もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

震災から半年が過ぎ

正直、今PCに向っても、何も言葉が出てこなくて、
ちょっと困っています。

震災から、6カ月という節目を迎えても、
特別なことが思い浮かばないんです。
なんだか、節目だなんて、思えないんですよね…


震災から、今日で6カ月が経ちましたが、
あの日の事は、今でも昨日のことのように思い出せます。
(私の震災の記憶はコチラ→



あの地震の恐怖も、

あの津波がもたらした絶望も、

原発事故の悪夢も、

真っ暗な街や、電源の入らない携帯電話を見る絶望感、

避難所に向う為、車の中へ残していった3匹の表情、

雪の中、スーパーやガソリンスタンドに一日中並んでくれた父への感謝も、

店内の棚に何もないスーパーやコンビニ、

息子へオムツを届けてくれた友人や、妹の友達の優しい心遣いも、

避難生活中に迎えた、息子くんのお食い初めも、

夫が見た絶望と希望の景色も、

東京で気が狂いそうになる位、心配していた弟、

火葬場がいっぱいで、2週間も自宅にいた義祖母、

ブログを通じて、必死に励まし、温かく支えて下さった方々、

世界中からの温かい支援や、励ましの声、

息子が大喜びで見ていたACのCM(笑)、

毎日数分おきに鳴る緊急地震速報に、数えきれない余震、

毎日、毎日、繰り返しテレビで流れる津波の映像、

日本の政治に対する大きな大きな不信感、



不安や不便、混乱や憤り、そして喪失感…



思い出すだけで、微かに震えてしまうくらい、
心に、身体に、深く刻まれているんだと思います。

この半年で、本当に忙しく感情がコロコロと変わるのを
自分でも実感していました。

まだまだ、思い起こせばきりがないくらい、
本当に様々な事があり、目に焼き付いて離れない風景や、
耳にこびりついて離れない言葉などが沢山あります。

それでも、今心から思うことは…



家族が側に居る幸せ。


P1040452_20110911214736.jpg


当たり前の日常が、
一瞬で奪われることがあると知った。



P1040696.jpg



私の大好きな、何よりも大切な家族が、
生きていてくれてありがとう。















大変申し訳ありませんが……
只今コメントの返信は出来ないことがほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*


ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ





スポンサーサイト

| 震災録 | 22:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

短くもあり、長くもありの六ヶ月でしたね。
失うものが少なくて済んだ私でも、かなり影響を受けています。
特に仕事。どうしましょう(;_;)
でも、住居や命の心配をしないだけ恵まれているとも言えますよね。
また頑張ろう……。

> 息子が大喜びで見ていたACのCM(笑)、

あははっ。あのCM、ボコボコに叩かれていましたよねー。
繰り返し放送せざるを得なかったのは、ACのせいではないのですけれど。
ACの方が知ったら、大喜びだと思います。^^

| 冬子 | 2011/09/14 12:06 | URL | ≫ EDIT

私も9月11日にパソコンに向かっても何も書けなかったのですよ
大震災から半年、9・11テロから10年のテレビ放送を見ていたら
ただただ涙が出るばかりで・・・情けないです

でも自分にできる限りのことをさせていただくしかないのかな・・・と思いました

まだまだ復興とは程遠い状態で・・・
野田総理には本当に本当に頑張っていただきたいです

| アビmama | 2011/09/14 11:41 | URL | ≫ EDIT

小雪がチラついていた寒かった震災から6か月
冬から春・夏。もう秋の虫が鳴き始めてきましたね

あの震災で生かされた命に感謝して
毎日キラキラ輝いて生活するのが亡くなった人への供養だと思ってます
あの混乱を生き抜いた絆は永遠です♪
ぽぽぽぽ~~ん♪

| いたずらっこ | 2011/09/12 21:15 | URL |

本当に思い起こせば、色々な事がありましたね。
あたりまえのように平和な日常が、実は一瞬で消えてしまうようなもろいもの、生死は紙一重だと言うことに気付かされた日々でした。
そして人との繋がりをこんなに感じた時もありませんでした。

今生きている事に感謝し、今できることを改めて考える。
6か月は、そういう節目の時なのかもしれませんね。

| ちゃびmama | 2011/09/12 21:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/12 00:29 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/393-abd76716

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

