もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

呼子うまーーーー!!!

今朝の地震は久々に長い揺れだったので、
心臓がバクバクしちゃいました~(>_<)
揺れはさほど大きくなかったのですが、
長い揺れと、地鳴りが凄かったので、
もしや…震源近い???
と、ドキドキしてラジオを聞いていたら、
やはり宮城県沖で、県南~関東にかけて揺れたみたいで、
さすがに津波の恐怖が、頭をよぎりました。
何事もなく、震度も4だったので、安心しました。

はぁ~、やっぱり怖いですね…
生きた心地がしないです。

「寝ても大丈夫かな?」
と私が言った数秒後には、私は寝ていたそうですが(笑)
夫がいる日でよかったです。



さてさて、
今月11日~14日まで、いとこの結婚式の為に、
3泊4日で行って来ました九州(福岡・佐賀)旅行。
バタバタしっぱなしで、ゆっくり写真も撮れず、
これと言ったレポもないのですが…


P1000264.jpg
久々の飛行機は、
やっぱり離陸の時にお○っこちびりそうになった(笑)



3泊4日で、唯一観光で行った「呼子」…

呼子はうまかったーーーーーーーーーヽ(*≧ω≦)ノ


33333333.jpg
焼き牡蠣うまーーーーーーーーーヽ(*≧ω≦)ノ
今年は、毎年箱買いしている仙台の牡蠣が買えないので、
思う存分牡蠣を堪能~

そして、そして…

P1000218.jpg

するめイカの生き造り最高ーーーーーーヽ(*≧ω≦)ノ
P1000225.jpg

吸盤が痛いのなんの!(笑)

実は私、イカのお刺身があまり好きではないんです(爆)
でも、何年か前にこの呼子のイカをテレビで見て、
コレなら食べたーーーーーーーい!
と、何年も胸に秘めていたので(笑)
私の独断と偏見により、たった一日しかない観光は、
呼子になったのです( ´∀`)ゲラゲラ

もうね、本当にうまい!
一生イカのお刺身食べなくてもいいや!
ってくらい食べました。
その他にも、焼きイカやサザエもんまかった~

本当は、隣にあるレストランを予約していたんですが、
どうせなら海の側で自分達で焼いたりした方が楽しいじゃん!
と、混んでいたレストランをキャンセル。

ここは、店内で好きな物を買い物して、
外のバーベキューコーナーで焼いて食べられるんです!
イカのお造りなんかも、その場で選んだイカをさばいてくれます。

場所はコチラ~→呼子 みなとプラザ
(私のとは違い(笑)美味しそうな写真があると思います!)


そして、浜にはつきもののこのお方↓

0000000.jpg

猫!ねこ!ネコ!にゃんこーーーーーーーー( ●´T`●)タラー

猫不足だった私には、呼子はほんもんのオアシスだったわ~

P1000221.jpg

ねこさんは、何匹か居ましたが、この子が側を離れなかったので、
ずっとこの子に癒されていました。

222222222.jpg

息子が近寄っても、動じず、

1111111111.jpg

妹にはすりすり~っと、

P1000227.jpg

弟にはわしわしされ(笑)


本当にかわいかったなぁ(´ε`*人)

でも、主にイカしかないここでは、
お店のおばちゃん達が、ネコに餌あげないでよ~
と声を掛けていましたが、餌もらってんのかな?
やっぱり、野良ちゃんはちっこいし、
ところどころハゲてるし、
でもガリガリって程でもないし…
ぽかぽかと日向ぼっこしている姿は、優しくて、
浜に住んでいて、幸せなんだろうな~と感じました。

震災から八ヵ月が過ぎて、
初めて海辺での穏やかな時を過ごすことができました。
震災以降、こんな近くで海を見たのが初めてでした!

美味しい海の幸で育った私にとっては、
やっぱり海は生活から切り離せないです。
悲しいことが沢山ありましたが、
やはり海の恵みには感謝しないといけませんね…


では、この辺で次回へ続く!かも!(笑)




相変わらず、皆様の所へコメントも残せず、
更新もままならず、あいほんも使いこなせず(笑)、
本当にすみません(TωT)

皆様から頂いたコメントは、
何度も読み返しては、クスクスとさせて頂いております。
お返事を書けず、本当にすみません(泣)




あ!
愛すべき「不良ばばぁ」こと、先日退院した私の祖母ですが…
まだ繁華街へは行っていないようですが、
一人で喫茶店にコーヒーを飲みに行ってきたそうです…orz

今週末からヘルパーさんと、デイサービスを週2回利用するので、
家族の負担も少し減るかな?
とりあえず、週末にまた実家に行ってみます~






大変申し訳ありませんが……
只今コメントの返信は出来ないことがほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ






スポンサーサイト

| 旅録 | 21:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

呼子ーいかーーー!んまいよね♪
以前食べたんですよ!もう、全然違う!
吸盤が吸い付くの~チュッ
ああ、また食べたい!

美味しいもんを美味しいって思って食べれることが幸せですよね。
感謝!
おばあさま、コーヒー飲みにって!カッコイイ~
でも、気をつけてね~

| ほんなあほな | 2011/11/28 09:09 | URL |

海は総ての生物の産みの親だから
心の底では私達は愛してるのでしょうね。
何て哲学的だった?

あわただしければ逆に、のんびりした時間が
取れた時はほっとしますよね。
旅先で出会った、わんこにゃんこには癒されます♪

でもまだ4ぐらいの地震があるのは、怖いですね。
地震国に住んでるから、もう地震は来ないでと言うのは
無理なんでしょうが・・・・・

おばあさま、でも回復されて良かったです。
介護は大変でしょうが、
家族の団結があれば大丈夫ですよ。
うちは無かったからなぁ~


| 元気猫 | 2011/11/27 14:32 | URL | ≫ EDIT

うまぁーーーーーっそう!(笑)
イカも~牡蠣も~ねこも~~~!(爆)
いいな、いいいいいいいなぁ~っ。
やっぱり新鮮な海の幸は最高だぁ~ね~(´∀`*)

| ゆったん | 2011/11/27 11:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/26 22:37 | |

こんばんわー。
わーー!美味しそう…牡蠣もイカも…
食べすぎだよー!食べたいよー!!美味しそう…。
「よびこ」という読み方であってるのかしら?
いつかは行ってやるーー!ww

にゃんこさんかわいい!
しかも人懐っこい!!
お腹むにむにされてるしww


おばあさま本当にミラクル!
お一人で出歩けるまでに?!
すごいですねー。もっとあちこちいけるように
なれるといいですね☆

| リブママ | 2011/11/26 20:27 | URL |

楽しい様子が伝わってきましたよ~♪
結婚すると中々家族で旅行する機会もないから
とっても良い思い出になったようです
やっぱ地の物はそこの空気を吸いながら
大空で頂くのは、格別でしょうね

んま~、なんとなっこい猫なんでしょう
我が家の我儘なお嬢さんより懐いてます^^;
なんか田代島に行った時を思い出しました
そこでも猫に餌を上げるなって言われました
そこなりのルールがあるんでしょうね

| いたずらっこ | 2011/11/25 21:21 | URL |

イカ? サザエ? 焼き牡蠣!?
どれもおいしそーーーーーう!!
朝からお腹がぐるきゅーです(笑)
呼子は海の幸が豊富なのですね。いいところですねぇ。私も行ってみたくなりました。

猫さん可愛い♪
もちつきママさんのご家族は、みなさん猫好き&猫に好かれる体質(?)ですね。^^

| 冬子 | 2011/11/25 07:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/412-2b87dac9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

