もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

んまいべ?

P1040997.jpg
P1050002.jpg
P1040998.jpg
P1050001.jpg
P1050006.jpg
P1050007.jpg


うちの息子くん、
ご覧の通り、かなり表情が親父臭い(笑)
絶対、ずーずー弁(東北の方言)しゃべってる気がする( ´∀`)ゲラゲラ

手に持っても、絶対に自分の口には持っていかず、
全てつきさんにあげてしまうんです(泣)
自分が食べる時は「あ~ん」と口を開けて待っていて、
手を出すから持たせると、必ずつきんに…

なので、息子くんの食事やおやつの時間には、
つきさんが張り付いて離れません。

酷い時は、自分の口の中に手を入れて、
口から出してまでつきさんにあげるんです。

そして、この「んまいべ?」の満足そうな顔(笑)











おかげ様で、抜歯した部分は3日程で痛みが引きました~
Tamさ~ん、抜歯自体は麻酔が効いているので痛くないですよ!
ただ、その麻酔の注射が痛かったけど(笑)
義姉は、麻酔も抜歯も、麻酔が覚めた後も、
全く痛くなかったそうです!人によるのかな~

結局、12時間くらいの断乳でしたが、
おっぱいはパンパンに張って、久々に痛かった(泣)
そして、そして…
もう抜歯はありませんが、歯医者通いはまだまだ続くのです(TωT)
歯医者大っキライで、虫歯を放置していた所が山ほど(汗)
早めに、行けば痛くないのにね…
冬子さん…私も大っキライですが…歯医者は早めに行って下さいね。
あ~歯医者行きたくないよぉ!!!(爆)











大変申し訳ありませんが……
只今コメントの返信は出来ないことがほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ









スポンサーサイト

| つきさん(犬) | 23:47 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

赤ちゃんせんべい懐かしい~♪
そう言えば、昔アルバイトに来てた学生のお兄ちゃんに
これ食べる?って聞いたら
口開けた子がいましたね(爆

ずーずー弁で話す赤ちゃんって
最高じゃないですか☆

| いたずらっこ | 2011/10/21 17:01 | URL |

お!こりゃ絶対ずーずー弁しゃべってますね!!

ほんといい表情~^◇^

自分のおててからパクつく様子が楽しいのかな~?
あぁかわいい光景・・・(*´ー`)

抜歯おつかれさま!!!
ぴちゃむしも歯医者で毎回泣いてる笑
まずあの歯医者入った時のニオイでクラクラするっ

| ぴちゃむし | 2011/10/21 14:18 | URL |

初めてコメントさせていただきます(*^_^*)
先日は、我が家のせーちゃん初盆の記事にあたたかいコメントをくださいましてありがとうございました。とてもうれしかったですe-446

もちさんもう~ちゃんもつきちゃんもすごくかわいいですねe-266そして、息子ちゃんがつきちゃんにおせんべをあげる手の小指がまたかわいいですe-271e-446

それから抜歯されたんですね!わたしも独身時代親不知を3本抜歯しました。下の2本は歯肉切開、歯を3分割、あごの骨も少し削り二針縫うという、なんとも大がかりな抜歯になりました。マンガみたいに腫れたのを思い出しました。。。後しばらく通院とのこと、お大事になさってくださいね!

素敵なブログに出会えてうれしいです。またお邪魔させていただきますね!

| ぼん☆ぼん | 2011/10/20 22:33 | URL |

息子君の泣きべそ顔は初めて見たかな?
赤ちゃんせんべいは減塩だからつきさんが食べても大丈夫なのね
息子君大人になったらフィーダーになって、彼女に「もっと食えよ」なんて言ってたりして(笑)

私は昔、親不知を抜いた時に熱を出して二日ほど寝込みました
私の親不知、頑固で根のところがげんこつになっていて
歯を3ツに分割して抜かないと抜けなかったの~(>_<)

| アビmama | 2011/10/18 15:17 | URL | ≫ EDIT

うふふー息子くん表情豊かになってきましたねー。
ずーずー弁?しゃべってるかも(*≧∀≦)
つきさんもそりゃあこれじゃあ離れませんねーww


抜歯お疲れさまでした。
私もなかなか麻酔がとれずうまくうがいが出来なくて
困ったことも多々ww
でも麻酔切れると超痛いし!(´-∀-`;)
麻酔切れた後のお薬も飲んでないのかしら?
飲んだらぱいには影響ありそうだものね…。

あー私も歯医者大嫌いですー(;^ω^)
おかげで結構通ってますw

| リブママ | 2011/10/18 10:12 | URL |

麻酔

わたくしも、篦棒に痛みに弱いのーー。
今矯正中で、、矯正中に虫歯になると、他の一般歯科に行かなきゃならないんだけど、矯正歯科の先生に紹介状もらって行った一般歯科が、超スパルタで、事前に痛がりなわたくしの為に、矯正医が念を押して「神経質な患者さんだから、痛みにも敏感です」と電話までしてくれたっつーのに、麻酔を最小限しかしれくれず!!こないだ虫歯の治療で、途中で痛みが走り出し「ギャッ!」「先生、、麻酔もっと打ってクンロ飴ー」と言っても、「適量しかしません」の一点張り。しかも痛がるわたくしに終いには「麻酔が醒めやすい体質だねえ」なんて言うの!
そんなこと、他院で言われた事無いし!
2回目も、治療途中で麻酔キレるし。。
患者が痛みに弱いって言ってんだから、麻酔くらい多めにしろっ!!(怒)

| lilia | 2011/10/18 10:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。麻酔はよく効く人とそうでない人がいますからね~早く歯医者さんから解放されますように!!
小さい子どもって自分の食べたモノを誰かにあげるの好きですよね。近くにいたのがママでなかったからなのかしら?(笑)誰かとわけあうのは、人間に組み込まれた、持って生まれ持ったモノなのかもしれないですね。

| オスカー | 2011/10/18 08:16 | URL |

息子ちゃん、つきさんの給餌係で、餌付けしてるのねww
ふたりで、食べたら、そりゃ~「んまいべ?」だよな(笑)

歯医者はねぇ^^;;;;;;;;
頑張れ~~

| ほんなあほな | 2011/10/18 07:42 | URL |

あああ・・・
ずーずー弁の坊ちゃん、全部つきさんにあげちゃダメだよー(笑)

ああ、歯医者、お疲れ様です。
ワタシも親知らず3本抜いてから行ってない~。
こわいー。

| anemone | 2011/10/18 02:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/403-5b2de8b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

