もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胃袋無限大(笑)

わぁ~い♪
更新間に合ったぁ~ヽ(*≧ω≦)ノ

今日はですねぇ…
食べましたよぉ( *´艸`)クスクス
お腹が空いている方は、ご注意くださいね~

というか、昨日頑張ったおかげで、とっても楽な一日でした!
おかげで、息子くんの長袖もやっと買いに行けたし。
季節の移り変わりについて行けず…
息子の着る物がなーーーーい(汗)
な数日でしたので。
もう、一日中パジャマとか着せちゃってました(笑)




さてさて、昨日の成果ですが…↓


P1040914.jpg
ラムレーズンのパウンドケーキ~
私はずっしり系の重たいお菓子が大好きなので、
バターとラムはけっこう多め…なので食べ過ぎ注意(汗)
ラップして冷蔵庫で一晩寝かせるのが、うまいんですよねぇ♪

そして、お昼ごはんに夫と食べたのは…↓

P1040920.jpg
チャーシュー麺~
わたくしですね、チャーシューにはけっこうこだわりがあり、
市販の物はちょっと食べられないんです。
スーパーとかに売っている、チルドやお惣菜のアレ…

なので、本気ラーメンの時は、前の日から煮ます!
ついでに、ゆで卵も漬けておきます!

まぁ、別に特別難しい料理じゃないしね、
煮るだけ(笑)

私、食べることに関しては、
とにかくこだわりが強くて、美味しい物しか食べたくない!(爆)
なので、自分の満足の為ならば、時間も手間も惜しくはないんです。
あ~なんて、自己満足な妻であり母なんでしょう…
でも、美味しいものが食べたいのよ~!!!


そうそう!
てか、このラーメンがうまいんですよ!!!

P1040919.jpg
たぶん、以前も紹介したことがあると思うんですが…
秋田の比内地鶏スープのラーメン☆
スープも激うまですが、麺もなかなか美味しいんです。
先日、秋田に行って来た実家の母がお土産に買ってきてくれました。
私も夫もかなりのお気に入りのラーメンです。


そして、夕飯は…↓

P1040923.jpg
おでんと…

P1040924.jpg
はらこ飯~ヽ(*≧ω≦)ノ
やっぱり秋と言えば、はらこ飯!!!
宮城県亘理町の名物なんですが、
やっぱりコレを食べないと秋は始まりませんねぇ~

いや~昨日頑張った甲斐があって、
本当に美味しい一日でした。

私が料理をしている間、息子はどうしているかというと…

P1040917.jpg

こうしている訳です(笑)

ま、作ったと言っても、ほとんど切りもしなけりゃ、
火にかけてほっとくだけなので、簡単なんですがね~
でもこの他に、息子くんの離乳食用の食材を加熱して切って、
ジップロックに板状に入れて冷凍して~
なんてのもやっていたので、やっぱり時間は掛かっちゃいました。

涼しくなって来たので、キッチンに立つのが楽しいですね☆
明日は何作ろうかなぁ~(≧∀≦*)






大変申し訳ありませんが……
只今コメントの返信は出来ないことがほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ









スポンサーサイト

| お料理録 | 22:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初書き込み(^-^)/

この比内地鶏のラーメンですが、
ヨークで何ヶ月か前に行われた秋田フェアで売ってました!
そんなに美味しいんだ!
今度食べさせて下さい(>人<;)

| すなお | 2011/10/09 19:38 | URL | ≫ EDIT

うおーーん!おいしそうだよー(゚∀゚ ;)タラー
おなかすきました…おでん食べたい…ww
我が家もおでんはウインナー入れますよ~♪
この具材は地方地方の特色や好みやらが出ていいですね^^
私は鶏の手羽を入れるのがはやっています☆

私は料理作るの苦手なのでうらやましいですー。
どうもぐうたらなのでイカンですー(´-∀-`;)

| リブママ | 2011/09/30 09:29 | URL |

うわぁーおでん!おでん!
もう何年食べてないかしら?
はんぺんとかちくわとか・・・もう味も忘れそうなくらい食べてなーい!
食べたいけど、はんぺんとかちくわを自作するのは・・・無理!(笑)
どれもこれも美味しそうでよだれでちゃう。
妊娠生活も残りわずか。
食事制限ももう少しの辛抱!と思ってがんばりまーす。

つきさん、子守りしてくれてエライね!
息子くんむちむちのあんよがかわいいわ~。
離乳食しっかり食べてるのね!良い子だ♪
社長は全く食べませんでしたよ。そして今も偏食大王だ~。

| mimi | 2011/09/29 19:58 | URL |

夕食後に見たとはいえ!ごくっ!!
ああ~美味しそう!!!
ラーメンを家で私は、殆んど食べないけど、このチャーシュー!美味いに決まってるわ!はぁ~^^
もちつきママさん、我が家に作りにいらっしゃらないかしらww
私も、美味しいもんしか食べたくないタイプなんだけどな~~♪
はらこ飯だけでも、一口食べたいぞ~~^^/

先程も、福島から地震が。
また、天気も崩れるみたいだし。。
これ以上の被害が無い事、復興が進む事を、
ひたすら、祈るしかない!んですよね。

| ほんなあほな | 2011/09/29 19:24 | URL |

大丈夫?!

