もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嫁入り

P1040790.jpg

9月も中旬だというのに、暑い!
さすがに、朝・晩は涼しいですが、
日中はびっくりするくらい暑いですね~

この暑さも、仙台は今週いっぱいみたいなので、
残暑を楽しむくらいの気持ちで、乗り切ります!



またまたドタバタとしておりまして、
更新が滞ってしまいました。

実は昨日、大事な友人の結婚式だったんです☆


P1040745.jpg

最初から最後まで「純和装」にこだわった結婚式。
挙式は、神前式で青葉城にある護国神社で行われました。

いや~神社での本格的な神前式は、初めて参列させて頂きましたが、
本当に素敵だった~(´ε`*人)

式の後のパーティは、東洋館という、老舗の懐石料理のお店でした。
実はこのお店は私の地元で、実家の近く。
おかげで、息子を母に預かってもらい、
のんびりと楽しませて頂きました~ヽ(´∀`)ノ


P1040757.jpg

元々センスの良い友人でしたが、
やっぱりお花もすごく素敵だったーーー!!!!
私、お花が好きなので、ついつい目が行ってしまうんです。

P1040780.jpg

ふふふっ~
私も久々に着物を着て行ったのだ~ヽ(*≧ω≦)ノ

しかも、…
P1040724.jpgネイルも久々にピカピカに(笑)

育児に追われて、爪なんてほったらかし~
だったので、ネイルだけでも、テンション↑↑↑☆

P1040800.jpg

お色直しの振袖も、本当に素敵でした~♪

本当にセンスが良いと思いませんか???
最近は、「和装に髪の毛をふわふわとキャバ嬢の様に盛る」
というスタイルが、あまりにも一般的になりすぎており、
振袖も蛍光色のような色に、薔薇や蝶、レースにリボン…
なんて組み合わせがザラにあるので、
これが本来は当たり前ですが、逆に珍しいんですよね。

友人はお顔をお見せ出来ないのが残念なくらい美人なので、
本当にため息が出ちゃうくら、綺麗でした。



あ、お料理はもちろん、絶品でした~

P1040756.jpg
P1040781.jpgP1040784.jpg
しいたけが亀! 人参と大根が鶴!職人技だわぁ~



えーーーーーーー
お料理の写真は以上!(笑)
あまりにも美味し過ぎて、写真なんて忘れましたよ( ´∀`)ゲラゲラ



大切な人の門出は、本当に嬉しいですね。
しかも、親になって初めて、
ちょっぴり親目線になっちゃってたり(笑)















そんな息子くんですが…
先日熱を出したあと、急にハイハイで前に行けるようになり、
一瞬ですが、つかまり立ちのような格好を!!!

行きたい所に行ける様になったので、
いたずらし放題の、犬猫追いかけ放題です( *´艸`)クスクス

P1040849.jpg

知恵熱だったのかしら???










大変申し訳ありませんが……
只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ




スポンサーサイト

| 未分類 | 00:21 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

出遅れた!

この記事にコメントしようと思ってボーッとしてたら、最新記事がっ!
こちらから書くとしますう。

若い時は、結婚式といえば、「ハワイ」でとか、、「ウエデイングドレス」に限るでそ!と思っていたけど、年食って来ると、「やっぱし、日本人だもの!文金高島田!そして、神前でっ!」と、、。それしかねー!とさえ、今は思ふ、、、。
でも、たうたう機会は無かったわたくし!(ぎゃははは)

神道派のlilia、とっても憧れますウ。神前!
それも護国神社だなんて!!
嗚呼!ありがとうございます!(って、何でお前に御礼言われなきゃならん!?)
お友達様、ステキですねえーー。
レストランもすてking!
そして、もちつきママさん!!色っぽいワーー!
先輩妻の貫禄ありましてヨーー。
お友達のお振り袖、とてもクラシカル調で良いですねえ。
ヘアも、、。
確かにーー。今どきの成人式見ると、行天!
襟のとこにレースをあしらったり、、ボンバヘッドだったり!!
こういう「はいからさんが通る」風なの見ると、ホッとしますね。

嗚呼!鶴と亀!!
わたくし、気付かず口に入れてそうーー。
日本の伝統、きちんとしたスタイルで継承して行かねばなりませんね!
って言ってる自分、書道くらいしか出来ないけど、、。
なぎなたでも習おうかしら、、?

| lilia | 2011/09/19 23:19 | URL | ≫ EDIT

お友達おめでとうございます~
和装、素敵ですね!
きっとキレイなんだろうなぁ♪
私は極妻になるので、着物は苦手です(笑)

