もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

順調です♪

ご心配頂いておりました、サビーズの件ですが、
なんとか順調に関係が修復されて来たようです。

以前の様に、2匹で猫団子に♪
なんてのは、もう見れないかもしれませんが、
お互いが一定の距離を保ちつつ、
唸りあいや、激しい追いかけっこも減って来ました。

もっと以前に、アビmamaさんから、
「隔離をやめてみては?」とアドバイスを頂いた時に、
「最後の手段にします!」なんて、もったいぶらないで(笑)
さっさと隔離を止めてしまえば良かった~(>_<)
アビmamaさん、ごめんなさ~い!

そして、anemoneさんが、
「元に戻ろうとするんじゃなく、新しいもちつき家を作り出せますように!!」
って、コメントを下さって、「あぁ…そっか…」と目から鱗でした。
私は、「元のように」「前みたいに」「昔は…」
なんてことばっかり考えていて、
ちっとも前向きじゃなかったんだなぁ…って気が付きました。

今日は、サビーズを解放したまま、
半日家を空けましたが、無事に何事もありませんでした。





実は、今朝自宅にて、夫の祖父が亡くなりました。
92歳の大往生で、自宅で昨晩眠りについたまま…
という、理想的な最期でした。
震災後に寝たきりになってしまいましたが、
頭はしっかりとしている方だったので、
こんなに早く逝ってしまうとは思っておらず、みんな驚いております。

しかも、なんと夫側だけで、震災後三度目の葬儀。
祖母や祖父といった、近親者ばかりなので、
なんだか…うまく言えませんが…やっぱり残念です。
特に今回は、私も大好きだったおじいちゃんなので、
ちょっとショックが大きいです。

あの大震災後、家族や身近な人達との距離がぐっと近くなり、
大事にしなければ…と思っている矢先に次々と…
順番だと分かってはいても、やっぱり悲しいですね。



という訳で、また数日バタバタとすると思いますので、
ブログの更新は滞ると思いますが、ご心配なく~

あぁ、今日は文字ばっかりですみません(>_<)
ではでは、おやすみなさーい☆


P1040450.jpg







大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ






スポンサーサイト

| 猫の転嫁攻撃性 | 23:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お祖父様のご冥福をお祈りいたします。

幾つになっても、これで良いというものではなく、
いつまでも長生きして欲しいと思うものですよね。

私の友人も、この震災がきっかけでご家族が亡くなった方が沢山います。
本当に残念な事です。

うーちゃんともちさん、なんとか大丈夫そうですね。
もしかして誤解が解けたのかもしれませんね。
私と小太郎のように(笑)

| ちゃびmama  | 2011/08/09 21:17 | URL |

程よい関係が出来て、ほんと良かったですね
旦那さんとうーちゃんの板挟みになって
ママさんの心情を思うと・・・気軽にコメント出来なくて・・・
みんなママさんを応援してますよ

この震災はお年寄りには辛い思いでしたから
ショックが大きかったんですね
うちのおばあちゃんも震災が理解できなくて大変でした
今は落ち着いてます
ご冥福をお祈りしています

うーちゃんんも震災やら引っ越しやらで混乱してたと思います
きっと時間が解決してくれるのでは・・・

| いたずらっこ | 2011/08/07 14:13 | URL |

こんにちは。いろいろありましたね。言葉がうまくでませんが、もちつきママさまの真摯な姿に感動しちゃいます!! おじいさま、大変な時期もたくさんあったでしょうが良い人生だったと信じたいです。ご冥福を祈ります。皆さま、お身体に気をつけてお過ごし下さいね。

| オスカー | 2011/08/07 08:59 | URL |

お祖父様のご冥福をお祈り申し上げます。
大往生であっても、やはり悲しいですよね……。

でも、良い事もあって良かったです。
もちさんとうささん、上手くいきそうですね。^^
このまま良い方向に進みますように( ̄人 ̄)

| 冬子 | 2011/08/07 00:41 | URL | ≫ EDIT

おじいさま

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
最近、、、ご不幸よく聞きます、、。

ああ、、そんな中、隔離中止作戦が大成功だったなんて!!!
すごいわーーー!
考え方を、ちょっと捻ってみれば良いのですね?!

ホッとしました。
わたくしの方は、、、絶叫最高潮!!
でも、いつしか慣れてしまったわたくし、、。あまり動じなくなりましたけど、今新たに、チッコ問題が浮上。
これは由々しき問題、、、。なので、ちょっと覚悟を決め、新たな作戦に乗り出したわたくしです。
後で、メールさせて頂きますねーーー。

フラワーレメデイ、わたくしは全く効果ありませんでした。
一瞬、クンクンって大人しくなったような気はしたけど、、。
またたび然りです。

| lilia | 2011/08/06 19:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
立て続けのご不幸大変でしたね。
お祖父様大往生でしたね。
でも安らかな最期であったことは何よりです。
心よりご冥福を申し上げます。。。

もちちゃんとつきちゃん、順調にいっているとのこと
なにより嬉しいです。そうですねっ。
2ニャン同士で新しい関係を築いていくお手伝いが
できたら嬉しいですね。頑張ってくださいね!

| クマオの妻 | 2011/08/06 00:06 | URL |

ほんとに立て続けですね。
色んな問題が山積みで、大変だと思います。

救いなのは、うーちゃんともちさんの関係が、
良くなりつつあることですね。
記事を拝見し、ほっとしました。

もちママさん、頑張りすぎないように、
「なるようになる」ですよ。。。

| sirowan | 2011/08/05 15:04 | URL |

お祖父さま、大往生でしたね。残念ですが、でも安らかに旅立つのは理想ですよね。ご冥福をお祈り申し上げます。

もちさんとうーちゃん、落ち着いてきたようで良かったです!
まあ多頭飼いだと色々ありますよね!ウチはなぜか猫トイレのスコップと消臭剤入ってるとこをこじ開けるのが急に流行りだしまして、消臭剤口に入れたら大変なので、ガムテで開かないようにしていますよ・・・。なんで、こーゆう事やるんだか!

| こて家 | 2011/08/05 14:02 | URL |

ご冥福をお祈りいたします

お祖父様のことさぞ残念に思われてることと思います
この大震災がなかったら皆様もっと長生きされたでしょうに…
震災を憎まずにはいられません
お祖父様のご冥福をお祈りいたします

ニャンちゃんたち仲良くなれそうですね!
家の子たちは隔離は無理なのでたとえ大喧嘩してもその場面では引き離して様子を見ています
するといつの間にか仲直りしているので・・・

でも今日はチョビ太郎がご機嫌斜めで…ソファーでおしっこしました~(>_<)
私が座っている横で!!!
ご飯のカリカリがお気に召さなかったみたいです

もちつきママ、お辛い時は坊やのお顔を見てね

| アビmama | 2011/08/05 11:39 | URL | ≫ EDIT

まぁ
お祖父様まで・・・
立て続けですね。
大往生とはいえ、悲しいですね。
なにより寂しいですよね。
もう2度と会えない人が増えるのはホントに寂しいことです。

どうぞお疲れのでませんように。

| anemone | 2011/08/05 06:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/381-cb7dced9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

