もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魅惑の苺レポ

あーーーーーー
やっとこさ記事に出来ましたよ~ヽ(*≧ω≦)ノ

じゃんっ♪

P1000465.jpg

P1000469.jpg

じゃじゃじゃーーーんっ♪

P1000467.jpg

若干、イキの良い方達が転がってはおりましたが、
コレは多分、我が家の周りの道路のせいだと思います。

地震と津波の影響で、道路がったがたどころの話じゃないので(汗)



何故か、もちさんが必要以上に嗅ぐ!嗅ぐ!(笑)

P1000470.jpg

P1000471.jpg

この、めんこいお方は 「石井家のこだわり苺」の宣伝部長こと、
苺部長のハナさんですよ~



いや~もう、届いた瞬間から、甘いイイ香りが漂っていて、
箱を開けた瞬間には口に入れてましたよ、私( ´∀`)ゲラゲラ

実は、去年至る所でこの苺のレポを目にし、
苺が大好物の私は、ヨダレを垂らしながら拝見しておりました。

そして、今期こそはっ!!!!!!

と密かに固く決意をしまして、
息子の初めての苺はコチラの苺にしよう♪

と、勝手に盛り上がっていたわけでして(笑)


実は、昨年のクリスマス用に注文していたんです☆
レポがこんなに遅くなってしまいました(汗)


クリスマスのディナー用に注文したのに…
待ちきれなくて、その日のおやつに息子と食べちゃったんですがね(笑)


P1000472.jpg

息子の反応はといいますと…

P1000474.jpg

P1000478.jpg

あっという間に自分の分をたいらげて、
大騒ぎして私の分まで奪って食べましたよ~

実は息子くん、生のトマトをベーと吐きだす位、
ずっぱいものが苦手なんです。
みかんも食べません。
りんごも食べるものと吐きだす物がある位、
とにかく「すっぱい」にすごく敏感なんです。

なので、最初は恐る恐るでなかなか口に入れなかったのですが、
半ば私が無理やり(笑)えいっと口の中に押し込むと、
満面の笑みで、あっという間に完食。

本当に甘くて美味しい!

どれを食べても、全部甘いんですよ~
しかも、ほどよい酸味もちゃんとあって、
苺らしい甘さが後を引きます。

もう、止まらなかった~ヽ(*≧ω≦)ノ

二日で完食!(爆)

だって、ほら…
なるべく新鮮なうちに頂きたかったし…ごにょごにょ…

あ、もちろん、クリスマスのディナーでも頂きましたよ!
(コレがメインだったハズですがね…)

P1000479.jpg

あ、あと相変わらず優しい息子は、

P1000473.jpg

つきさんにおすそ分けしてました。
私のお皿から(TωT)



本当に美味しかったです!

この苺は、ブログを通して仲良くさせて頂いているタラさん
ご両親が精魂込めて作っていらっしゃる苺を
WEB限定で販売されているんです。
朝採りの苺をその日のうちに発送して下さるので、新鮮!

届いた時の甘酸っぱい香りが、
本当にクセになりそうです~(o´∀`o):.*

そして、息子が苺狂いになったのは言うまでもない(笑)


気になる方は、ぜひコチラへ→☆

作っている様子は、タラさんのブログでご覧になれます♪

なんだかもぅ、苺を作る様子をずっと拝見させて頂いて来たので、
届いた苺ちゃん達が、本当に愛おしかったです(´ε`*人)

今からどんどん甘くなり、
実も大きくなるそうですよ~

リピ確定のうまさでした!

タラさんのお父様、お母様、ごちそうさまでした。










そして、年明けの頂き物↓

P1000528.jpg

毎年素敵なカレンダーを作っていらっしゃるharukururinさん
今年も頂いてしまいました~♪
しかも、ふたちゅ( *´艸`)クスクス
実家の分まで、すみませ~ん(爆)

もう、harukururinさんのお母様お手製の、
にゃんずの衣装がすんばらしいのなんのって!
モデルの2にゃんもめんこぃのなんのって!

ぜひ一度ご覧になってみて下さい→とらべーじゅ








皆様、前回の記事へコメントをありがとうございました。
やはり、新年のおめでたい気分がなんだかしっくり来なかったのは、
私だけではないみたいで、ちょっと安心しました。

まだ我が家の周りには、ひっくり返った舟が転がっていたり、
少し行けば、むき出しの基礎の上に立ち枯れた雑草。
そして、津波にさらわれた集落の代わりに、瓦礫が高く積み上げ
なんて光景が当たり前になってしまっており、
なんだか割り切れない気持ちがモヤモヤと。

被災地の復興も、気持ちの整理もまだまだ時間は掛かりそうですが、
日々美味しい物をを食べたり、よちよち歩く様になった息子の成長に励まされ、
なんとか毎日を過ごしている…って言ったら大袈裟かな(汗)

せっかくの、美味しい&嬉しい記事が、
最後に辛気臭くなってしまった( ´△`)
すみません…

では、では~
まだ皆さんの所へ、新年のご挨拶に伺えていないので(汗)
出来る限り、お伺いしまーす!!!






大変申し訳ありませんが……
只今コメントの返信は出来ないことがほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ

















スポンサーサイト

| うま録 | 16:18 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

去年はホントに大変でしたね。
なんとなく、心の中に小さなトゲが刺さったままの感じがして、
戦争~災害と沢山の人が亡くなった事は、絶対に忘れちゃいけないと
思います。まだまだ大変だと思うけど、小さい楽しみから
大きな楽しみまで、ちゃんと感じとっていきましょうね!

