もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

膨らんでない?

11.jpg
(奥がもちさん、手前がうーちゃん)

うーちゃん…
なんか、
膨らんでないかい??汗

うーちゃんて、ちっさいのが売りだったんだけど…
もはや、もちさんと変わらなくない???汗

てか、遠近法で若干うーちゃんの方が…(大汗)


P1000547.jpg

うーちゃんは、毎年冬になると、冬毛でもの凄く膨らむのですが…

今年のは、違う気がする…
だって、食欲がもの凄い。

最近は、ご飯の時間の一時間前あたりから、
いつもご飯を出すお盆の前で、
地蔵のように待っている(笑)

そして、もちさんの食べてるお皿にも、
無理やり手や頭を突っ込んで奪う(TωT)

P1000548.jpg

もちさんは、強面の割にはおっとりとしていて、とてもどんくさいので、
うーちゃんにはほとんど敵わないんです。

ちなみに、もちさんは一年中膨らんでます。
毛がね、多分猫界きっての最高級毛皮だと思うのです。
超ぬるぬる~の、さわさわ~の、もっさり☆
水をかぶると、ガリガリの宇宙人になります( ´∀`)ゲラゲラ

うーちゃんは、あの避妊手術後の発情があり、
昨年、再手術を終えてからの食欲が凄いんです(汗)
一回目の避妊手術では、食欲にさほど変化はなかったので…
(まぁ、以前はお隣さん宅でもクロちゃん達のご飯を食べていたので、
 確かに、新居に引っ越して来てからの摂取量は減ったかな…)
う~ん、どっちが原因かは分かりませんが、
とにかく、凄い食欲なのです(TωT)


P1000549.jpg

冬毛のシーズンが終わり、
春を迎えれば全てが分かるかな…







皆様、前回の記事に対して沢山のコメントを
ありがとうございました!
苺、本当に、本当に美味しいですよ~
なんせ、あの苺を食べてからという物、
スーパーの苺が酸っぱくて、酸っぱくて(泣)
迷っていらっしゃる方、ぜひ、お試し下さい!

そして、そして、新年のご挨拶まだまだ伺いきれておりません~汗
本当に、本当に、申し訳ない気持ちでいっぱいです(>_<)
なんの前置きもなく、通常コメントに移行しちゃうかも…
皆様、お許しを~il||li(つд-。)il||li



実は、私の仲の良い叔母が、胃がんの宣告を受け、
胃を摘出することになりました。
今は、手術に向けて、全身をくまなく検査している所です。

叔母は市民健診で胃潰瘍でひっかかり、偶然にも見つけて頂けた、
見ただけでは分からない難しい部分の癌だったそうです。

皆様、市民健診しっかり受けて下さいね!!!









大変申し訳ありませんが……
只今コメントの返信は出来ないことがほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ












スポンサーサイト

| もち・うさ(サビ猫) | 17:37 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです
息子ちゃん 大きくなりましたね~ 可愛いi-176
そして うーちゃんも 大きく・・・(笑
遅くなりましたが ルナ・ルナ・ルナのブログを卒業します
いままで ありがとうございました
また 訪問させてもらいますね

| tantanco | 2012/01/24 12:41 | URL |

もちつきママさん、ご無沙汰してまーす!
今年もどうぞよろしくね!

「女の子はちょっとぽっちゃりしている方が
かわいいよ。」ってウチのぷれいぼーいが
言ってるよー。うーちゃん、ぽっちゃりの域を
出なければ大丈夫よ(笑)ウチのぷれいぼーいは
出ちゃったけどね・・・。

もちさん、撫で繰りまわしてみたいなぁ。
気持ちよさそう!!

