もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めでたし♪めでたし♪

今朝のサビーズ↓

P1040587.jpg
左:うーちゃん   右:もちさん

なんだ、なんだ~
すっかり仲直りしたんじゃんかぁ~(泣)

P1040588.jpg

もちさんのお腹に顔を埋めて、ぐっすりなうーちゃん(o´∀`o):.*

P1040589.jpg

P1040591.jpg

もちさん、別に怒っているわけではなくて…
元々こういうお顔です(笑)

P1040592.jpg

気が付いたら、もちさんのおちりが枕に( *´艸`)クスクス

あ~もぅ、嬉しくて、嬉しくて、
たくさん写真撮っちゃった♪




余談ですが…
サビーズ、どちらも500グラムずつ太ってました(汗)
この間の、ワクチンの際に発覚。
うーちゃん 3・6キロ
もちさん 3・9キロ(大汗)

サビ猫は、元々小柄な種類らしく、
もちさんあたりは、かなりおデブに見えますね…

2匹を仲直りさせる為に、
「2匹一緒=美味しい」という方程式を作る為、
また隔離させている時に、可哀相だから…
と、ついつい多めに与えてしまっていました( ´△`)

ま、でもそれで2匹が仲良くなれた~と思えば♪
良くないよね…

少しずつ、減量しま~す(-"-)



一応、これで「猫の転嫁攻撃性」「突然のサビーズの不仲」
に関しては、めでたしめでたし~になった気がします。

皆様には本当に沢山のアドバイスやご意見、経験談、
そしてブロ友さんを紹介して下さったりと、
親身になって下さって、本当にありがとうございました。
心より、感謝申し上げます。













前回の祖母の入院に関して、
温かいコメントをありがとうございました。
誰もが通る道ですから、皆様それぞれに思い出や、
思いがあり、なんだかとても励まされました。

また今後何度も、記事にすると思いますが、
よろしくお願いいたします。








大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ





スポンサーサイト

| 猫の転嫁攻撃性 | 23:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に、めでたしめでたしの写真を
拝見できてとても嬉しいです!!
でも、本当に辛かったですよね。。。
日記を拝見していてそれがととても
伝わってきました。
でも、最後はもちつきママさんの愛が
2ニャンに通じたのだと思います!!

| クマオの妻 | 2011/08/26 23:42 | URL |

んもー!しんぱいしたんだからーww
確かに終わりよければ全て○だよねー☆
こうみるともちさんおおきいね…(汗)
で、色もザ、サビ!って感じで、うーちゃんは
やや白めだよねー。面白いですねー♪
もちつきママもとりあえずひと安心だよね☆
あ。また、めでたいと言ってドーナツの
買いすぎたべすぎはいけませんよww

| リブママ | 2011/08/24 20:03 | URL |

ナツコへの応援、ありがとうございます。
容体が安定してきたので、お邪魔させて頂きました。^^

おーっ!
しばらくお伺い出来ない間に、もちさんとうささん、こんなに仲良く?!
良かったですねー。
本当に、めでたしめでたし。「終わりよければ全てよし」ですね^^
ずっと心配していたので、私も嬉しいです♪

| 冬子 | 2011/08/24 16:56 | URL | ≫ EDIT

わぁぁ、良かった~
ほんとにほんとに良かった~♪

おばあさん。お大事にしてくださいね
介護は大変だけど、穏やかに毎日過ごせるように願ってます

| いたずらっこ | 2011/08/24 15:54 | URL |

まあっ!

人間達をこんなに惑わせといて、お二人さん、そう来るっ?!
でも、本当にエガッターーーー!!
こんなに元通りになるなんて!!あの日あの時には、、想像出来なかったよねえ(遠い目)
やはり、猫同士にしか解り得ない、何かがあるのでしょうねえ。
しかも、サビ同士、、。
わたくし、今度もしもう一匹飼うなら、サビコが良いの。
サビコ、人面猫チックで可愛い。
どこが顔かも解らない、、白猫とは対極ですよね。
うーちゃま、モチさんに甘えちゃって、、、。
思うのですけど、ウーちゃまとかヒナって、元々の性格が激しい、、ってのもあるのでしょうね。
感情を抑え切れない、、。ホルモン分泌も猫一倍で、、。
人間で言うなら、O型気質っつーか(はい、わたくしもO型です!)

お婆さま、御大事になさって下さいネ。
やはり、3月からの心労など、堪えていらっしゃるのだと思います。
うちの母も、再来週手術があり、その為に帰省しなければならず、ヒナの留守番もあるので、どっちも心配で今から頭を痛めております、、。

| lilia | 2011/08/24 15:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/24 13:43 | |

\ばんざーい/

| anemone | 2011/08/24 09:33 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。良い方向にすすんでいるみたいで良かったです。おばあさまも毎日穏やかに過ごせますように…皆さまも健康にお気をつけ下さいね。

| オスカー | 2011/08/24 06:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/24 00:33 | |

もちさんとうーちゃんがぁぁぁぁぁっ!
うぅ~えがった~えがったねぇ~!(TωT)
なんぼ言葉じゃ“べったり仲良しじゃなくても”って言ったって
やっぱりこういうのがいいよねぇ。
こういうのが嬉しいよねぇ~!
うふふ、もちさんのもっちり(もっちりな尻)がいい枕になってるわね(*´ω`*)
あーん、嬉しいー。
これは嬉しいー。
よーし、今夜はお祝いだー!
ってもうこんな時間だから、明日はお祝いだー!(笑)

あ、近々クリアファイルお送りできそうなんですが
どちらにお送りしたらよろしいでしょかー(´∀`;)

| ゆったん | 2011/08/24 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/387-480560c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

