もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日

夫の実家で迎え火を焚き、祖母と祖父の新盆を迎え、
私の実家の集まりにも顔を出したりと、
バタバタとお盆を過ごしまして、
今日からはやっと自宅でのんびり出来そうです。

P1040522.jpg

きっと皆さんも忙しくお盆を過ごされたことでしょう。
何故か、身体が中華を欲している私(笑)
お盆に和食が多かったからかしら???

P1040525.jpg

おかげ様でもちさんとうーちゃんも落ち着きまして、
お盆も過ぎて、ようやく一息つける気がします。

震災のすぐ後に、施設へ入所していた夫の祖母が亡くなり、
さらにもうひとりの祖母も亡くなり、
そして夫の実家に居た祖父までが亡くなってしまい、
なんだか毎月の様に、お寺や火葬場に行っていた様な…

幼い息子を連れての移動や参列は、
正直しんどかったのですが、
おかげ様でお経が大好きな子になりました(笑)

こんなことを言ってはいけないのかもしれませんが、
今までお会いしたことがなかった親戚の方々とお会い出来、
おばあちゃんやおじいちゃんが、息子を皆に紹介してくれた様な、
そんな気持ちでおります。



少し、家でぼーーーーーっと過ごそう!!!(爆)



P1040526.jpg


そうそう…
今日は、つきさんのお誕生日…だったみたい(汗)
今、ブログ見て気が付いたりして(^u^;)

つきさん、何にもないけど…
お誕生日おめでとう(o´∀`o):.*







大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ










スポンサーサイト

| つきさん(犬) | 18:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

つきちゃん、お誕生日おめでとう!
そしてもっちゃんとも落ち着いて、
もちつきママさんも、お盆が過ぎて
体も気持ちも少し落ち着かれましたでしょうか。
今度はママさんがドッと疲れが出て
倒れませんようにご自愛下さいね!

そうそう、ネコモンプレゼント企画の〆切
迫っておりますよ!もし気に入ったものが
ありましたら是非ご応募お待ちしておりま~す♪

| クマオの妻 | 2011/08/18 21:53 | URL |

おめでとう♪

こんばんは。出遅れましたが(笑)つきさんのお誕生日おめでとうございます~元気でいつまでも仲良く過ごしてほしいです(*^^*)

| オスカー | 2011/08/18 20:47 | URL |

つきさん、お誕生日おめでとう!
いつも、優しくて、サビーズ、息子ちゃんと仲良しな、つきさん。元気でいてくださいね!

想像するだけでも、大変そうな日々でしたねぇ。。。
御不幸ごとは、悲しいでしょうが、
親戚に新しい家族を紹介できた事は、良かったのかも。
皆さん、悲しみの中でも、息子ちゃんの笑顔で、
明るい希望を持てただろうし^^v
もちつき家は、ちゃんと続いていくんだなぁ・・・って^^

取り合えず、ママさんもパパさんもノンビリした時間を家族と共にすごせますように。

| ほんなあほな | 2011/08/18 15:09 | URL |

つきさん、お誕生日おめでとう~♪
なんにもなくたっていいもんね。
みんな一緒にいられたら、それが一番幸せだもんね(*´ω`*)
猫さんもふもふもいいけど・・・
つきさんもわっしゃわっしゃしてみたいなぁ~!
怒る?
わっしゃわっしゃしたら、つきさん怒っちゃう?
わんこ大好きだけど、子供の頃食われたことあるから怖いのよ~。
怒られないならわしゃわしゃした~い(笑)

| ゆったん | 2011/08/18 14:49 | URL | ≫ EDIT

つきさん、お誕生日おめでとう~!

不幸があると、親戚の方に会う機会がふえますよね。
そして、そんなときに新しい命が育っているのを見ると、あー、よかった。って思うのです。
命ってこうやってつながっていくのだなーって。
辛いこともいっぱいですが、そこにはちゃんと幸せも、ゆかいなことも同時にあるのですよね。
お葬式とか法事とかって、泣いたり笑ったり忙しいもの。
人の営みって不思議ですね。

| anemone | 2011/08/18 07:23 | URL | ≫ EDIT

つきさん、お誕生日おめでとうございます♪

今年は本当にたいへんな事が続いて…
何ごともない日常が一番幸せなんだという事を
改めて思う毎日でした。

うーちゃんともちさんも落ち着いたみたいで、よかったですね。
そろそろ猛暑も去りそうですし…
もちつきママさんも、少しお休み下さい。

涼しくなると逆に体調を崩すことが多いものです。
ご自愛くださいね。

| ちゃびmama  | 2011/08/18 06:41 | URL |

つきさん、お誕生日おめでとう~♪
誰にでも優しくて、そこにいるだけで癒される
つきさん大好きだー!!これからもずっと
もちさん、うーちゃん、そして息子ちゃんの
お守り係として、ママさんを支えてね!!

震災から5ヶ月が過ぎて本当に大変な日々でしたね。
これからもまだまだ大変かもしれないけど
とりあえずゆっくりできるときにゆっくりして下さいね。

| Tam | 2011/08/18 00:22 | URL |

つきさん、お誕生日おめでとう。
うちもつくねの誕生日を忘れていたけれど、
何気ない穏やかな日々が幸せなんですよ。^^

これからもずっとずっとそんな日が続きますように。v-22

| つくね♂ | 2011/08/17 21:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/384-fadfba57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

