もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再びの猛暑…

昨日、義祖父の葬儀を無事に終えまして、
ようやくひと段落した、もちつき家です。

前回は、温かいお言葉を頂きまして、
本当にありがとうございました。


親戚が夫の実家へ集まったので、
お通夜の晩から、我が家も3人で、
お邪魔して泊って来ました。

つきさんは、いつものペットホテルへ預け、
もちさんとうーちゃんは、お留守番でした。
この2匹だけで一晩過ごすことは、
かなりドキドキしていましたが、
何事もなく、無事に2匹で出迎えてくれました。



そして、昨夜の夕食時…↓

P1040468.jpg

くっ………
くっついとるし!!!!

あ、夕食はさすがに疲れきっていたので、
夫にお惣菜を買って来てもらっちゃいました(^u^;)
すんごい組み合わせですが(笑)


P1040470.jpg

夕飯のチェックをしに来たもちさんの後ろで、
テレビを見てるうーちゃん(笑)

P1040471.jpg

なんだ、なんだ~
もしや、2匹だけにしたのがよかったのかしら???

以前の様に、お互いを毛繕いしたり、
鼻ちゅをしたり~なんてのはありませんが、
なにやら悪くない雰囲気です♪

P1040469.jpg

しかし、この身体の差!( ´∀`)ゲラゲラ




まだスイッチが入れば、
唸り合って、追いかけっこが始まりますが、
それも一日に2~3回程度。

夫のイライラも全くなくなり、
隔離が終わったので、家庭内別居も終了~☆
3人で仲良く寝ていますヽ(*≧ω≦)ノ


またすぐにお盆が来るので、
週末から忙しくなりそうですが、
それまでは少しゆっくりしたいなぁ~

まぁ、無理なんですけどねぇ(-"-)
かあちゃんが体調を崩さないように、
しっかり食べて、眠るとします!



一昨日あたりから、仙台もまた猛暑再来!
しかも、明日は予想気温が33℃…(汗)
この間まで、朝・晩は肌寒いくらいで、
長袖を持ち歩いていたのに…
明日は、一日家に引きこもる予定です、はい( ´△`)
皆様も、急な気温の変化にお気を付け下さいね~

とりあえず、皆様のブログに足跡くらいは付けに伺います~!
いつも、いつも、なかなかコメントを残せずにすみません(>_<)






大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ








スポンサーサイト

| もち・うさ(サビ猫) | 23:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かった!

本当に良かったですね
もち&うーちゃんのために
みんなで頑張った甲斐がありましたね
どちらかを手放すお話が出たとき
きっぱりと、それはしない!って仰った!

本当に良かった!

| プー&ジジママ | 2011/08/11 09:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/11 08:43 | |

良かったア

まあ!大冒険でしたね!!
「お若い方はお若い方同士で、、」ならぬ「サビちゃんはサビちゃん同士で、、」
作戦で、なんだかんだで上手く行きましたネ!
しかし、、見事に「大小」、、。
サビちゃま、キャワいいですうーーー。

ご主人様のゴキゲンも戻り、一件落着っ!!
嗚呼、本当に良かった。

メール、昨日も爆睡しちゃって送れませんでしたあー。
この後で、鍵コメでこちらの状況をお知らせしますうー。

| lilia | 2011/08/11 08:31 | URL | ≫ EDIT

もちさんとうーちゃん、とりあえず落ち着いたようで良かったですね!!ニンゲンのストレスの軽減で良かった良かった!!
うーちゃんが見てるのは、もしかして「お試しか!」かな?私も見てたよー!!

ん?もちさんもうーちゃんもオンナノコよね?あれれ?こんなにサイズ違うんだ??

| こて家 | 2011/08/10 22:20 | URL |

こんばんわ。
ご無沙汰している間に色々と
大変でしたね。とりあえずお疲れ様でした…
でもまたお盆で忙しくされるのでしょうね。
どうぞお体に気をつけてくださいね。
コチラでもかなりな猛暑が続いていて
身体がおかしくなりそうです(汗)
でも、暑いけどリブは抱っこしたい…でもさせてくれないw

うーちゃんともちさん良かったです!
本当にホントによかったです!
どんなにママさんとご主人様が
大変だったか…私にはお手伝いしか出来ませんでしたし、
なんにもたいしたことではないですからw
また何かあればおかんさんが色々と
教えてくださるでしょうし、遠慮なくどうぞ♪
遠慮なくって私が言うことじゃないか?ww

| リブママ | 2011/08/10 19:31 | URL |

何とかなるものでしょ♪

家は寛平の去勢手術以来チョビ太郎と険悪です
側に寄るとお互い手でぺしぺしってします(>_<)
すると夏子が何気なくすーっと間に入って止めさせてます
さすが夏子母さん!

