もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬくい~♪

気が付けば、10月も下旬ですね。
本当に時間が経つのが早いです。
年々早くなるって、本当ですね…
小学校の6年間って、永遠か!ってくらい長かったのに(汗)

仙台は、すっかり朝・晩は冷え込むようになりました。
我が家は、日中は南側がほとんど窓なので、
日が射してかなり温かいんですが、
やはり特に朝は冷えるようになってきましたね~

とは言うものの、まだ息子よけ(?)の為の、
ヒーターのガードみたいなものを思い付かず、
手当たり次第つかまりだ立ちをしている息子が元気な時間は、
まだヒーターは使えないんです。

なので、息子が起きるまでの早朝だけ…

P1040980.jpg
P1040984.jpg

FF式のヒーターですが、23度設定でほんの1時間程付ければ、
今の季節なら昼過ぎまで、温かいです。
引っ越して来て、やはり実感するのは、高気密・高断熱!
家の中が、温かい~(o´∀`o):.*

んで、すぐこうなるよね~↓

P1050037.jpg

う~ん…
うーちゃん、冬毛も手伝ってか…
太り過ぎだよねぇ…まるまるしてるよ(-"-)

あ、もちさんですか??
もちさんは、息子が起きるまで、
大抵一緒に寝ていまーす☆



しかし、皆様…
歯医者絡みの話は、ネタが豊富ですね~( *´艸`)クスクス
皆さん、色々な経験をされているようで、
私なんか、まだまだでした。(競うもんでもないですが(笑))
皆さんのコメントを読みながら、
「痛いーーーーー(>_<)」って、声に出ちゃいましたよ~



しかし残念ながら……

抜歯再び(泣)
なんかですね、この間抜いた歯の、今度は上の親不知が、
ほっぺたに向って生えているらしく、
下の歯とも噛み合っていないばかりか、
普通に歯ブラシも届かないみたいで、
すでに虫歯になってるし、残していても、
歯周病の原因にしかなりません!
とキッパリ言われてしまいました(TωT)

もう、息子のぱい星人ぶりも酷くて、
夜中は全然寝れないし、昼間も私の顔を見れば、
「ぱいを出せー!」と号泣…
私のぱいも、体力もかなり擦り切れておりまして(泣)
ちょっと早いけど、おっぱいやめちゃおうかなぁ…
でも、1歳まであと1カ月半くらいしかないし、
もう少しの辛抱かなぁ…
とか、毎日悶々と悩んでおる次第です。

寝れない位なら、なんとかなるんですがね、
息子くん、歯が7本もあるもんで、
もうね~痛いのっ(>_<)

しかも、3食もりもり食べて、おやつも食べるし、
大人の食事も欲しがるし、最近は言葉も分かってきてて、
「ごちそうさまでした」って言うと、キレるんですよ(笑)

なので、ぱいはもう精神的なもんだと思うんですけどね。

授乳中も、
あ~可愛いなぁ~(´ε`*人)

じゃなくて、
あいたたたたたたたーーーー(>_<)

って、痛みに耐える時間みたいになってまして(泣)
う~ん、確かに淋しいけど、でも、痛いの嫌だし…
リアルに血は出るし、うっ血して紫になってるし(泣)

だから、次に抜歯する時に、
思い切って、一時的にじゃなく、
本格的に断乳してしまおうかなぁ…なんて。

うふふふふ…かあちゃんって大変ね。

なんとか、良い解決策があるといいんですがね。
もう少し、悩んでみまーす。

あーーーーー、
歯医者怖い((+_+))


(犬・猫ブログなのに、ぱいネタですみません 汗)










大変申し訳ありませんが……
只今コメントの返信は出来ないことがほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ




スポンサーサイト

| つきさん(犬) | 22:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだかオサレなストーブだぁ~!
断熱ってすごいですね!!
歯・・・私は下の奥歯が左右ともに歯根肥大してて抜くのが大変だったんですよ~。左なんて2度も手術してやっとこさ抜いたんです!!痛いし怖いし大変でした~。今でも疲れると歯茎がじくじく痛くなります!!もちつきママさん、お大事に!

| こて家 | 2011/10/27 20:26 | URL |

明日から寒波がくるそうですね。
でも! もちつきママさんのお宅はあったかいので大丈夫ですね。^^
つきさん、うささん、気持ちよさそーぅ☆

息子さん、もうそんなに歯が生えたのですか~。
あっという間に大きくなっていきますね。子供ってすごい!

| 冬子 | 2011/10/26 01:55 | URL | ≫ EDIT

うちの娘(人間の(笑))
就職する前に、就職してから親知らずが痛くなるの困るからって
痛くも無い親知らずを一気に4本抜いてきたバカモンです(笑)
ちょろいちょろいって最初は言ってたけど
後でウンウン唸ってました
怖い物知らずなんです

断乳ねぇ~
辞めるって決めたら
ここは息子くんとの根競べですね
親って字は木に立って見るって意味らしいです
ちょっと高みの見物くらいが良いようです

| いたずらっこ | 2011/10/25 20:18 | URL |

お久しぶりです~。・∀・)ノシ
最近めっきり寒いですよねぇ!!!
私も先日電気ストーブや湯たんぽを
1F・2Fと持ち歩いて生活してました(笑)

>「ごちそうさまでした」って言うと、
>キレるんですよ(笑)
すみません、なんだか笑ってしまった!!
お母さんって想像以上に大変だ…。

息子君、顔立ちハッキリしてきましたね♪
目がクリクリしてて、オムツのパッケージに
なってそうなナイスガイじゃないですか☆彡

つきさんズ、仲良しですねぇ♪
もっさんもお元気ですか?

歯医者頑張ってくださいっ(υ>人<)応援してます!

| harukururin | 2011/10/25 19:40 | URL | ≫ EDIT

お気を付けてネ!

嗚呼!この記事を読んで思い出しました。
母から聞いたことがあります。
わたくし、赤ちゃんの頃、母のビーチクを噛みちぎって、皮膚一枚にしちゃったそうです!!
ああ、ヒナとは血が争えない、、。
母はすぐに病院に行ったので、ビーチクは繋がったようですが、、。
あと、同じく赤ちゃんのころ、母と一緒に入浴していて、母が上がろうとしたらしいんですよね。
そしたらわたくし、ビックラして、母の陰毛を思いっきり掴んでむしり取ろうとしたらしい、、。
ああ、、やっぱりヒナのねえさんだわ。わたくし、、。

| lilia | 2011/10/23 14:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
抜歯おつかれさまでした…ってまた抜くのね(;´д`)
親不知はね、私も抜きましたよ…2本。
痛かったですけど、人によったら全く痛くなかったってのも。
生えかたにもよるんでしょうねぇ。

息子くん7本も歯あるんだ…それは痛いでしょう…(ToT)
辛いけど断乳かしらね、それは(; ̄ー ̄A

いろんな意味で…頑張って下さい(T^T)

| リブママ | 2011/10/23 00:18 | URL |

つきさん、うーちゃん、ヒーターの前で、幸せそうに^^
そうね、つかまりだ立ちを考えると、起きてる時間は、ちょっと・・・ですね。
ビバ!高気密&高断熱!!

断乳の苦労は解りませんが、
ぱいに、恐い顔を描いて止めさせる人もいるとか???
息子ちゃん、もう歯が7本も@@/早いの??
それは、想像するだけで痛い。
母は大変だナァ~

| ほんなあほな | 2011/10/22 02:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/21 23:23 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/404-f5943b56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

