もちつき録

もち(猫)・つき(犬)・うさ(猫)+息子(人間)に振り回される日々…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太ったわけ…

なかなか更新出来ずにすみません(>_<)
ちょっくら、お出かけディが続いております。

前回は、カレーの隠し味を色々と教えて下さって、
ありがとうございました~
アビmamaさん!
私、自宅でピザを焼ける素敵主婦ではありませぬ~
ぜひ、ぜひ、レシピを教えて下さい!!

うん、なんかこの企画(?)いいかも♪
お料理録の時は、皆さんにも色々教えて頂くことにしよう( *´艸`)クスクス




さてさて、以前にちょろっと書いた、
「もちさんの太ったわけ…」ですが…

まず本猫より一言↓
P1040348.jpg

だよねぇ~
そうだよねぇ~
その通りだと思うよ~(汗)


実は、現在も隔離中のもちさんとうーちゃんですが、
そのほとんどが、もちさんが隔離部屋におります。

なぜかと言うと…
うーちゃんを隔離部屋に入れると、
とんでもない声で鳴きまくり、ドアに体当たりをして、
もう、うるさくて仕方がないんです(TωT)
誰かが行くまで、鳴き続け、諦めない!!!

夫が居る日は、夫がうーちゃんと2階の寝室で寝て、
私と息子ともちさんは一回の和室。
でも、夫は2日にいっぺんしか居ないので、
どうしても私が一人の時は、2階の隔離部屋の子がひとりに。

もちさんは賢い子なので、「いつかは出れる」ということを覚え、
あまり騒がなくなりました。
なので、夫が居る、二日にいっぺんの夜以外は、
ほとんど、もちさんが隔離部屋にいる事になってしまいました。

うーちゃんはというと…
夫が一緒に寝ている日でも、
朝方早くから起きて、「出せーーー」と鳴き続けます。
おかげで寝不足だわ、ストレスだわで、夫はボロボロ…

出したら出したで、
「この部屋が気になるでしゅーーー!!」
って、隔離部屋に入りたがるし(泣)
「学習機能」が無いに等しいぞ!
前々から思っていたけど…
うーちゃん、ちょっとオツムちゃんが弱いかも(-"-)

あ、そうそう!
もちさんが太った訳ですが…
「可哀相でつい、カリカリをあげちゃう(爆)」のと、
「うーちゃんが残したカリカリもたいらげる」からです。








うーちゃんが帰って来てから、
結局私と夫も、家庭内別居状態だし…
あ、「別の部屋で寝起きをしてる」って意味ですよ?
二人共ストレスも溜まり、あまり良くない精神状態です。

何だか、動物を飼いたいって言い出したのは私だし、
かといって、うーちゃんを里子に出したりなんて出来ないし、
でも、夫の精神状態を見ていると、
ただ、ただ申し訳なくて、どうすることも出来なくて、
身動きがうまく出来ない毎日です。

いくら田舎の一軒家とはいえ、
うーちゃんの泣き叫ぶ声はもの凄くて、
暴れるので、新築のドアも壁紙もカーテンもボロボロだし、
何よりも、やっぱり夫が疲れてたり、怒鳴っていたりするのは、
出来れば見たくはないです…
誰が悪い訳でもないのですが、なんだか責任を感じてしまい、
ふと、息子も寝て夜中になると、
なんで上手く行かないんだろう…
と涙が出てきてしまう時もあります。
次から次に、なんでこんな難題ばかり…

普通に問題なく、多頭飼いしてるお家いっぱいあるじゃん!!!

と、無意味に切れてみたり(笑)
いつでも、前向きになんてなれないわよ~

なんか、愚痴ばっかりですみません。
聞いて下さってありがとうございました。

もぅ、目が開かなくなってきましたので(笑)
寝たいと思います。
おやすみなさい☆





大変申し訳ありませんが……
諸事情により、只今コメントの返信は出来ないことが
ほとんどの状態です。
その分、皆さまの所へお伺い出来れば…
と思っております。
それでもいい!という方、コメントを頂けると死ぬほど嬉しいです(>_<)
初めての方も、お気軽にコメント下さいませ♪
とっても、励みになります(o´∀`o):.*



ランキングに挑戦中です♪
応援3ポチっ☆待ってまぁ~す(o´∀`o):.*
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ





スポンサーサイト

| 未分類 | 00:46 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかりますよ。
すごくわかります(´・ω・`)
うちも昔ハルさんがうるさくて
寝不足の日々が続いたことがあります。
今でもあちこちで爪研ぎをしたり
するので、目が覚めてしまうことが多いです。

何も協力はできませんが、
応援していますっ!
頑張ってください°・(ノД<)・°・
いつかきっと、うーちゃんも
良い子になる日が来ます!