留吉母さんは寛平の加勢をして一緒にチョビ太郎をいじめます
「家の子に何するのよ~!」って感じです(笑)

たまに体中の毛をけばだたせてすごいことになってる時は
人間がブレイクを入れます

もちつきママごめんね
ピザのレシピアップするって言ってからだいぶ経ちますね
ご近所からいろいろいただき物していてそれを消費しているので
なかなかピザを作る機会がありません(>_<)
そのうちね。待っててね。

| アビmama | 2011/08/10 15:58 | URL | ≫ EDIT

えがった♪えがった♪
動物の事は動物に任せろ☆ですね
こんな日が、こんなに早く来るなんて
私もウルッとしています
ほんとうに良かったです♪

一気に夏到来で
あの涼しさが懐かしいです(笑
ママさんも夏バテしませんようにお気をつけてくださいね

| いたずらっこ | 2011/08/10 15:42 | URL |

お疲れ様です!

んもっ・・・
もちさんとうーちゃんが、くっついとる~っ!(゚∀゚)
良かったでね~の、良かったでね~の~。
うちも(主にまめがちょびに)唸ったりシャーシャー言ったり
どったんばったんの追いかけっこしたりちょくちょくあるし
でもこうやってくっついていられるってことはきっと
これからどんどんいい方向に向かっていくんじゃないかな。
鼻ちぅがなくたって~お互い、いてもいっか~になればバンバンザイ!

ふふふっ。
もちさん・・・
もしや、名は体をあらわす・・・ってやつ?
もっちもち~~~♪
あぁその魅惑のばでーを捏ね繰りまわしてみたいわ(*´д`)ハァハァ

| ゆったん | 2011/08/10 12:21 | URL | ≫ EDIT

お  おおおおおお・・・・・(感動の涙)

やばい・・・うれしい・・・!!

サビ柄がぴったんこしてるーーーー!!!!


ほんとにみんなお疲れ様♪
あっついけど涼しい所でゆっくりしてくださいね!!!

| ぴちゃむし | 2011/08/10 09:54 | URL | ≫ EDIT

あら~~~^^/
私が、出張やなんやでバタバタしてる間に!!
もちさん、うーちゃん、いい感じになってますやんwww
すごく嬉しい^^v
この光景は、もう、大丈夫ですね~
唸りあいや、パンチは我が家でも普通に見られるしww
旦那様のストレスも、軽減され、
これで、いい方向に、向ってくな~って^^
この際体格差は・・・見なかったことに(笑)

| ほんなあほな | 2011/08/10 04:23 | URL |

こんばんは。宮城で地震の速報がありましたが…安眠できないのではと気になります。休める時にしっかり休んで下さいね。皆さま、仲良しの様子、安心しました。よかった!!

| オスカー | 2011/08/10 02:57 | URL |

おつかれさまー!
すごい・・・
よかったですね*:・゚\(゚▽゚*)

| anemone | 2011/08/10 02:26 | URL | ≫ EDIT

もちさんとうーちゃんがくっついてるじゃないいいいっ!
こ、この光景がこんなに早く見られるとはっ!!(涙)
唸りあっての追いかけっこも減ってきたみたいだし
よかったね、もちつきママさん!!(涙)
頑張ったかいがあったね!!

それにしても、この体格差に大笑いよ!えぇーっ?これは
うーちゃんが小さすぎるの?それとも、もちさんが・・・
む・・・ムッチリシスギナノ??(笑)

| Tam | 2011/08/10 01:10 | URL |

あぁ~よかった(TωT)
うーちゃんともちさんが背中くっついてるぅ~。
唸るのも減ってるようだし、本当によかった~。
前と同じじゃなくても、家族仲良く暮らしたいですもんね。
旦那さんのストレスも家庭内別居も隔離も無くなって、
本当に、よかったぁぁぁぁ~。

とにかくお母さんは寝込んでられませんからね、
しっかり食べてしっかり寝て体力温存してください!
私も体力温存するように心がけてます・・・がっ!
逃げ回る社長を追いかけてはお腹が張って
夜にはヒィヒィ~言ってます(笑)
お互いがんばりましょうね~!!!

| mimi | 2011/08/09 23:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/382-be4e5202

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