叔母様、どうぞお大事にして下さいね。

| Tam | 2012/01/24 02:19 | URL |

うーちゃんぷっくりされた?(笑)
太りすぎは健康を害しそうで
怖いけれど、動物はちょっと
ふっくらしてた方が可愛いですよね♪
実はうちのりんごさんも最近「やや?」
と思ってきまして・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚
りんごと一緒にじゃらしで
走り回ろうと思います(笑)!

| harukururin | 2012/01/23 21:33 | URL | ≫ EDIT

うう、

うーちゃま!!で、、デカっ!!
ホント、うーちゃまって、ちっこいイメージだったのに!
やっぱし、、、ホルモンの影響ですか?
実はヒナも、数ヶ月前からダルマのように太り出して、すごい食欲なんです(あげてる量は変わらないけど)
わたくしが台所に行くと、付いて来て「御飯くれ」とすごい鳴くんですよ。
まあ、ヒナの場合、ホルモンのオペはしてないけど、2週間に1錠、ホルモン剤を飲ましてるので、そのせいもあるのかなあ。
とにかく、お腹周りがすごくて。
どこまでも、ヒナとうーちゃまって似てておかしい。

チェック好きなlilia、毎年区の無料検診と、自腹の人間ドック欠かさず受けてます。
婦人科も、症状無くとも定期的に訪れているし、、。
お知り合いの方、摘出にはなったものの、発見されて良かったと思います。
摘出しても、胃の機能は再生されるみたいだし。
やはり検査ですね!

| lilia | 2012/01/22 07:57 | URL | ≫ EDIT

うーちゃん
まだまだ上が居るから、大丈夫!?
(うちの風風(ふうか)どこまで太るかしら?)

でも全般的に食欲が凄い事になってて
処方食のお高いドライが、すぐに無くなるのよ!
早く暖かくならないかしら?
うちは梅雨時が一番、食欲が落ちるかも?

そう言えば、風風(ふうか)はシャムっぽいけど
よく見ると、「サビ」猫なのよね♪
サビーズの仲間にしてくれる?

| 元気猫 | 2012/01/20 13:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。このくらいで寒い!!なんて言っていると笑われそうですが、寒いです(~_~;)
健康診断、会社の簡易のを受けているだけなのでいけないと思いつつ…インフルエンザの予防接種もしていない…(--;)
今は胃ガンも発見が早く適切な処置で回復に向かいますもんね。手術の成功を確信しておりますよ!!皆さまもお身体に気をつけて下さいませ。

| オスカー | 2012/01/20 10:38 | URL |

ホントさww
うーちゃん・・・・ミートテックを愛用中なのかしら??
ぬくいよね^^v

叔母様、早期発見されてよかった!
手術の成功を祈ります。
で、ママさんも無理しないで、無理しなきゃなんないんだろうけど、
ブログ廻りとか、コメントとか、手を抜けるトコは、抜いちゃって、乗り越えましょう~~^^/

| ほんなあほな | 2012/01/20 09:56 | URL |

あらま。ホントだわw
でもむちむちしてるほうが女らしくって
よくってよーww
我が家は一匹だけだからご飯の量の
調整とか出来たけど多頭飼いは難しいかも
しれませんね…。

叔母様のこともありますし、息子くんだっているし
元気で更新してくだされば私はうれしいです♪
コメントなどおきになさらずに^^

| リブママ | 2012/01/19 22:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/19 12:14 | |

膨らんでますね~うーちゃん・・・
おんニャの子は手術の後どうしても太りますよね~
男の子も…?

多頭飼いはご飯の調整が一番大変よね
家も寛平が食欲旺盛で食べるのも早くて
のんびり、ゆっくり何回にも分けて食べたい留吉のご飯を横取りします(>_<)
留吉も簡単にあげちゃうから仕方なく後であげるとまた寛平が欲しがります(-。-;)
だから最近は心を鬼にして追加をあげないようにしているの
(隠れてちょっとあげたりはするけど・・・)

もちつきママ、コメ返はお気になさらずに~
育児でお忙しいのは承知していますから

記事をアップしていただけるだけで嬉しいです

| アビmama | 2012/01/19 12:06 | URL | ≫ EDIT

ほんとだー。
むちむちしておるよ@@/
やっぱりホルモンバランスがかわるとすごいのかも~~~??
でもまぁ、ムチムチもかわいいわww
少しくらいいいじゃなーい
(と言ってどんどんデカくなっているオンナより)

| anemone | 2012/01/19 02:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/422-b8f41409

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

