もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酔いたい夜

P1040878.jpg
P1040879.jpg
P1040880.jpg


夫がファミマのクジでもらったこの缶チュウハイ…
まぁまぁ…でした(-"-)
あ、もちろん私は授乳中なので、舐める程度です。

前回は、うーちゃんに対して、お褒めの言葉やら、
同情?やら、ありがとうございました~

全然話は変わるんですが、
うーちゃんって、サビ猫さんにしては、可愛いと思うのよね。
いえ、サビ猫さんって、どの子も魅力的で大好きなんですが、
こう、お顔が怖く見られがちなんですよね…もちさんとか(笑)

でもうーちゃんは、クリっとしていて、めんこぃ方だと思うんです。
まぁ、親バカの戯言ですけどね( ´∀`)ゲラゲラ




今日は、11日ですね。
気にしたくないような、忘れてはいけないんだけど…
でも、昨日久々に少し大きく揺れて、
また11日付近だよー!
って、夫とため息でした(TωT)

いつも大きい余震は11日付近なんですよね…
忘れるな!って、言われてる気がします。


そんな今日は、私は夕方から歯医者で抜歯です(大泣)
奥歯の根っこにバイ菌が入り、膿が溜まってほっぺが腫れてしまい、
先日歯医者に駆け込みました。
元々大きな虫歯があって、授乳期間後に抜歯する予定だったんですが、
このままにして置いてもまた炎症を起こす…
と言われ、今日意を決して抜歯することに(TωT)

抗生剤が母乳に出てしまい、赤ちゃんには飲ませられないので、
今夜から断乳しなければならなくなってしまいました。
最低でも6時間後、出来るなら丸1日以上は断乳してと言われ、
可哀相ですが、今夜から丸1日は、息子に協力して貰います。
ぱい星人なので、恐らく怒り狂って泣くでしょう…
今夜は、寝られないかもなぁ…

頑張ります(>_<)










大変申し訳ありませんが……
只今コメントの返信は出来ないことがほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ





スポンサーサイト

| もち・うさ(サビ猫) | 11:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さびはみんなかわいいけど、きつく見える子が多いかも?
うーちゃんはくるんくるんのお目目がかわいい!
確かに珍しいタイプ^^
子顔だしねー。

うわぁ・・・
虫歯菌おそるべし。
むすこちゃん、がんばー!!

| anemone | 2011/10/12 23:20 | URL | ≫ EDIT

ああ、授乳期もお薬には、相当注意が必要なんですよね。
でも、歯の痛さは・・・;;
息子ちゃん、頑張るんだ~~!

うーちゃん、可愛いですよ!
私の中では、サビさんは、頭がよくて情が深い・・って認識がありますよ^^
もちろん、もちさんも可愛い!!キッパリ!
で、↓のうーちゃんww
乗せられようがワシャワシャされようがww
エライ!それだけ無に徹してる猫さん、初めてみましたよ!
4兄弟姉妹、いい感じですね^^v

| ほんなあほな | 2011/10/12 19:52 | URL |

抜歯・・うぅ、頑張って~!!
断乳も大丈夫でしたか?
大丈夫じゃないよね?(笑)

うーちゃんとほろよい、似合うなぁ~♪

| タラ | 2011/10/12 14:33 | URL |

確かにサビ猫ちゃんて、ちょっと強面さんが
多いかもしれないね~。
それ考えると、うん!うーちゃんはめっちゃ可愛いよ♪

抜歯は大丈夫でしたか~?
お母ちゃんも頑張るから、息子ちゃんも頑張れ~!

| まろこ | 2011/10/12 01:31 | URL |

ああっ、うささん可愛い!
本当に、写真のような事を言ってそうです。^^
うささんの顔、可愛いですよ~。
「目がくりっと大きい」、まさにそう思っていました。

わわ、歯が大変なことになっていますね~。
早くよくなりますように。どうぞお大事に……。

| 冬子 | 2011/10/12 01:10 | URL | ≫ EDIT

あらら、抜歯のあとはどうですか~?
痛みとか大丈夫かしら。
そして息子君は・・・(笑)

そうよね、そうよね。
うーちゃんだって酔いたい夜があるのよね。
おばちゃんが付き合ってあげたいわー。
あ、でもおばちゃんお酒ダメだからシャンメリーでいいかしら(爆)

私はもちさん、うーちゃんでサビちゃん好きになりました(´∀`*)
絶対めんこいわよーサビちゃん♪

| ゆったん | 2011/10/12 00:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。母乳おはいろいろ大変ですよね。私はわりと早くからミルクにしてしまいましたが…歯が痛いのは我慢できないし、早くよくなりますように。
この前、みんなガレキというけれど自分たちには思い出なんだと話されていた方の記事を読みました。そうだよ、なんでそういう大事なことに気がつかないんだ!!と反省しました。
これから寒くなりますね。お身体大切にして下さいませ。

| オスカー | 2011/10/11 21:45 | URL |

サビ好き

ええっ!
わたくし、サビ子大好き!
今度飼うなら、サビッコが良いなあと思っているの。
サビって♀限定だし(わたくし♀猫好きなんだあ)表情が解り知れないとこが何とも!
歴代白猫飼ってるけど、白猫は「悪人顔」に見られがち。
眉毛無いのがそう見えるみたい。

ああ!抜歯!
今は極力、抜歯はしない鉄則だけど、、それでもしょうがないってことは、だいぶ進行しちゃったのかしらー。
嗚呼!わたくしも、膿の袋取ったことあるよー。めちゃくちゃ痛かったア。
歯医者って、行くだけで恐怖感で寿命縮まってそうーー。
御大事にねえ。

| lilia | 2011/10/11 20:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/11 13:37 | |

もう!タイトル見て、もちつきママ何かあったのかな~
って心配しちゃったわよ!(笑)

うーちゃんだって酔いたいよね~・・・って!
ふふふ・・・

うーちゃん本当に可愛いと思います♪

家のくるみ之介と一緒に生まれて里子に行ったミューちゃんも
お目々くりくりでとっても可愛い子です!
すみませ~ん親バカで~(≡^∇^≡)

息子君今日は我慢の子だよ~
頑張れ!

| アビmama | 2011/10/11 12:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/401-21a75081

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