ところで、イチゴなんですが、めっちゃ美味しそう!
苺大魔神の私としては、見過ごせませんね!
これは後でチェックしとかなくちゃ!

ps 息子ちゃんの後ろに映っていた彼は、将軍様の元料理人
とか言う人ですよね…。なんかそこに目が釘つけ…。

| まろこ | 2012/01/17 21:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/15 10:58 | |

こんばんわー☆
わーーかわいいイチゴ!あ、違った(´-∀-`;)
おいしそうなイチゴ!かわいい宣伝部長ちゃん♪
すっぱいのが嫌いな子が食べるってすごいですねー☆
息子くんのつきさんへのおすそわけには笑ったwww


去年は本当にすごい一年を経験されて大変でしたよね。
私には何にも出来ないんですが、とりあえず
一生懸命生きるしかないかな…とか
えらそうなこと思っています。

| リブママ | 2012/01/13 00:41 | URL |

子どもって美味しいものちゃんと分かるんですよね~
ほっぺたが落ちそうですよ。息子くんっ♪

素敵なカレンダーです
しかもお母さんの手作りの衣装も素晴らしい☆
カレンダーをめくるのが楽しみになちゃいますね

生き残った私たちが
美味しいもの食べたり
毎日活き活きして暮らすのが供養だと思ってます

| いたずらっこ | 2012/01/12 15:34 | URL |

美味しい物を頂いて
愛する人や犬猫に囲まれていれば
それだけで・・・・・

精神的にはまだ
落ち着かない所もあるでしょうけど

大丈夫♪大丈夫♪

| 元気猫 | 2012/01/12 14:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/11 14:30 | |

たいへん遅れまして…
お正月のご挨拶、いまさらですが
明けましておめでとうございます♪

あら、可愛いコスプレのお嬢さん…と思ったら
イチゴだぁ~
美味しそうですね~♪
息子くんったら、こんな美味しいイチゴ食べちゃったら
その辺のイチゴ、食べられなくなっちゃいますよ(笑)
私も頼むかどうか、迷っちゃいそうです(>_<)

カレンダーステキですね。
ブログを拝見したら、どなたにでも差し上げますってありまして、私も欲しい~と思っちゃいましたが、
あんまりずうずうしいので(笑)

私も年賀状を書くときに、困りました。
明るく「おめでとう」と書く気持ちになれなかったものですから…
わが家から少ししか離れていないところも
津波の跡は残っていて、人が殆ど住んでいません。
多賀城の方も、メイン道路は復興したなぁと思っても
裏通りを通ると、瓦礫が山と積まれているし、
がらんとして、未だ再開していない会社もたくさんあります。
ちょうど今日で10か月ですね。
私達は、出来る事から少しずつ、一歩一歩進んでいくしかないのかと思いますが、
当たり前の事にも幸せを感じる事が出来るようになった今日この頃です。

それでは、今年がもちつきママさんにとって、良い年でありますように!!
今年もよろしくお願いします♪♪

| ちゃびmama | 2012/01/11 14:26 | URL |

イチゴ、美味しそう。。。
画面から甘い香りが漂ってきそうです。

息子クンも、ブログを拝見する度に、
成長しておられ、ちょっと楽しみだったりします。
つきさんにも分けてあげる、優しい息子さんですね。
(もちママさんのお皿から。。。というのは、
 目をつぶるとして。。。)

もちママさん、昨年は大変な目にあわれ、
大変な経験をされましたが、
つきさんはじめ、もちさん、うーちゃん、
そして旦那様に息子クン。。。
だいぶ落ち着かれたようで、
ちょっと安心しました。

明るい楽しいもちママさんのブログ、
楽しみにしていますので、
今年もよろしくお願いします。

(自分のブログがサボリがちで、
 訪問も間があくこと、多いですけど。。。(汗))

| sirowan | 2012/01/11 09:16 | URL |

ちょっ、もちつきママさんまで~!
迷ってるのよ、今すっごい迷ってるのよ!
来月の誕生日プレゼントにこのイチゴ買ってもらおうかなって。
それともやっぱりカメラのレンズorスピードライトにしようかなって。
あーーーん、もうばかばか~ん!(笑)
息子くんがこんな美味しそうに頬張って・・・
つきさんまでこんな・・・こんな・・・!
ちょ、ちょっとつきさん、それ一口くんない?(爆)

| ゆったん | 2012/01/11 01:38 | URL | ≫ EDIT

イチゴ美味しそう! いえ、「美味しそう」ではなくて「美味しい」んですよね。^^
私も食べたくなりました~。
イチゴ狂いになるほど気に入ったのに、ちゃんとつきさんにおすそわけのできる息子さんは、本当に優しいですね。

カレンダーも素晴らしいですね!
毎回、お母様ブランドには驚かされます。^^

| 冬子 | 2012/01/11 01:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/10 23:40 | |

すごいすごい!息子ちゃんがぺろって食べてるわ~^^
私も、日々、石井家のイチゴは、PC越しだけど見てるから、
気分は、イチゴ部長の使いっぱで、見守り育ててる気分ですよww
一応、来月に自分へのご褒美にしようかな~なんて^^
息子ちゃんとか、刺激のキツイ味に、舌が麻痺?してない子は、
ちゃんと酸い甘い辛い苦いなどの本物の味が判るのかも??
野菜でも果物でも、本来の味は、酸味苦味甘味もおいしいですもんね^^

| ほんなあほな | 2012/01/10 19:12 | URL |

イチゴのご紹介ありがとうございます!
イチゴ(酸味)嫌いのお子さんが
このイチゴ食べる!ってこれで3人目(笑)

息子くん、甥っ子とお誕生日一日違いだから親近感です。
去年はおっ☆ぱいだけだったのに
今年はイチゴ食べてるのか~って幸せな気持ちになりますよね。
そんな感じで、一日一日生きていきましょ。
生暖かく見守ってますから(笑)

| タラ | 2012/01/10 18:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/421-5e31cbf9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

