もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バンボ争奪戦

息子くんのバンボ(ベビーチェア)で、
気持ち良さそうに眠る、うーちゃん(笑)

P1040598.jpg

うーちゃんの夕飯後の、いつもの定位置。

うーちゃんって、ちょっと変わっていて、
一度寝床を決めると、必ずそこで眠ります。
もちろん、寝床ブームは移り変わるので(笑)
次のブームが来れば、あっさり場所を変えるんですけどね~

ちなみに、今の昼間の定位置はコチラ↓

P1040482.jpg

つきさんのゲージの上の、バスケットの上。
広間は、必ずここで寝ています。


さてさて、毎晩夕飯を終えると、
そそくさとバンボに入るうーちゃん。
しかし、その時間は大人の夕飯の時間と重なるので、
バンボをとられると、息子くんの居場所がありません。

なので…たいがい眠りを邪魔されています(笑)↓

P1040600.jpg

P1040602.jpg

P1040603.jpg

P1040605.jpg

これ、最近のいつもの光景( ´∀`)ゲラゲラ


うーちゃんは、あんまり…てか全く!
息子くんに興味がないので、
その空気の様な扱いが清々しいほどです(笑)

でも、こうやってちょっかいを出されると、
もちさんやつきさんの様に、相手にすることなく、
一瞬で去ります( *´艸`)クスクス



そうそう、このバンボ(ベビーチェア)ですが、
首が据わってからすぐに使えるので、
すごく重宝しています☆
カラーバリエも沢山あってめんこぃし、
なにより軽くて、持ち運びも楽ち~んヽ(´∀`)ノ
我が家は、外食に行く時や、実家に行く時なども、
必ず車に乗っけて出掛けてます。



なんだか、のろまな台風で嫌ですね…
被害も色々と出てしまっているし。
避難も停電も、水害も、本当に怖いですね。
仙台はそれるようなので、安心しましたが、
これ以上被害が出ないことを祈ります。
皆様、お気を付けて…




前回の記事のコメントへ、個別のお返事あります☆



大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ







スポンサーサイト

| もち・うさ(サビ猫) | 10:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーちゃん、器用に入って?いますね。
体、柔らかいんですね。
(ちょっとうらやましい)

息子クン、小さいときから、もちさん、うーちゃん、つきさん。。と、ワンコやニャンコと過ごしていると、
絶対に、動物好きになりますね。

コネコネされているときの、うーちゃんの
助けを求めているような目、
なんかかわゆい。。。(笑)

| sirowan | 2011/09/05 17:22 | URL |

じゃあ丸く収めるために、うーちゃんにも
このバンボを買ってあげるっつーのは
どうでしょう?(笑)息子ちゃんとうーちゃんが
仲良く並んで座ってる姿は相当かわいいと
思うんだけどなぁ!

| Tam | 2011/09/05 00:37 | URL |

あははっ(^▽^)
うささん、微妙な位置がお好きですね。^^
バンボ(←初めて知りました!)にすっぽりと収まって、とても可愛いです。
こねこねされているお顔も可愛い♪

今回の台風は、変な動きでしたね。
東北直撃とか言われた割には穏やかだなーと思っていましたが、テレビで被害のすごさを見て茫然としました。

| 冬子 | 2011/09/04 16:30 | URL | ≫ EDIT

えー?うーたんいったいどんな姿勢で入ってるの~?(笑)

うーたんをこねこねしている息子君のお手々可愛い~~!!!
赤ちゃんの手ってどうしてこんなに可愛いんでしょうね~

それにこねこねされてるうーたんのお顔もすんごく可愛い♪
本当は嫌なのね

台風・・・
大雨が降ると、もちつきママのところ大丈夫かな~?と気になっています
早く去って欲しいですね( ´△`)

| アビmama | 2011/09/04 13:43 | URL | ≫ EDIT

今時は、こんな優れものがあるんですね
これなら後ろに倒れる事もないし
安心して座ってられますね

うーちゃんって大人だわぁ~
うちのみぃちゃんなら間違いなく反撃します

自転車台風、やっと日本海に抜けたようで一安心です
ここでは、あまり被害が無くて良かったです
地盤の緩くなってる所に大雨・・・なんて心配しました

| いたずらっこ | 2011/09/04 11:40 | URL |

うーちゃん、せっかく見つけたいい場所なのに(笑)
息子くんに追い出されて、怒った顔がまた可愛いですけどね^^;

本当に今回の台風、遅すぎて出掛ける予定がたちません。
あちこちで被害が出ているようですし、
これ以上被害がでませんように…
はやく去って欲しいですね。

| ちゃびmama | 2011/09/04 10:50 | URL |

うーちゃん、かわいい!
しっかりはまっちゃってて。うぷぷっ。

バンボ人気ありますよね~。
でも私は社長の時には、
足の付け根の関節に良くないとかって読んだんで、
買わなかったの。
でもとっても便利そうだし、赤ちゃんも楽しそうだし、
次回の子には買っちゃおうかな?って思ってます。
息子くんもご機嫌さんで座ってるもんね!
色もいっぱいあって悩んじゃうなぁ~。

| mimi | 2011/09/03 18:47 | URL |

ほぅほぅ、これバンボって言うんだ~(・∀・)
うーちゃん、すんごいフィットしてね?(笑)
これは・・・塩梅良さそうだわ( ̄m ̄*)ププッ
あ~あ~あ~あ~息子くんにこねこねされてるし~
ぶふふっ、お耳が微妙にイカってる(笑)

台風ほんと嫌ですね。
とっとと去ってくれればいいのに!
こちらは嵐の前の静けさ・・・なのか
外はほぼ無風状態でなんだか気持ち悪いです。
これ以上被害が大きくならなければいいけど・・・

| ゆったん | 2011/09/03 13:36 | URL | ≫ EDIT

ううふー。この座るやつお友達のところも
重宝してましたよー。
子供が危なくないし固定できるから
用事も出来るからいいってw

しかしそれにうーちゃんがすわるとは!w
予想外ですねー。
この狭い感じがいいのかな?

台風おそいですねー(汗)
はやく温帯低気圧に変われー!

| リブママ | 2011/09/03 11:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/391-43fef602

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

