もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

覗き…

掃除していて、ちらっと覗いたら…↓

P1040615.jpg

パントリーは、勝手口が大きな窓の代わりになって、
午前中は日差しが温かい…てか暑い!

つきさんとうーちゃん、本当に仲良しねぇ~
なんだか、覗きをしてる気分になっちゃったわよ(笑)

P1040616.jpg

丹念に毛繕いをしてあげている、うーちゃんですが…

P1040618.jpg

お返しに耳かじってるの?つきさん???

P1040619.jpg

完全に魂抜けてるね~つきさん( *´艸`)クスクス











前回の更新から一週間も空いてしまいましたね…
どうしても息子を連れて外出すると、
出掛ける準備やら、帰ってきて離乳食~お風呂~ねんね~
とやっていると、私も一緒に夜の8時とか9時とかに寝てしまって(汗)
祖母の病院が遠いので、ちょっと通うのは大変でした。
でも、来月の7日からリハビリの為の病院へ転院することが決まり、
少し近くなるので助かります( ´△`)

皆様にも色々とご心配をおかけしており、申し訳ありません。
なんと、89歳の祖母ですが…なんとかつかまり立ちがっ!!!
毎日牛乳を飲んでいた祖母の骨密度は素晴らしく、
思ったよりも回復しております。
後は本人が、リハビリを頑張ってくれるように、
褒めて、おだててました( *´艸`)クスクス



前回も沢山のコメントを本当にありがとうございました。
個別にお返事が出来なくて、本当に心苦しいです(泣)
おまけに、なかなか皆さんの所にもお伺いできないし(TωT)

冬子さ~ん、そうです!そうです!
前回の記事で、息子が履いていたズボンはコチラのお店です。
ちなみに、てんとう虫のズボンもあるので、今度アップしますね~
なかなかない柄が、私も大好きなんです☆
親子でお揃いにしても、オシャレな物ばかりだし、
生地もしっかりとしていて、かなり気に入ってますヽ(*≧ω≦)ノ

リブママさん~動物と一緒に育つと、優しい子になってくれるかしら?
そうだといいなぁ (o´Д`)o
獣医さんになってくれるように洗脳したい(爆)
とりあえず、獣医さん漫画は揃ってるんだけどな…(笑)

あ!うちの息子がデカイのは、一目瞭然なんで遠慮なく( ´∀`)ゲラゲラ
只今、10キロです。服のサイズは90。
離乳食もなんでも食べるし、与えりゃ紙でも食うので(笑)
人見知りも全くなくて、良いんだか、悪いんだか…
とにかく、楽チンな子で、ズボラ母ちゃん孝行な子ですよホントに。
anemoneさん、失礼なんかじゃなくってよ~☆



今日は夫も非番だし、予定もないし~
ちょこちょこPCいじって過ごす予定です(o´∀`o):.*
皆さんの所にも、お邪魔しまーす!



大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ













スポンサーサイト

| つきさん(犬) | 11:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントを下さった皆様へ…

いたずらっこさん
そうそう!私もラブシーンを見ているような、
気恥かしい気分でした( *´艸`)クスクス

祖母も息子と「どっちが早く歩けるか競争」
と言って、リハビリ頑張っています。
なんとか自宅に戻れるように、願っています。



mimiさん
もう息子はムチムチというか、
相撲取りのようですよ( ´∀`)ゲラゲラ
これでも、少し動ける様になってから、
足がほっそりしたんです。
親しか分からないらしいんですが(笑)

本当に子育ては体力勝負なんですね~
母ちゃんが倒れないようにだけは気を付けます!



lilia さん
私も夢だったんですーーーーヽ(´∀`)ノ
わんことにゃんこを一緒に飼うのが!!!
ただね、猫よりも犬を先に飼う方が、
上手く行きやすいようですよ…(汗)
それか、おばあちゃん猫(爆)の所に、仔犬!
うちは、もちさんとつきさんの仲は…普通です(笑)
別に仲が良い訳でも、凄く悪い訳でもありません。
ただ、時々大ゲンカします( ´△`)
つきさんとうーちゃんが仲が良すぎるのは、
つきさんがうーちゃんを育てたようなものなので☆
もちろん、それぞれの性格にもよりますが…

