もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風一過

いや~台風の被害が各地で凄かったですね~
って…いまさらな感じでしょうか(^u^;)

例に洩れず、我が家はトイレや排水溝やらが逆流し、
もちろん外の道路は冠水で、ひざ丈程(汗)
夫は緊急出動で出勤し、私は息子とつきさんを連れ、
早々に実家に避難していました。

海辺は、下水処理施設が壊滅していて、
仮設のポンプで対応しているんですが、
そもそも地震や津波で壊れたり、土砂が溜まったりしている
配管の工事は応急手当て程度らしく、
まとまった雨が降ると、すぐに溢れてしまいます。
仕方ないとはいえ…トイレが使用出来ないのは、
本当に困ります(-"-)

次の日も電車が止まったままで、我が家は車が一台なので、
夫と共に早朝から実家へ行ったり、
(夫の職場は、私の実家の側なんで)
と毎日がまたもやバタバタと…

てか、JR復旧したのかしら?
昨日は、まだ全面復旧していませんでしたから。

我が家に平穏な日々は戻って来るのかしら…
まぁ、バタバタもそれなりには楽しめるんですが、
天災とかは、いや、人災も嫌だけど…
もう勘弁して欲しいですねぇ( ´△`)


今も、外の側溝がもの凄い臭いですが(泣)
我が家の四足達は、みんな元気です~☆

P1040897.jpg

P1040898.jpg
(つきさんが大事に抱えているのは、夫があげたTシャツ)

P1040899.jpg
つきさんのゲージにやたらと入りたがる息子くん。
死にゃ~しないだろ~けども、
さすがにばっちいので、目が離せません~(>_<)







今日は、5時過ぎに起きて、
ずーーーっと、ちょこちょことお料理していました~

息子くんの離乳食の食材を加熱してから冷凍したり、
明日の夕飯用に、おでんや焼豚、はらこ飯など。
あ、パウンドケーキも焼いてみた♪

あ~楽しかったぁ(´ε`*人)
詳しくは、明日更新出来ればアップするかも~(笑)






大変申し訳ありませんが……
只今コメントの返信は出来ないことがほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ








スポンサーサイト

| 未分類 | 17:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。
今回の台風もものすごい被害をあちこちで
出していってしまいましたね。
本当にみんな無事で何よりです。
お料理とかでストレス発散になるのなら
ジャンジャン作ってくださいね☆
食べに行きますからーww

| リブママ | 2011/09/26 20:18 | URL |

台風大変でしたね~!トイレ・・・確かに困りますよね!
こーいう時だけ私は「オトコっていいよな!」って思いますよ。だってイザとなったら「小」はどこでもできるんだもーん!(お下品で失礼!)
私は帰宅に7時間かかりました。家はなにも被害はなかったんですが、電車が動かない・・・!
幸い来月の派遣先は電車でひと駅なので、いざという時は助かる~。
まだまだ落ち着きませんが、がんばって乗り切って下さいね!

| こて家 | 2011/09/26 19:24 | URL |

今年ほど自然災害の多い年は無いんじゃないでしょうか!?
やっと落ち着いたと思ったら台風・・・・
予報では直撃なんて言ってたけど、ちょっと逸れただけでも
被害が少なかったと思います
ほんとうに早く普通の生活が戻りますように

はらこ飯。私も先日つくりました♪
秋は美味しい物がたくさんあって楽しみですよね

| いたずらっこ | 2011/09/26 16:15 | URL |

うっわー。
おちかれさまー。
台風・・・きっついですね。
下水とかはほんとに早く何とかしてほしいですよね。

今まさに全員4足歩行組ですね(笑)

ああ・・・おでん食べたい~(T▽T

| anemone | 2011/09/26 10:23 | URL | ≫ EDIT

トイレやら排水溝が逆流しちゃうのは大変でしたね。
台風も地震も防ぎようが無いから、
天災って本当に怖いわ~。
沖縄に居た頃は大型の台風が来ると停電して、お水が止まって
雨風の強さが東京なんかでは体験した事無いほどで
リズが怯えて怖がっていたのを思い出します。

つきさんとサビーズ怖がってませんでした?
息子君はまだ怖いの分からないかな?
でも、大きくなった~!
立って歩いていたずらしまくる日も近いですね(笑)

| mimi | 2011/09/26 05:10 | URL |

もちつきママ~
きっと大変だったんだろうな~と心配してました(>_<)

つきさんもニャンズも息子君も元気で良かった~

もちつきママもお料理楽しかったのね
記事が楽しみだわ♪

ホントに災害はもういい加減にして欲しいですね!!!

| アビmama | 2011/09/25 21:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/396-c6f8ac88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