一日生まれ違いの甥っ子、腕の力がすごくて
すごい勢いで突進してきます(汗)
子どもの成長って早い!

| タラ | 2011/09/19 19:59 | URL |

お友達。ご結婚おめでとうございます
幸せなカップルを見るのは幸せのお裾分けして貰った気分です♪
護国神社で結婚式で東洋館で披露宴ですか
地元ラブー♪ですね
恥ずかしながら私、東洋館には足を踏み入れた事ないんですよ
だって高級料亭なんですもん
ママさんもお洒落して、美味しい食事と幸せなお二人の
門出をお祝いできて良かったです
末永くお幸せに~♪

おぉ、息子くん。ハイハイも出来るようになりましたか
目が離せなくなって大変ですけど、成長が楽しみです

| いたずらっこ | 2011/09/19 09:26 | URL |

おお~お友達さんおめでとうございます!!
純和風の式も良いですよねっ!!
振袖の柄、いいわ~!私もこーゆうのが好きですっ!
私は写真だけで式はしなかったんですが、もういい年だったんでカツラはパスしてちょっと髪は盛ったヒトですが・・・。だってカツラ被ったら大奥のお局さまになりそうだったんだもーん!
もちつきママさんも久しぶりに息抜きできたみたいで良かったです!!

| こて家 | 2011/09/18 22:58 | URL |

うわ~結婚式良いですね~・・・
ホントお友達とてもセンスが宜しい方ですね
お顔も拝見したかったです
特別私にだけメールで送ってください(笑)

成人式の品のない着物姿・・・私も嘆いているひとりですが
時代が違うのよと言われそうで何も言えませんでした

しいたけの亀さんはそっくりの生き物がいますよ
名前忘れちゃったけど

息子君すくすく育ってますね~
あ~あ!!!孫が欲しい~!!!(笑)

| アビmama | 2011/09/18 10:44 | URL | ≫ EDIT

スーテーキー(´∀`*人)
もちつきママさんもお着物で~。
こういう機会でもないと、なかなかお着物って着ないですよねぇ。
うちは『俺前に1回やってるし、そんな金ないし』という
旦那のひとことで何もしませんでした~。
親族のみのお式だけ~とかでもやりたかったなぁ(´ε`)チェッ
飾られてるお花もお嫁さんの振袖ももちろんステキなんだけど
正直いちばんズキュン!ときたのは、亀のしいたけ!(笑)
まさかの亀!すごい!欲しい!(≧m≦*)ププッ
でも暗いニュースが多いときだから、余計にこういうお祝い事は嬉しいですね^^

息子くんがハイハイで前へ~!
さぁ大変、まぁ大変。
もちさん、うーちゃん、つきさん、頑張れ!(笑)

| ゆったん | 2011/09/18 10:16 | URL | ≫ EDIT

素敵、素敵ー!!!
最近のどっピンクみたいな変な振り袖、何とかならないのかしらー?
昔からの柄はほんとうに綺麗。
結婚式ってホントに幸せな気持ちになりますよね。
お幸せに( ´ ▽ ` )ノ

ぼっちゃん、もうつかまり立ち@@

| anemone | 2011/09/18 09:47 | URL | ≫ EDIT

お友達さん!おめでとうございます!
晴れの門出を祝う、素敵なお式、宴の様子、いいな~♪
私も、歳をくってたけど、ちゃんとやればよかったなww
料亭で、親族のお食事会と、友人達とのパーティーだけで、式はしなかったもんな~

もちつきママさんも、オメカシして祝える、心が躍るひと時でしたね^^v
ネイルも、御着物も素敵です!
亀も素敵!(笑)日本の文化っていいないいな♪

まとめ見をしてても、息子ちゃんの成長の様子が解ります。
ほんとうに、あーーーーーっと言う間なんでしょうね^^
ハイハイで、前に?!
そのうち、リードが必要かもwww

| ほんなあほな | 2011/09/18 03:29 | URL |

こんばんは。お友達、ご結婚おめでとうございます!!幸せいっぱいの花嫁さま~久々に見た気がします!!私の友達は入籍はしても挙式する人はいない気がする…お年頃だし(笑)
もちつきママさまのお着物も素敵。お顔がみれなくて残念!
息子さま、ハイハイするようになると行動範囲が広くなり危険もふえます。目が離せなくなり大変になると思いますが、つかまりだちをして歩けるようになると大人になったなぁ(笑)って思いますよ(*^^*)頑張って下さい!!

| オスカー | 2011/09/18 00:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/394-327ec207

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