また大きな地震がありましたねえ!
大丈夫でしたか?

| lilia | 2011/09/29 19:12 | URL | ≫ EDIT

私。美味しい物は食べたいのに
時間も手間も惜しむと言う最悪な母です(笑)
どれもこれも美味しそうで
ラーメンなんか何処のお店って思っちゃうくらい本格派です♪

そうそう一気に涼しくなってお料理するのも楽になりました
真夏のキッチンは灼熱地獄でしたよね
煮込み料理が恋しい季節になりました
ちなみに我が家は今夜、はらこ飯です
ここを見て急に食べたくなったので真似っこしましたよ♪

| いたずらっこ | 2011/09/28 17:35 | URL |

やばい!ヨダレが!!!笑

あたしゃほとんど横になってるので
ウィダーインゼリー・・・・涙

うおーはらこ飯が最強ですね~>▽<

つきさんは面倒見がいいなぁ^^
かわいい光景・・・ほのぼの~

| ぴちゃむし | 2011/09/28 13:48 | URL |

わっかっるわーー。
ワタシもー!
美味しくないもの食べたら、ものっすごく損した気持ちになる。
美味しいものしか食べたくないー。
まずいのはいや。ではなく、美味しいものしか食べたくない。
って、まぁ、アメリカにいたらハードルは下がる一方(笑)

| anemone | 2011/09/28 10:26 | URL | ≫ EDIT

すごいわぁ!もちつきママさんもステキ女子だよねぇ!
どれもこれもめちゃくちゃ美味しそうだよー!!
あ、でも・・・おでんにウィンナー反対ーっ!(笑)

宮城県亘理町って聞くと、あの津波の被害が
ひどかった所だ・・・って思っちゃう。こんなことで
宮城県の地名を覚えるなんてね。

つきさんが息子ちゃんのお守りをしてくれてるんだ~。
いいなぁ、こういう光景は一種の清涼剤になるわー。

| Tam | 2011/09/27 23:44 | URL |

美味しそうな食べ物がいっぱいですねぇ。^^
ラーメンも気合が入っていますね。
丼もいいですね。猫と暮らしていますが、SNOOPY大好きです。
部屋中にグッズが放ってあります。^^;
SNOOPY好きを知っている人から勝手に届きます。
時々間違って、ミッキーが届きますけど。(爆)
おでんだぁ。でも、ちくわぶが入ってないです。
仙台ではマイナーでしょうか。

自分も、四足に息子くんの写真が含まれていたことに笑ってしまいました。^^;

| つくね♂ | 2011/09/27 18:54 | URL |

パウンドケーキ、美味しそう!!
煮卵もチャーシューも手作りなんですね。
もちママさん、やっぱり、スゴイ!
マメですよね。

つきさん、やっぱり、息子さんと仲良し。
つきさんが、うーちゃんと仲良しなのも、
微笑ましいけど、赤ちゃんと仲良しなのも、
可愛らしい。

台風、大変でしたね。
天災、人災、、、もういい加減にして欲しいですよね。

そんなときでも、美味しいものを作って、
元気になろうとするもちママさん!
子供さんが増えて、タクマシクなった?
(4つ足の中に、今、息子さんも含まれているんですね。。。(笑))

| sirowan | 2011/09/27 15:51 | URL |

うで~~~ん!
食べたいよ~うで~ん(*´ρ`*)ジュルリン
パウンドケーキ食べたいよ~。
んまいラーメンも食べたいよ~。
腹減った・・・

だいぶ涼しくなってはきたけど、ご飯支度は相変わらず面倒だわー(爆)
猫らを気にしながらやるから妙に疲れるのよね( ̄∀ ̄;)

息子くんの離乳食ね~。
なんでもんまんま食べてくれてるかな?(´∀`*)
息子くん、もちつきママさんに似たら、こだわりのある
食いしん坊さんになるかしらね?(笑)

| ゆったん | 2011/09/27 08:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/27 01:10 | |

こんばんは

思わず写真を一生懸命見てしまいました。
みんな私の好物ばかりですよ~♪
ラムレーズンのパウンドケーキ~、美味しそう
ああ、ラーメンも…
うわぁ~、はらこ飯ですか~、おでんだぁ~
夜中だということを忘れて叫んでしまいそうですよ~ああ食べたい…

美味しい物しか食べたくないっていいですね、それ
私も「どうせ食べて太るなら、美味しい物を食べて太りたい」
と常に思っています(笑)

つきさんが、息子くんのお相手をしているんですね。
つきさんったら、すばらしいデス!

↓ 台風の被害、大変だったんですね。
本当にお疲れ様でした。

やはり震災の影響がこんな時に出てくるんですね(>_<)
今年は本当に災害の多い年ですよね。
もうこれ以上何もない事を祈りたいです。


| ちゃびmama | 2011/09/26 23:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/397-2ebaf46c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