うーちゃんにはもちつきママさんが
必要だと思いますよ(。・ω・。)

| harukururin | 2011/07/27 10:43 | URL | ≫ EDIT

私、思うんですよ
ご夫婦が仲良くしてれば、どんな困難も乗り越えられると
ちゃんと旦那さんを理解してるママさんだから
大丈夫ですよ~
震災や、お引越し、うーちゃん自信の体の変化
一番混乱してるのはうーちゃんだと思うので
もう少し落ち着いたらきっと前のようになりますって
気長に待ってましょ

そして愚痴はここでドンドン吐きだしちゃってくださいね

| いたずらっこ | 2011/07/26 21:19 | URL |

うーん・・・大変だわー。
lilia さんちのひなちゃんといい、うーちゃんといい、なんか理由があるんでしょうけどねー。
猫語わからんし~@@
もちさんは聞きワケがいいのね。
うーちゃんは全部わかってるけど聞く気はない(T▽T・・・のでしょ、たぶん・・・
今もケンカするのかしら?
いったい何なのでしょう・・・
せっかくの新居・・・早く平和で楽しい毎日が訪れたいよねー!!!

| anemone | 2011/07/26 07:21 | URL | ≫ EDIT

ピザは意外に簡単なので近々アップしますね
明日は寛平が病院(去勢手術)なので明後日頃ね

うーちゃんは猫らしい猫なんだね
家も寛平が人間から見たらおバカな行動をするので
『おばかんぺい』って呼んじゃうんだけど
娘と二人で「猫だから仕方ないよね~」って話してるの

家もたまに、ものすごい大喧嘩するけどほっておきます
チョビ太郎がお顔に傷を作ったりしてかわいそうだけど
そのうち仲よくしてますよ

どうしても隔離しないと無理そうですか?
荒療治でも一緒にしちゃった方が・・・と思うのは私だけ?

| アビmama | 2011/07/26 02:39 | URL | ≫ EDIT

まだまだもちさんとうーちゃんは、うまくいってないんですね(涙)
余震も続く中、ホントにストレスが溜まると思います。
愚痴はいつでも聞きますから、溜めないでドーンと
出しちゃって下さいね!

そぉよね、いつでも前向きになんてなれないわよね。
時には、ヤケ起こしてもいいと思うぞ!ドカ食いとか(笑)

| Tam | 2011/07/26 01:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/26 01:17 | |

うーん、皆さん辛いですよね。
誰が悪い訳でもないのも、また辛い気がします。
もちさんとうささんが、早く元の関係に戻れますように。

猫の叫び声では凄いですよね。
新築のおうちやカーテンがボロボロにされるのも、猫飼いの宿命とはいえ、やはりがっかりします。
ブログの中だけでも、たくさん愚痴って、少しでもすっきりして下さいね。^^

| 冬子 | 2011/07/26 00:35 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。いつもとても楽しく見させて頂いています。
私も険悪なメス猫2匹を飼っていたことがあるので大変さが分かります。
ただ、もちちゃんとうーちゃんの場合、もともと仲が良かったことが大きく希望が持てる材料だなと思います。
(うーちゃんはおつむが・・ではなくて(笑)、そういう性格の子に見えます^^)
大き目のケージで少しずつ慣らしていくのはどうでしょうか。何度も話してきかせることも。
あと最後の手段的かもしれませんが、フラワーレメディ、アニマルコミュニケーション、レイキヒーリング等々も不思議ですが動物には実際効果ある例が多いです。
早く元のサビーズに戻りますように!

| 梅酢 | 2011/07/25 10:19 | URL |

おはようございます。このところまた頻繁に地震がありますが…今朝のは大丈夫でしたか? 生き物と生活するのは大変ですね…ウチのダンナも夜勤明けとか子どもが小さい時はそれなりに気をつかいました。今はかなり強気にでていますが(笑)
時間の経過とともにうまくいくこともあるし…私はペットと暮らした経験がないのでよいアドバイスはできないので、皆さまに力になっていただいて、少しずつ良い方向に向かっていきますように。困ったことは何でも書いて助けてもらいましょう!!

| オスカー | 2011/07/25 05:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sakuwan.blog34.fc2.com/tb.php/377-61164474

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

