |

凛々しく つきさんとツーショットで
イイ男になってきたね~♪
こりゃ将来が楽しみだ(^▽^)

それにしても、早いですね。
もうすぐ一年ですよ。
こちらでも、震災の報道はほぼ毎日流れてますよ。
特に北海道は泊原発があるんで、課題が山程ある
みたいです。
少しずつでいいので、安心安全な日本になるよう
頑張りましょうね。

| まろこ | 2012/03/09 00:50 | URL |

まだ1年ですもんね・・・。
非常用の食糧が増えるのは当たり前ですよー。
私は震災関係の番組(主にNHKだけど)は
極力見るようにしてます。被災していない人たちは
見なきゃいけないような気がして・・・。
津波や地震発生時の模様だけじゃなくて、その後の
被災者の方たちの生活とか知っておかなきゃ
いけないような気がするの。もうグシグシ泣きながら
見てるけどー。
でも被災した方たちは見ない方がいいと思うの。
辛すぎるもんね。

息子ちゃん、どんどんイイ男になってくるわぁぁぁ!
ふふ、将来が楽しみ~♪

| Tam | 2012/03/08 23:02 | URL |

息子くん
もう走り回ってるんですね
目が離せなくて大変だけど、今が一番可愛い時です
もう少したつと生意気になるんですよ~
って家の子だけだったりして^^;

あの震災の時
ここではライフラインが全滅して
世の中の事は全然知らなかったですよね
電気が通じて初めて見た映像はショックでした
でもまた私の大好きな故郷。宮城・仙台に
戻ってくれると信じてます

| いたずらっこ | 2012/03/08 16:21 | URL |

もうすぐですねえ、、

ほんと、、もうすぐ一年ですね。
わたくしも、今だに映像はおろか、関連するニュースを聞いても、号泣、、。
今youtubeでも残っているのか知りませんが、あの当時ガンガン流れていた、あの津波の映像。
記憶を呼び起こすだけで、本当に涙が止まらなくなってしまいます。
一度、被災地を訪れ、手を合わせたいと思っています。


そして、、アプリ、どうでしたーー?
わたくしがお知らせしたあのアプリ、すごい使えますよーー。
でも、そんなわたくしですら、面倒くさくて、超特大写真のまんま、ブログupすることも多々ですけど、、(爆)
あとね、iPhoneの写真に、簡単にモザイクかけれるアプリもあるよーー。
探すと、楽しいよね。色々あって。

| lilia | 2012/03/08 01:46 | URL | ≫ EDIT

アメリカにいる私でさえ
特番の、地震、津波の映像やドラマ?はちょっとまだ見る勇気がないもの。
鳴いちゃうの当然だわ。
テレビは消して楽しいこと考えないときましょね^^

ああ・・・
坊ちゃん!!!!
いやはや、早い。
走ってるんだ@@/

| anemone | 2012/03/08 00:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/425-21cc4685

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

