もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだかんだ…  

皆様、本当にご心配をおかけしてすみませんでした。
色々と、相談に乗って頂き、本当に心強く思っております。

ちょっと数日バタバタしておりまして、
一晩実家にプチ家出もしたりなんかして(笑)、
なかなかPCに触れずにおりました。

うーちゃんともちさんの「突然の不仲」ですが…
えーーーーーーーー…
とりあえず…


P1040444.jpg

えぇい!ままよ!!!

と、夜中に隔離部屋を解放してみました。
夫が居ない昨晩、ほぼ寝ずに私も様子を見ていました。

P1040445.jpg

大変分かりにくいとは思いますが、
「おかか大作戦」の最中でございます(笑)

サビーズは、とにかくおかか好き。
どちらも食い意地が張っているので、
憎き相手を前にしても、とりあえず食うのが優先らしく( *´艸`)クスクス

最初は、もちさんがうーちゃんを執拗に追いかけ回し、
2匹共背中からしっぽまで、すっかりぼわんぼわんにして、
そりゃ~もぅ大変でした(泣)

でも、うーちゃんがビビってう○こをお漏らしする様子もないし、
お互い唸り声がだんだん減っているような気がしました。
なので、ある程度したらほっておいて、様子を見ていました。



P1040413.jpg

数日前から始めた、バッチフラワーレメディの
レスキューレメディ(詳しくは→
の効果が出たのかは、正直分かりませんが、
食事の際もゲージ越しに唸らなくなっていたので、
うーちゃんのお粗相さえなければ、
正直「隔離やめちゃおうかな…」と悩んでいました。

そんな時、友人のKさんがブログを見てお電話を下さって、
「猫の事は、猫同士に任せるのが一番。隔離なんてやめちゃえ!」
と景気良く言ってくれたのです。

実はこのKさんは、ご自宅で猫を9匹飼っている方で、
その上、息子さんを育て上げたベテランママさん。
言ってしまえば、猫&人間の先輩ママさんなのです。
そんな9匹の中には、生まれついての病気の子や、
耳の聞こえない子、元野良さん等々…
とにかく猫違えば、性格や体質も様々で、
中には合わない子もやはりいるそうです。

それでも、人間は猫同士の事には深入りせずに、
猫に任せておけば、自然とやり過ごせているそうです。

もちろん、色んなお宅や、飼い主さんの考え方それぞれなので、
本当に様々な方法があるとは思います。
ただ、私達夫婦をよく知るKさんのアドバイスは、
何だか妙に説得力があり、私の背中を押してくれました。

改めて、Kさん~ありがとう~(>_<)




まだ、隔離部屋を解放して2日目。
相変わらず、激しい追いかけっこになる事が多いですが、
なんとなく少しずつ距離が近くなっている様な気もします。

とにかく、家族全員が怪我をせずに、
なんとかサビーズが落ち着いてくれることを、
気長に見守りたいと思います。


とりあえず、今日はご報告でした!

皆様、本当にありがとうございました!!!!!


P1040447.jpg
また、やっちまったし(笑)
今回は、20%オフ券使用~(≧∀≦*)





大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ







スポンサーサイト

| 猫の転嫁攻撃性 | 23:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とにかく一歩前進したようでよかったです。^^
うちも今、つくねとちくわの接近大作戦決行中です。
つくねもシャーと威嚇はするものの、襲いかかることなく
知らん顔してくれています。

郷に入っては郷に従え。
仲よき事は美しき哉ですね。
本当に良かったです。このままうまくいくことを願っています。

| つくね♂ | 2011/08/04 19:48 | URL |

Kさん素晴らしいですね♪
Kさん&ミスドさんのおかげで?
元気が出たようで安心しました♪
そうですよね、猫のことは猫が
一番知ってるんでしょうし、
人間は見守るのが一番ですよね!
あぁ…私もあのクマさん食べてみたい(笑)!

| harukururin | 2011/08/04 18:34 | URL | ≫ EDIT

このまま落ち着いてくれるといいですねぇ。
うんうん、プチ家出くらいいいさっ!
ウチもね、小鉄と小衛門必ずしも相性良いってわけではないんですよ~。小衛門も小鉄にインネンつけられてちびったこと何度かあります!小衛門は小鉄が好きなんだけど、小鉄には小衛門はウザい存在みたいなんで。
猫さんたちもだけど、もちつきママさんもリラックスしてね~!ありきたりだけど、ラベンダーティーとかリラックスできますよ!!

| こて家 | 2011/08/04 15:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/04 14:54 | |

とりあえずよかった!
まだまだ開放したてだけど、
もちつきママさんの不安もご主人の不安も
少しずつ解消されてみんにゃもつきさんも
みんながおだやかにすごせますよ♪

隔離やめちゃえ!って私も言えなかった…
我が家は一匹だし何にもわからなかったから。
でも終わりよければじゃないけど、とりあえず
本当によかった…(´∀`)

しかし、ドーナツたべたいなぁ…w

| リブママ | 2011/08/04 10:29 | URL |

よかった!!
もしかしてソレが一番かも・・・でもでも・・・って思ってたのだけど、
そっか・・・よかった^^。
フラワーレメディーは二人のケンカ自体によりも、きっと、今までのストレス全部に効く方向で使えるるといいですね^^
人間がおろおろしてるのが猫に伝わってストレスになることも多いのだもの。
誰も我慢しないで、ゆったり暮らせるようにならなくちゃですよね。
だから、もちつきママさんも旦那様も坊ちゃんも、みんなが快適じゃなきゃね。
震災からこっち、いや、坊ちゃん誕生からこっち、ずーーーーっと、環境が変化し続けてるのだもの、みんな変になって当たり前。
少しづつゆっくり、それぞれの居場所を作っていけますように。
元に戻ろうとするんじゃなく、新しいもちつき家を作り出せますように!!
きっと、より快適で、より明るい幸せな場所になりますように。

| anemone | 2011/08/04 06:17 | URL | ≫ EDIT

前回の記事ではどうコメントしていいのか分からず
思わず読み逃げしてしまいました・・・ゴメンナサイ。
私は多頭飼いの経験がないので、どうアドバイスしていいのか
分かりませんでした。無責任なことも言えないし・・・。
でもでも!!もちつきママさんのことめっちゃ応援してたのよー!(笑)
そして、今回のこの決断にはもう拍手大喝采したいと思います!
隔離なんてイヤだもんね。今はまだちょっと問題あるかもしれないけど
もうちょっと時間がたてばきっとまた元のように戻れると思うの!
もちさん、うーちゃん、昔を思い出してー!

でもこのドーナツはやり過ぎだな・・・見てるだけで太りそうだわー!(笑)

| Tam | 2011/08/04 01:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/04 01:12 | |

うんうん。
このままいい方向に向かうといいですね!
もちさん、うーちゃん、落ち着くんだよ~。
だーれも悪くないもんね。
みんな仲良く一緒にいたいもんね。
みんな頑張ってる。
えらいえらい。
もちつきママさんも、ひとりで抱え込むようなことはしちゃダメよ~!

| ゆったん | 2011/08/04 00:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/380-19b3b98a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

