もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼は外!!!

P1000604.jpg



いや~節分も無事に終わりまして…
まぁ、夫の実家にお邪魔して、
義母さんの太巻き(恵方巻き)をごちそうになって、
ちゃっかり泊まって来たんですけどね( *´艸`)クスクス


…………???


って……………


えぇーーーーーーーーーーーーー!!!!!



もう、2月も中旬なの???
え、てか、今月短いから、すでに後半戦!?

私の体内時計は、完全に2月上旬のままです…

長いこと、更新せずにすみませんでした(>_<)
なんだか、私が胃腸炎になったり、息子が知恵熱出したり、
母がイタリアへ旅行に出かけたので実家に行ったり、
と、相変わらずバタバタしているうちに、こんなに経ってしまった…

あいほんから更新すればいいのにね、私。
あいほんから画像を投稿する時の、
サイズの変更の仕方を誰かおせーて下さい(TωT)
でっけぇ、でっけぇ(笑)


そうそう、節分と言えば、件の猫ケーキ☆

P1000597.jpg
目が完全にイッテル(汗)

えっと…

P1000598i.jpg

まつ毛でごまかす(笑)

実は、2月2日が夫の姉の、3日が義父の誕生日だったのです。
クリスマスに作り損ねた猫ケーキは、こんな形で登場( *´艸`)クスクス

しかし、本当は実家の猫さんに似せたかったのに…
全然似てない!むしろ失礼!

P1040508.jpg

そうそう、たぶん初登場~
夫の実家にも猫が居る幸せ(´ε`*人)
超美人!そして、大猫(笑)
可愛過ぎるぜ、あいちゃん~




そんな訳で、今週末は親友の結婚式。
スピーチどきどき☆
来週は、叔母の入院&週末は久々に会う友人とランチ。
やっぱり、バタバタしてますが、
バタバタする元気があり幸せです。

あとは、夫が息子を見ていてくれるので、
最近ようやく一人で外出出来る機会も増えました。
まだまだ、ぱい星人ですが、その他をとにかくよく食べるので、
栄養的にはもう必要ないんですよね。
私が居ない方が、本当にイイ子だそうです(泣)


本当は、あっという間に震災から一年が経ってしまいそうで、
みんな何だかそわそわ…どきどき…なんて言ったらいいだろう…
とても、とても複雑な気分です。


今は、日々追われていることが本当に救いです。
あとは、毎日息子がおもしろすぎることが救いです!

めずらしく眠れなくて、こんな時間に更新出来ました。
また、近いうちに更新出来る様に頑張ります。
では、皆様もお元気で…




大変申し訳ありませんが……
只今コメントの返信は出来ないことがほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ













スポンサーサイト

| 未分類 | 03:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わたくしもアイポンにしたんです

そうそう!アイポンからの写真投稿って、とてつもなくデカイ!
人様へメールで添付しても、「でか過ぎて開けん」とお叱りを受ける始末。
そんで色々と調べまして、、。
「simple resize」というアプリを見付けました。
これなら、撮影した写真を、自分の思う通りのサイズにカスタマイズ出来ます!
(かなり細かく設定出来るヨ)
やってみてチョ!

| lilia | 2012/02/28 15:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
私もなかなか更新できないでいますが、
気が付いたらもう2月も終わりですね(泣)
本当に月日の経つのは早いです。
あの震災からもう1年ですものね。

息子くん、本当に見るたびに成長してますね。(あたりまえですね(笑))
猫ケーキ美味しそうですよ♪
おお、あいちゃん、可愛い~
こんな美形の子がいたなんて~

色々とお忙しそうですが無理なさらずにね。
風邪がはやっていますから、お気を付けて!

| ちゃびmama | 2012/02/25 15:02 | URL |

ビックリした!子鬼がいるぞ!なんて/(^o^)\
それにしても、時が経つのは早いですね~。
子鬼ちゃんもすっかり大きくなって。
あいちゃんも美人さんで、カワイイすぃ~♪

