もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行き倒れる残暑

8月も終わり、もう9月だというのに暑いですね~
さすがに、朝・晩は涼しくなりましたが、
まだまだ日中はバベタベタと暑い仙台です。

台風の影響もあるんでしょうが、湿気がすごい!
それでも、去年の猛暑に比べたら、
いくらかマシのように思います。
去年は妊娠中なのもあり、とにかく暑くて、暑くて(汗)
妊娠中=暑かった!
という思い出が強烈に残っていますよ( ´△`)



さてさて、さすがに我が家のお転婆娘達も、
暑さもそうですが、湿気が辛そうです。


行き倒れている姿が…

P1040621.jpg

うーちゃん…
そこめちゃめちゃ日が射してますけど(-"-)
うーちゃんは寒がりで、真夏でも日が射す所で寝ている変わり者。
冷房なんか付ければ、布団に潜るくらいですから(笑)

P1040622.jpg

3匹共縦に並んで、行き倒れておりましたとさ~





さてさてコチラ↓は…
行き倒れを守っている面々(笑)

P1040628.jpg

間もなく9カ月になる息子くん。
まだおすわりが完成していなくて、
後ろにドスンっと倒れてしまいます。
でも一人遊びが上手なので、
とりあえず後ろに沢山クッションを置いてみたり。

後ろに倒れても、大好きな計量カップは離しません(笑)

ハイハイもまだ後ろにしか行けないし、
少ーし成長が遅いようで、健診も追試になってたり(汗)
とりあえず健康なので、母ちゃんはあまり気にしてません~
だって、本当にマイペースなんだもん( *´艸`)クスクス
いいよ、いいよ、ゆっくり、のんびり成長しておくれ☆






さてさて、前回もコメントをありがとうございました!
結局、昨日もあまり皆様の所に伺えず(泣)
本当にすみませ~ん(TωT)

季節の変わり目ですから、皆様お体にお気を付け下さいね。
台風にもお気を付け下さい。




P1040631.jpg


昨日のコメントは個別にお返事ありま~す(o´∀`o):.*





大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ









スポンサーサイト

| 未分類 | 21:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントを下さった皆様へ…

こて家さん
おぉ~おそろいですねぇ!
うちは、黄色の方が「おきねさん」で、
緑のほうが「うす蔵」です(笑)

仙台も蒸し暑くて、ほんと酷いです~
湿気だけは嫌ですねぇ( ´△`)



アビmamaさん
計量カップさえあればご機嫌です( *´艸`)クスクス
息子は、身体の大きさは成長早いんですが、
発達の方が…いまいちらしく(汗)
同じ月齢の子は、もうハイハイも前に行けるし、
つかまり立ちも出来て来てるみたいです。
ま、焦っても仕方ないので(笑)
私は、のんびり~と見守ります☆


ゆったんさん
うーちゃんは、寒がりというか、
エアコンとか扇風機とかが苦手みたいです。
真冬の雪の降る中、ベランダで寝ている子だから(笑)
寒さには強いと思ってたんですけどね~

息子は最近、ちゅうをされると
ニヤリとエロく笑うようになりました( ´∀`)ゲラゲラ
男の人のは(とうちゃんも)拒むので、
色々と分かってきたのかしら~(笑)



Tamさん
なんだか、行き倒れに混ざりたい方が多いような???
良いけど、床は毛だらけですよ(笑)

犬・猫同様に、毎日息子にも
「あ~可愛い。あ~可愛い。」
「急いで大きくならないで~」
と言って、すりすりしている親バカです( ´∀`)ゲラゲラ
だからかしら???(笑)
いやいや!身体はでっかいんだった!


anemoneさん
そうそう!料理人もいいですよね~(´ε`*人)
板前とかも素敵だなぁ~
どっちにしても、かあちゃんに奢ってくれる、
気前の良い息子になりますように!(爆)


クマオの妻さん
ありがとうございます~(o´∀`o):.*
動物達の為に、タイルの部分が欲しくて、
カウンターがある場所は、ウッドデッキにも直結していて、
約2畳分を素焼きのレンガにしたんです♪

ひっくり返っている息子の写真、
私もお気に入りなんです( *´艸`)クスクス
両手をあげてひっくり返るなんて、
大人ではなかなかないですよね(笑)

祖母にもお気遣いありがとうございます!

| もちつきママ | 2011/09/03 10:51 | URL |

こんばんは~。
もちつきままさんのご自宅は本当にオシャレですね~!
床も石で涼しそうです!

ところで後ろにひっくり返っている息子君の
お写真がとっても可愛い~!!後ろにはたくさんの
クッションが息子君をささえているんですね!


それとお祖母様の回復具合に感動!
更に更に良い具合になりますように!

| クマオの妻 | 2011/09/03 01:11 | URL |

きゃーん、ぼっちゃん、かわいいー!!
計量カップ・・・
将来はコックさん?パティシエ?

| anemone | 2011/09/02 23:59 | URL | ≫ EDIT

あ~私もこの行き倒れの中に加わりたいー!
端っこでいいから入れて~!!

息子ちゃん、ゆっくり大きくなればいいのよー!
こーんなにかわいいんだもん!!すぐに大きくなっちゃ
もったいないわ!!(笑)

| Tam | 2011/09/02 23:49 | URL |

うーちゃん、そんなに寒がりさんなの~?
てか、みんな見事に行き倒れて・・・(笑)
私もその中に混ざりたいわ( ̄∀ ̄;)
こちらも湿度が凄くて~。
空気がぬぺぇ~っと体にまとわりつくのよね・・・

息子くん、きれいなお顔して~。
おばちゃん、ちゅっちゅしちゃうぞ~ぐへへへへ。
うんうん、大丈夫大丈夫。
平均より早かろうが遅かろうが、そのうち出来るようになるんだし( ̄∀ ̄)

| ゆったん | 2011/09/02 10:41 | URL | ≫ EDIT

今のところ息子君の宝物は計量カップなのね~(笑)

ええ~~!?成長が遅いの?
しっかり成長しているのように見えますよ!
そんな別に平均じゃなくても全然平気平気!

もちつきママお忙しいでしょうからコメ返などお気になさらずに
こうして記事を更新してくださるだけで嬉しいですよ

| アビmama | 2011/09/02 09:33 | URL | ≫ EDIT

あ!グリーンのぬいぐるみ!ウチにも同じのありますよ!!
名前は「グリ吉」!小梅のお昼寝の時のクッションと化していますが・・・!
そちらも暑いですか・・・?こちらもとにかく湿気がすごくて不快指数がMAXです!!
息子くん、うんうん元気が一番!!ゆっくり大きくなってね!
ウチの小鉄もゆっくり大きくなったよー!(あ、猫じゃない?)

| こて家 | 2011/09/01 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/390-3687d110

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

