fc2ブログ

もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミラクル

なかなか更新出来ずに、すみませんでした~!!!
無事に、九州から戻ってはいたのですが、
相変わらずのバタバタ生活で、
PCが全く開けませんでした(TωT)

コメントのお返事も、皆様のブログへのコメントも、
全然出来ていなくて、本当にすみません(泣)

九州での写真も沢山あるのですが、
バタバタしていたので、料理や風景などの写真が…
ほとんどないんです…

息子ばっか(汗)

あと、野良ネコ(爆)





と言う訳で、とりあえず今日は…

キャベツに食らいつく猫(うーちゃん)でも(笑)

8.jpg
P1000284_20111119030222.jpg
P1000286.jpg
P1000279.jpg







うーちゃん、キャベツと水菜と大根の葉っぱが好きです。
我が家は、猫草を置いていないので、
(もちさんが毛玉は吐かないのに、胃の中のもん全部出しちゃうんで 汗)
うーちゃんは、割と葉っぱは何でも食べます。
もちろん、盗み食いですがね(笑)







皆様にご心配&沢山のアドバイスや励ましのコメント等を
頂きました、入院していた祖母ですが…

なんと、本日退院です!

さらに、なんと…杖なしで歩行可!!!!Σ(゚皿゚) 

89歳の不良ばばぁを完全に舐めておりました、はい。

多少、物忘れなんかは進みましたが、
脳のCTも撮ってもらいましが、
認知症などの原因になる症状も見られず、
お医者様もたまげる程の回復です。

ただ、独居なので(実家は、完全別タイプの二世帯住宅)
今後はデイサービスやヘルパーさんをお願いして、
なるべく一人にならないよう、火等を使わない様に、
生活してもらう予定です。

ただ、夜に国分町(仙台の繁華街)に出掛ける可能性大ですが(汗)

なるべく、楽しみながら余生を過ごして欲しいので、
色々と試行錯誤しながら、祖母となるべく多くの時間を
過ごしたいなぁと思っています。

という訳で、本日は祖母宅にて叔母が来るまでの間、
お留守番をしていなくてはいけないので、
行って来まーす!





大変申し訳ありませんが……
只今コメントの返信は出来ないことがほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ






スポンサーサイト



| 未分類 | 07:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おきゃえりんこ!

お疲れさまーでしたー!!
移動、大変でしたね!
旅レポは、ゆっくりマイペースでね!

そして、、うーちゃんって最強ですね(爆)
キャベツ、、、(笑)
キャベツ食べる猫って、初めて見ました。
うーちゃまとヒナって、何となく性格とか猫生とか同じような気がするから、ヒナもきっと食べる気がします。
ウサギかいっ!!

お祖母さま、本当に良かった!
お目出度うございます!いつまでも長生きして下さいましね!

| lilia | 2011/11/22 18:17 | URL | ≫ EDIT

ちょりーっすv(。・ω・。)ィェィ♪軽w

最近PC覗き見率回復傾向のぼくです←

忙しそうですね~┃電柱┃ω・`)

つか、う~ちゃん・・・・www
お通じ良さそう・・・(ぉィ



89にして繁華街?!(; ̄Д ̄)ナンデスト?
やるなぁw


お疲れみたいだし無理しないでね~

| にきち | 2011/11/22 14:37 | URL | ≫ EDIT

う~ちゃん、キャベツは胃にイイと思うから
もっと盗み食いをおし( ̄ー ̄)ニヤリッ

九州旅行お疲れ様でした!
やっぱり南は暖かいですか…。こちらは日中も
マイナス気温の季節がやって来ましたよ。
今日も雪が10cmは確実積ってますぜIl|li_| ̄|○il|li

それにしても、スーパーおばぁちゃんですね~。
出来れば自分もばぁちゃんになった時、
人様に迷惑かからない程度でいいから、
体が動く状態でいたいもんです。
スーパーおばぁちゃんを尊敬しちゃいますよ!

これから益々寒くなってくるので、みなさん
風邪など引かない様、気をつけて下さいね!!

| まろこ | 2011/11/22 00:56 | URL |

おばあさま、やるな~^^v
おめでとう♪
もう、どんどん不良しちゃって~~って!

うーちゃん、豪快な盗み食いだわwww

| ほんなあほな | 2011/11/21 11:56 | URL |

ママさん。お帰りなさい~♪
無地に帰ってこられて良かったです
旅行の話も気を長くして待ってますので
あまり無理しませんように・・・

お祖母さん。夜の国分町に出かける気力があるなんて
スーパーおばあさんですよ~☆
ワタシ・・・もう何年も国分町に行ってないです

| いたずらっこ | 2011/11/20 14:13 | URL |

お帰りなさいませ♪
お祖母様の退院、おめでとうございます!
杖なし歩行、長い入院で記憶力も問題なしなんて、すごいですよ~!
本当に良かったです。国分町で一緒に飲ませて頂きたぁーい♪

うささん、きゃべつ丸かじりですね(笑)
たまに、野菜をつまみぐいしちゃう犬さん・猫さんがいるのは知っていましたが、写真を見るのは初めてです。^^

| 冬子 | 2011/11/20 01:30 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい♪そしておばあさまの退院、おめでとうございます~良かったですね。なんてパワフル!!でも寒くなってきましたから風邪をひいたりしないように気をつけないといけないですね。皆さまもお身体に気をつけて。更新はゆっくりのんびりまいりましょう~ちょくちょくのぞきにきますから大丈夫です(笑)

| オスカー | 2011/11/20 00:37 | URL |

おばあさま、さ・す・が!!!!
素晴らしい!!!
おめでとうございます~~♪

うーちゃん・・・(笑)

| anemone | 2011/11/19 14:07 | URL | ≫ EDIT

あら、キャベツをひっぱって食べる猫ちゃんって初めて見ましたよ。
うーちゃんって、草食系だったんですね。びっくり!!

お祖母様、すごいですね!!
本当にすばらしい回復振りで、心配していた事が全然起こらなかったんですね。
本当によかったです♪

年令で判断して、歳だからと言って何もやってくれない先生が多いですが、そういう方達にこのお話をしてやりたいです。
でも夜の国分町って(笑)


九州の野良猫ちゃんの写真、楽しみにしてますね~♪

| ちゃびmama  | 2011/11/19 11:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/411-bf2e7927

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT