もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんだけよ!

P1040637.jpg

P1040638.jpg

P1040636.jpg

P1040634.jpg


どんだけよ!
どんだけ仲良しなのよ!!!

相変わらずの、つきさんとうーちゃんですが、
さすがに、ちょっとジェラシーだわ(笑)

あ、うーちゃんのはしっぽです♪



ちなみに、Tamさん
バンボもういっこなんて、買いませんよ~!
うーちゃんはね、多分息子くんのだから入りたいんです。
そういうヤツなんです( *´艸`)クスクス








またまた更新に6日もかかってしまった(汗)

思った以上の台風の被害に愕然としております。
被害に遭われた地域の方の事を思うと、
本当に他人事ではなく、心が痛みます。
今年は、本当に日本にとって、悲惨な年ですね…
不本意ではありますが、竜ちゃん…じゃなかった(笑)
野田さんに期待せざるおえません。


無事にリハビリの為の病院へ転院した祖母ですが、
手術をした病院のことをすっかり忘れてしまいました(泣)
環境の変化が、確実に祖母の認知症を進行させています。
それでも、車いすでトイレまで連れて行くと、
自分で用を足せるまで回復しているので、
喜ぶべき点も多く、励みになっています。

私の秋の花粉症シーズンが突然来てしまい、
頭痛と鼻水でダウン(TωT)
ようやく、落ち着いて来たと思ったら、今度は…
息子が突然熱を出してしまい、39度~38度をうろうろ。
昨夜ようやく下がりました。
風邪なような…でも、あまり風邪症状もないし…
2日で下がったから、乳児が皆かかる突発性発疹ではないだろうし…
う~ん、原因不明(笑)
とりあえず、息子も元気なので、ご安心下さい☆


とまぁ、こんな感じの6日間でした( ´∀`;)




皆さんの所へもなかなかお邪魔出来なくて…
気になることも沢山あるのに、なかなか調べる時間もなく(泣)
子育てって、本当に時間がないなぁ…
こうやって、3人も育ててくれた母を心から尊敬しますね。
世の中のお母さん方!本当に尊敬します!!!





大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ





スポンサーサイト

| つきさん(犬) | 11:34 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰ですう。

1週間、帰省しておりました!
母が手術をしたので、面会やら父の世話から、大変な1週間でしたー。
ヒナのことが心配で、、寂しくて、、。

ああ、そんなことより、2枚目の写真のうーちゃまの黒目加減が、きゃわいいーーー!!
超、リラックスモードですねえ。
なになに!?見つめ合って、、寄り添って、、。
どんだけ仲良しなのーー!?

ヒナも、おかげ様で、薬で落ち着いております。
でも、、あ、、昨日1週間ぶりに家に戻ったら、ちゃっかり、タオルケットにチッコされてましたー。
これは発情で、、というより?イライラモードでかしら?

交替で、3人の方々がお世話に行って下さったのですが、ヒナにとってはかなり不思議な、、イライラ溜まる1週間だったかと。
昨日はわたくしが帰っても、一日機嫌悪かったけど、今朝は少しナデナデさせてくれましたー。

うーちゃまは、その後変わりないですかー?

| lilia | 2011/09/11 15:08 | URL | ≫ EDIT

うわーっ。これはジェラシーですねぇ。
「仲が良いのはいいけれど、ちょっとは仲間に入れてよ。ねえねえ」
って気分ですよね(^m^
私なら、2匹の間に割り込むかもしれません(笑)

忙しい6日間でしたね。おつかれさまです。
私も、世の中のお母様方を尊敬しています。
お祖母様も色々とご心配でしょうが、回復に向かわれて良かったですね。
一日も早く良くなって、退院できますように……。

| 冬子 | 2011/09/11 01:11 | URL | ≫ EDIT

つきさんのやさしげな表情がいいわ~!
うん、猫さんっていくつも同じモノがあってもヒトのもんを欲しがるからなんかわかります!

お祖母さん、物忘れは仕方がないけど体力的にはやっぱりおトイレで用が足せるのはとっても良い事だと思いますよ!ホラ、いくつになっても筋肉は鍛えられるっていうし、やっぱり自力で動くのは大事ですもん!
ありゃ、もちつきママさんは秋も花粉症ですか・・・。って私も減感作療法受ける気だったのに、猛暑ですっかり忘れてた!

| こて家 | 2011/09/10 23:43 | URL |

ウチのおた息子も鼻水にセキです~まぁ二十歳過ぎてますから(笑)自分でなんとかしています(笑)
息子さま、早くよくなりますように。もちつきママ様も無理しないでね~(*^^*)

| オスカー | 2011/09/10 21:35 | URL |

良いですね~♪
こういう姿は何度見ても微笑ましいです

お祖母さん
出来なくなったことを嘆くより今出来てることを
大事にして励ましてあげてください
多分、お祖母さん自信が一番不安に思ってると思います
うちにも年寄りが居るので良く分かります

介護は大変でしょうけど、ママさんの不安な気持ちとか
体調の変化とか
息子くんにも敏感に伝わるようですよ
”なるようにしかならない”この、ほでなす精神で
あまり気おらず、無理しないでくださいね

| いたずらっこ | 2011/09/10 21:32 | URL |

本当にうーちゃんとつきさん、仲がいいですね~
さりげなくくっついているしっぽとおててが超可愛いです♪

お祖母様、すごい回復振りですね。

友人のお祖母様で、やはり大腿骨骨折になった方がいますが、
先生がもう年なのでと、手術さえしないと言うので、
友人が「先生のお祖母様ならどうしますか?」と聞いたら、
怒ったような顔で、看護師に「手術」と指示したとか…
そして手術をしても、リハビリはさせず…
友人は本当に怒り心頭でした。

なので、リハビリが出来て、トイレが自力でできると言うことはすごいことだと思います。

自分で動けるようになると、もしかして痴呆の症状も改善してくるかもしれませんね。

もちつきママさんも、あまり無理をせずに、
休養をとりながら頑張ってくださいね。

| ちゃびmama | 2011/09/10 11:50 | URL |

やばい・・・くあわいぃぃぃぃ~~~!!!

つきさんのちょっと控えめなお手手が
なんともいえない・・・・

こりゃジェラシーだわ~~笑

私も花粉症きましたよ・・・トホホですよね!
パソコンの前でじゅるじゅるやってます汗

| ぴちゃむし | 2011/09/10 08:31 | URL |

あ~ん、じぇらっすぃ~!
私もつきさんとらぶらぶした~い。
うーちゃんといちゃこらした~い(*´ω`*)
いいなぁ~。

おばあ様、車椅子でおトイレまで行ったら
ちゃんとご自分で用を足せるんですね。
すごい!
そういやうちの祖母、自力でおトイレしなくなってから
急激に弱っていったなぁ・・・
やっぱり大事なんですねぇ。
無理はさせられないけど、ご自分で出来ることがあるうちは
なんとかサポートしていけるといいですね。

息子くんも夏の疲れかしら?
私も今日すんごい久々に微熱と言うほどでもないけど
熱が平熱より若干高めになって・・・
もうトシですねぇ。
それだけで、えらい体が辛かった(;´д`)
ちょぼぼんと一緒に惰眠をむさぼりまくりましたよ(苦笑)

もちつきママさんも、花粉症の症状がつらそうね(>_<)
どうぞ無理せず、休めるときはしっかり休んで下さいね。

| ゆったん | 2011/09/09 21:14 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、つきさんとうーちゃんの仲良しショットは、
見ていてほのぼのしますね。
癒されますぅ。

お祖母様、大変そうだけど、
おトイレ、自分でできるのは、大きいですよね。
コレ大事なことらしいですもんね。

もちママさんの花粉症、
息子クンのお熱。。。
なかなか気が抜けませんが、無理せずにね。



| sirowan | 2011/09/09 16:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/392-88d51a1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

