もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無の境地

さてさて、朝から寒い寒い仙台です(泣)
この間まで、暑くてどうしようもなかったのに…




前回の記事の最後にちょろっと書きましたが、
うーちゃんと息子くんの関係が微妙…
いや、絶妙におもしろくなりました( *´艸`)クスクス


P1040870.jpg

P1040873.jpg

P1040872_20111003230028.jpg

P1040874.jpg

P1040876.jpg


ひたすら、無抵抗…てか、「無」(笑)
うーちゃんは、息子が寝てれば踏みつけるし、
起きていても、まるっきり無視!
そりゃ~清々しい位に、空気の様に扱われていた息子。
それでも、ハイハイが出来るようになり、
近寄られればダッシュで逃げていたんですが…

最近、何かを諦めた?
悟りをひらいた?
はたまた、ただ眠いだけ?

も~、うーちゃんの遠くを見るような目がおかしくて(笑)
さすがの息子も、うーちゃんがあまりにも無反応なので、
そのうち飽きて自分から離れます。
これがうーちゃんの作戦かしら???


でも、この一回っきりじゃなく、コレ以降ずっとなんです。
おかげで、最近はおもちゃとか供えられてますよ( *´艸`)クスクス
その様子については、また次回~☆









前回の記事にコメントを下さった方~
短いですが、個別にお返事させて頂きました。
いつもありがとうございます。



大変申し訳ありませんが……
只今コメントの返信は出来ないことがほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ






| もち・うさ(サビ猫) | 23:09 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは☆
うーちゃん、すばらしいです。
あるがままを受け入れてるのですね。
がしがししても怒らないの、えらーい (´∀`*)
おおらかな雰囲気に和みました。

おばあさまの回復も、すばらしいです!
心がお元気だと、やはり回復も早いですよね。
いっぱい笑って、リハビリ頑張ってください☆

| かぃかぃmom | 2011/10/07 09:20 | URL |

うーちゃんも息子君も可愛すぎる~(>_<)

可愛すぎる~~~!!!

あんまり可愛いから叫んでみました(笑)
いや~このふたりの様子実際に見てみたいわ~
もちつきママ幸せね~

せめて動画でも・・・是非是非お願い致しまする~

| アビmama | 2011/10/06 05:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/05 00:54 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/05 00:53 | |

おお、うーちゃん、すごいですね。
どのくらい悟りを開くとこういうことができるのでしょうか(笑)

そういえば、ず~っと昔、
わが家に夫婦とおこちゃまがやってきて
その子が、にゃんこ先生に色々とちょっかいを出しまして
私もハラハラしてたんですが…
初めは耐えていたにゃんこ先生、猫のおもちゃで顔を思い切り叩かれちゃって…
ついに堪忍袋の緒が切れまして、バシっと爪を出してしまったんですよ~(>_<)
そしたら、その子、泣き出すかと思いきや、バシッとされた所を指さして、
「これネコしゃん」とみんなに訴えて(笑)

その後も、何か痛い事があるたびに痛い場所を指さして
「ネコしゃん」と言うようになってしまいました(^_^;)

にゃんこ先生のようにならないように、
うーちゃん、ガンバってね!!

↓ お祖母様、すばらしいですね。
本当に良かったです。
この調子で、ガンガン回復して欲しいです♪

| ちゃびmama | 2011/10/04 20:51 | URL |

うーちゃま!

息子ちゃまといるとデカく見えるから、てっきりモチさんかと!(爆)
しかし、良い子ですねーー。
信頼しているのね!
シッポを引っ張られても「この方は、お優しい方だから,心配は要らないのだ!」と、解っているのねー。

ヒナに一錠/週与えているホルモン剤が1シート終わったので、昨日B病院に行って来ました。
すると、また1シート処方されたのですが、これからは1錠/2週で良いと。
すごい効力ある薬なんですねー。
そして、あんなに開腹したがっていたのに、めんどくさくなったのか?
「もう、、、一生薬で良いでしょう。二度も既にお腹切ってるんだからー」だって!
ずっとホルモン剤ってのも複雑だけど、それで済むなら、、まあ、良いか。
2週で1錠なんて、逆に忘れちゃいそうですうー。

| lilia | 2011/10/04 18:24 | URL | ≫ EDIT

うーちゃんの表情!笑!!

「しりませーん きにしてませーん」て顔してる!
絶対めっちゃ気にしてるくせに!!笑

いいなぁ
素敵な光景~^^

| ぴちゃむし | 2011/10/04 17:02 | URL |

はっ!↓おいしそう…ってみて
それで満足してコメントしてなかった!(´-∀-`;)
すみませんーー!
おいしいものを食べると笑顔になるから
じゃんじゃんおいしいものたべてくださいね~♪

まぁまぁ…息子くんもうーちゃんもすごいですねーw
こんなにされても怒らないうーちゃんって…
成長したのかしらん☆
おもちゃが供えられてるのは…みたいかもー^^

| リブママ | 2011/10/04 08:55 | URL |

きゃー。かわいすぎるー。
うーちゃん、お察しします(T▽T

| anemone | 2011/10/04 07:30 | URL | ≫ EDIT

本当! 絶妙な関係ですね(^m^
うささん、悟りを開いたかのような(笑)
でも、これも「仲良し」の形ですよね。
小さいお子さんがいると、動物との間に上手くいかない事が出てきたりもするのに、もちつきママさんのお宅は良い関係が出来ていますよね。
拝見していると楽しそうで、なんだか私も嬉しいです。^^

| 冬子 | 2011/10/04 02:20 | URL | ≫ EDIT

あらら~。
うーちゃんは耐える人、あっ猫か!になってるんだね~。
エライねぇ~(=^・^=)
子供のころから動物と接してると、やさしい子になると
思うから、きっと優しい元気な子になりそうだね♪
だからうーちゃん!頑張って耐えるのよ!

| まろこ | 2011/10/04 01:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/399-c29273a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