ヒナちゃんのお留守番、心配ですね。
でもきっと、淋しいはずですよ!
liliaさんが帰って来た時に、ぐっと仲が深まるかも!
お気を付けていってらして下さいね。



ぴちゃむし さん
リンクありがとうございました~!
私も、この2匹のツーショットは、
何度見ても癒されますヽ(*≧ω≦)ノ



anemoneさん
ふふふ~まさに「あら…あらまぁ…」
の気分でしたよ~( *´艸`)クスクス

私も息子とたくさん寝て、
無理せず頑張ります!



sirowan さん
牛乳は、私も大好きで毎日飲んでます。
牛乳が苦手な方は、ヨーグルトとかでも
良いと思いますよ!カルシウムは大事です~☆

何だか、本当に続く時は続くんですねぇ…
自分達でも、びっくりしておりました。
ただ、おかげで普段会わない親戚や家族に
しょっちゅう会えるので、息子的には楽しそうです。
ブログは本当に、細くながーく、
楽しみながら続けたいと思っています(^u^)

| もちつきママ | 2011/09/01 21:35 | URL |

つきさんとうーちゃん、ほんと仲良し。。。
仲良し風景、いいですよね。。。

お祖母様、順調に回復されているようで、
よかったです。
やっぱり、牛乳って、体にいいんですね。
(牛乳、苦手なんですけど、飲んだほうがいいみたいですね。)

もちママさん、今、ほんとに大変ですよね。
ブログは、ほそーくながーく。。。
私は、首をながーくして、待っていますから。。。(笑)

| sirowan | 2011/09/01 14:35 | URL |

尻枝家政婦紹介所に入る気?(爆)
だめよ、猫だけよー。

ぽかぽかして幸せそう~。

お祖母様、すごいですね!!
もちつきママさんも無理のないように^^

| anemone | 2011/09/01 06:43 | URL | ≫ EDIT

ななななんなのこの素敵なショットはぁああ~v-10

日の当たり具合が放課後ちっく♪
つきさんふにゃふにゃ~!

おばあちゃまよかったです><!

でも無理はしちゃダメですよー!もちつきママも!


リンクありがとうです!!^^





| ぴちゃむし | 2011/08/31 17:43 | URL | ≫ EDIT

もちつきママは見たっ!

まあ!!本当に仲良しっ!!
わたくしね、もし一軒家に住むことになったら、ワン子とニャンコを一緒に飼うのが夢なのー。
お二人さんの姿、とっても自然!!
もち×つきさんの関係は、どうなのですか?

お祖母さま、小野田さんと同い年!!
この年代の方々って、お年よりもずっとお元気な方が多いですよねえ。
是非是非、長生きして頂きたい!

わたくしも、今週末からとうとう帰省するんですー。月曜に母の手術があってー。
母は「ヒーちゃんのことがあるから、そんな長くおらんでええよ」と言うのですが、、。
シッターさん2人と、友人1人、計3人が交替で来てくれます。
ヒーちゃま、ちょっとは寂しいと思うのかしら?
それとも、、、御飯さえあれば、、、どーでもええ??!

| lilia | 2011/08/31 17:39 | URL | ≫ EDIT

つきさんとうーちゃん、本当に仲良しさんでかわいいなぁ♪
やっぱり日向ぼっこは気持ちいいよね!

おばあちゃま、少しずつ回復してる様でよかったです。
つかまり立ちまでできるなんて、すごーい。
この調子でどんどん回復してくれるといいですね。

息子くん、ムチムチしてて赤ちゃんらしくてかわいいわ~。
社長が10kg超えたのは確か10ヶ月ごろだったかしら?
うちの社長は縦に長くて、どすこい!って感じにならなかったのが
なんとも残念だったの。
やっぱりムチムチしてる方が私は好きだわ。

小さいうちは手がかかるし大変ですからね、
寝れる時にはさっさと寝て体力温存してがんばってくださいね。

| mimi | 2011/08/31 16:45 | URL |

二人の間にどんな会話があったんでしょう♪
性別も種族も超えてのラブシーン見てるみたいです(笑)

おぉ、おばあちゃん
もうつかまり立ち出来るんですね
スゴイ回復力です。お見事です☆
息子くんがヨチヨチ歩きする頃には、おばあちゃんも一緒に
お散歩ができそうじゃありませんか

そうですよ。子育ては体力勝負です
休める時には休んでおかないと
訪問も気にしませんように・・・

| いたずらっこ | 2011/08/31 15:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/389-731ac4ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