そして震災からもうすぐ一年。
そわそわしてしまう気持ち、なんかわかる気がします。
地震もまだ続いてるみたいだし、札幌はほとんど地震が
ないので、現地の方達のストレスって想像でしか
わからないけど、でも、忘れずに頑張って生きようね!

| まろこ | 2012/02/21 02:03 | URL |

お久しぶりです!
バタバタできる元気も、気力も大事ですからね~
疲れを溜めない程度にバタバタしちゃってくださいませ^^v
で、猫ケーキ、可愛い~♪
ご実家のあいちゃんに似ちゃうと食べ辛いから、
丁度いいんじゃないかしら??(笑)

息子ちゃん、ワイルドだわ!
ピーナッツのカラも美味いのよねwww

| ほんなあほな | 2012/02/18 16:43 | URL |

お母さんお疲れ様です。・∀・)ノシ
息子くん、成長しているんですね♪
当たり前だけど(;>∀<)
猫ケーキやっぱり可愛い~+.゜。
素晴らしいわ!売ってそう!

画像加工ソフトは何をお使いかしら?
Photoshopだったらお手伝いできそう
なんですが(; ・`д・´)

| harukururin | 2012/02/18 13:35 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してますー。
えーー!息子君それはピーナッツだけどー?!
しかも殻つき!野生児だわー(爆)

何かとお忙しそうで大変ですね。
幸せな忙しさというかそんな感じがします☆
結婚式楽しんできてくださいね♪

しかし、猫ケーキ!目がww
まつげでかわいくなった!!ってこら!ww
でも、ケーキ作れるのうらやましいですー。
本当にお菓子類作れなくって困りますー(汗)

あーおいしそうなものみておなか空いてきちゃったw

| リブママ | 2012/02/17 19:28 | URL |

息子君、ピーナッツの殻は食べられないと思うけど?

いつもの猫ケーキ、一度食べてみたいな♪

そう・・・時の経つのは本当に早い。
でもその割に、被災者の救済や瓦礫の処理etc
まだまだ問題が山積し、遅々として進まないのは
歯がゆいですね。

| 元気猫 | 2012/02/17 13:01 | URL | ≫ EDIT

猫ケーキ、かわいです~。
あ・・・
東北方面では殻つき南京豆をまくって言う噂は本当だったのですね@@

| anemone | 2012/02/17 01:28 | URL | ≫ EDIT

目がイッてる!
完全に目がイッちゃってる!(爆)
いや、でもいいわこれ。
ちゃんと猫だもん。
大丈夫、目がイッてても猫だからOK!(≧m≦*)ププッ
てか、旦那様のご実家のにゃんこちゃんめんこいんですけどー!
ご実家にもこんなめんこちゃんがいるなんて、旦那様めぇ・・・(炎д炎)
ぷりちーな上に大きいだなんてズルイぞ~!(笑)

色々と思うところはあるけれど・・・
生かされていることに感謝して、毎日を大切に過ごしていきたいものです。

| ゆったん | 2012/02/16 21:34 | URL | ≫ EDIT

ぎゃーはははは笑笑

目がイッテルとか笑かさんといて~~笑

息子ちゃんの食べ方が貫禄ありすぎ~~*^^*

| ぴちゃむし | 2012/02/16 14:10 | URL |

お忙しそうですね
節分にバレンタイン。2月は行事がたくさんあって
息子くんも堪能したみたいです
息子くんより大きなチョコレートの袋が気になります(笑)

なんか最近色んな所で地震があって
落ち着かないですね
生かされた命に感謝して
毎日過ごしていきましょう

| いたずらっこ | 2012/02/16 13:58 | URL |

こんにちは。お身体はもう大丈夫ですか?ムリしないで下さいね。2月はおめでたいことが多いのですね。うちの子ども2人も2月生まれです。
だんだんあの日が近づくことに複雑な心境…いろんな場面で同じような気持ちを見聞きしています。このままおちついて欲しいです。
また時間があったら遊びにきて下さいね。お待ちしています♪
しかし、あいちゃん可愛すぎ!!(笑)

| オスカー | 2012/02/16 12:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/424-1869b768

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

